人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボスクエ
昨晩、ささをしていたら「今からヤミクエする」と教えてもらったので
武器鍛冶師で便乗クエしてきたスパイです。
コンバンワ。

ということでヤミ。
クレメンツ1階のヤミが沸いていると先に様子を見に行ってくれた方からの情報により
せっせとヤミさんの所へ走り、無事ご対面。
ボスクエ_a0011592_19102437.jpg

何かオニ沸き以来のご対面な気がします。
某ギルドのマスターさん&僧侶ちゃんが手伝ってくれ、
クエを受ける主人公(という言い方はヘンか・・・)の太陽騎士さんにPTに誘って頂き
無事クエをクリア。

倒し終わって「そいやタイタンもまだなんだよねー」という話をしたら
「じゃぁ折角だから行ってみよう!」と言う事になり、
エリムへクエを貰いに戻って再度クレメンツ。
タイタンは両セレクトとも沸いては居ないと先遣部隊から連絡がありましたが、
2階のタイタンが沸くところへ到着してしばらく雑談していると無事この通り。
ボスクエ_a0011592_19164762.jpg

いやー、ヤミの時もそうでしたが強い方が倒してくれるからラクちーん(*´∀`)
何も考えず一撃必殺打ってたらいつの間にか倒れてるって感じです。

そして折角だからとレイガントクエ。
受けてアレフD2階へ・・・。
行ったものの両セレクト共剣士さんがいらっしゃって
しかも片方は私たちが向かっている途中に倒し終わったと言う事で
「今日はもう遅いし」と筋肉に殴られながらエリムへワープ。

レイさまを倒せなかったのは残念ですが、2つもクエがクリア出来てホクホクですよー。
クエでゲットしたルビーの精錬は失敗しまくりでしたがil||li_| ̄|○il||li
次はレイさまですねっ。
倒す時は是非ともお供させていただかなければ!
だってソロじゃムリなんだもーん。


ちうことで、ぺこちんから回ってきたミュージックバトン。
こっから先はSealに全く関係ないので興味がある方のみどぞ。




Total volume of music files on my computer

今、調べてみたら3.64Gでした。
コレが多いのか少ないのかは不明。
音楽にどっぷりなヒトじゃないから多分少ないんだとは思いますが。

Song playing right now

今はナシ。
てか何かする時に音楽かけると集中力が分散されるのでかけない主義です。
TVもしかり。

The last CD I bought

『SHADOWZONE』Static-X
最近、CDを購入してないので一番最近に買ったのは多分これ。
Static-XのStatic-Xらしさが出てる一枚だと。
ちなみにStatic-Xで私が一番気に入っているアルバムは『Machine』です。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

・『Get To The Gone』Static-X
夏といえばコレ。
というのもSlayer目当てで某ライブイベントに行った時に
他の知らない出場バンドの曲も聴いてみようとたまたま買ったのが『Machine』で、
その中の2曲目(と言っても1曲目はイントロですが)のコレがとても気に入ったという。
『Machine』は1曲目から2曲目が終わるまでが1つの曲だと勝手に思ってます。はい。

・『ANGEL OF DEATH』Slayer
言うまでも無く大御所ですね。
数多くの曲がある中で一番のお気に入りがAngel of death。
暑い夏にコレ聴いたら暑さが吹っ飛ぶよね~♪と言ったら
「余計暑くなるわ!」と言われた一曲(´・ω・`)

・『Territory』SEPULTURA
これまた大御所で。
ヴォーカルがカッコイイのですよ。
重低音をかもし出す楽器を喉に仕込んでるとしか。
ナマでライヴ行ってメロメロになって帰ってきました。
体力があるうちにまたライヴ行きたいなー。

・『Outsider』SIAM SHADE
いや、イキナリ方向違ってスイマセン。
こんなのも聴きますよってコトで。
スラップで始まるイントロがカッコよくでそのまま勢いでのれます。
某アニソンしか知らない方は意標をつかれるかも。
ちなみにLifeというシングルのカップリング曲の『JUMPING JUNKIE』という曲は
Sealの騎士さんたちのテーマソング…な気がします(笑)

・『Metal Rider '98』DABER TIGER
これまた少し趣向を変えて。
このバンドは結成してから21年(22年だったかな)と長いのですが、
その途中でころころとメンバーが入れ替わってます。
その中でも『The History Of The New World』というアルバムを出した時代の
メンバーが一番好きで、その中で一番聴きやすい曲がコレです。
このアルバム自体がベスト盤の撮り直しなので、良い曲が多く、
アルバムに入っている曲はどれもお勧めですねー。

んと。
5曲というより5バンド選んでみました。
多分いらっしゃらないとは思いますが、好きなバンドがかぶってるヒトが居れば嬉しいなぁと…。
いや、ラムのラブソングとか悲しい女とかHellChildとかNapalmDethとか
ネタ系に走ろうかと思ったのですが(後半本気入ってるのはキニシナイ方向で。)、
まぁタマにはリアルのコトを書くのもいいかなぁと。
選曲を見て引いたヒトが居たらスイマセン(´・ω・`)


Five people to whom I'm passing the baton

えー、やってもらえるかどうかは不明ですが、
とりあえず5人選んでみました(`・ω・´)
犬の垂れ流す涎の辿り着く先
ウソッパチ
遠い過去から
龍になりたい剣士の話
しーるおんらいんと疲労困憊な日常

と言う事で、この中の一人でもバトンを受け取ってくれる事を祈って。
おわり。
by monstercat | 2005-06-25 21:21
<< 大型?UP前日 今日は調理の日 >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.