<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
年越しそばは
ちゃんとお蕎麦を食べますか?
それともうどん?
もしかしてラーメン?
珍しいところでお素麺?
ちなみに私は太く短く生きていければいいのでおうどん派です。
とかいいつつSealでは細々とひっそり生きているスパイです。
コンバンワ。
年越しソバ、シィルツの自分にはお素麺が似合いそうです。

さて、しーる。

本日知り合いになった魔法士さんと、その方のお友達剣士さんとソイルへ。
もふもふと狩ってたら剣士さんがご飯落ち。
で、某魔を呼んで魔法士二人の後ろにくっついてエステ。
a0011592_13275360.jpg

暗くてねー、きんちゃく(収集品)がよく見えないのー。
頑張って拾ってたんだけど、さっき狩った場所に戻ったら拾い損ねたやつが落ちてたり…。
うーん。
モニターの設定がダメダメなのかなぁ。
こんな場所でスクリーム出ても気付かないよねっとか話してましたが、
まぁ、出るはずもなく…(´・ω・`)

そんで夜の鬼沸き。
はい、すっかり忘れてましたよっと。
終了時間15分くらい前に相方がINして鬼沸きがあったことを知り二人でコロセウムへ。
沸いたその場にレイさま画面いっぱい&オマケのコブラトラップさん。
あひゃひゃひゃ…。
補助かける前に死ぬってのを何度か繰り返し、
泣きながら相方の所へ必死にたどり着いて補助をかけ終わった頃に終了。
わぁーい。
何も出来なかったよー。
(´-`).。oO(まぁいつもの事だけどね)

とりあえず餌放置でもするかーと、グラシス上流でボーっとしてたら
某僧侶ちゃんからささ。
「髪形変えたよ。お前も変えろ。」
いや、こんな言い方じゃなかったですが。
って事で、初めてのアイテム購入!
購入するのはすぐ出来たのですが、アイテムを引き出したりするのにちょっと戸惑いつつ。
で、二人で記念撮影ヽ(´ー`)ノ
a0011592_13181175.jpg

れげーれげー。
ムムフォンが似合ってお気に入り(`・ω・´)
ずーっと黒のおかっぱだったので違和感がありますが、
まぁ飽きるまではこのままでー。

明日はプライド男祭りだよー。
と自分用めも。
[PR]
by monstercat | 2005-12-30 23:05
よさくー
やらなきゃいけないことが山積みな状態で現実逃避て楽しいですよね!
今日も現実逃避中のスパイです。
コンバンワ。
分かってるんだよ!やらなきゃいけない事はっ!
やる気もあるんだよっ!
…あるだけだけど。

んでは、しーる。
23時頃現実から逃避する為にINすると
ギルメンから「おそいいいいい!!!」と怒られました。
どうやらGvGするのに人手が足りなかった模様…。
すまんかった(´・ω・`)

どうやら本日はもうGvGは無いようなのでキャラを鍛冶師に変えてペットの餌集め。
a0011592_1862643.jpg

ひまわりの種を集めに行ったら僧侶さんが辻してくれたよ!
辻支援貰うの久しぶりでとっても嬉しかったー(*´∀`)
補助が切れないうちに!って必死に狩ってひまわりの種を50個くらいゲット。

その後、甲殻類の骨とアンモナイトを集めにアメマへ。
ペットをブタ子ちゃんに変えていたのでイタイわ中々倒せないわで…。゚(゚´Д`゚)゚。
でも頑張って金魚300使って1時間くらい狩りました!
わぁー私偉いっ!
誰も褒めてくれないから自分で褒める機能が充実しております。

アメマも狩り終わり、他の要求餌もあちこちの個人倉庫からかき集め
やっとブタ子ちゃん育成開始(`・ω・´)
ただ餌やり放置てのもアレなので、折角鍛冶師で装備してるんだからーて事で。
a0011592_18144433.jpg

与作は木をきるー。
…でしたっけ。
ともかく、採取しながら育成!

こんこんこん…
(´-ω-`)zzZZZ
ハッ!

久しぶりに1時間以上狩りとかしたのでかなり疲れて
採取まで気合が残りませんでした(´・ω・`)

ブタ子ちゃん育成はまた明日からっ!
[PR]
by monstercat | 2005-12-29 23:31
orz
釣りで釣れたクエを消化しに死の森に向かって走っていたら
知り合いの騎士さんに会いました。
騎士さん:「POT代はありますか?」
なぜ貧乏なのを知っている…。

今日も貧乏なスパイです。
コンバンワ!
ボロは着てても心は錦さっ!
ちきしょー( ´Д⊂ヽ

さて、しーる。
メンテ、こんにゃろ。
こんなに早くクリスマスパッチが終わると思ってなかったよー(´;ω;`)
こんにゃろ!こんにゃろ!
まだ酒場の所の隠し看板のSSとか
こないだ見つけたエリムツリー全貌出来る所で記念SSとか
ツリーに登って「人がゴミのようだ!」とか
サンタ帽かぶったウサギと記念並んで、おそろい☆とか
平べったいクッキーラビを頑張って正面からSS撮るのとか
言い出したらキリがないけど、どれもしてないよ!!!!111
うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

全部どーでもいいだろそれ、とか言っちゃダメ。

あー、お部屋のツリーも片付けなきゃ(´・ω・`)
[PR]
by monstercat | 2005-12-27 02:44
もはや
僧侶じゃなく釣り人だね、って言われたスパイです。
コンバンワ。
一応私だって師走となれば忙しいんですよっ( ´Д⊂ヽ
釣りOnlineでもいいじゃないかぁー!
(´-`).。oO(宝石全然釣れないのはナゼ)

さて、しーる。
リアルでバタバタしてたので夜中にINして釣れた魚を整理して
また釣り放置する為に釣り餌補充して釣り場へ。
…行こうとしたら何か金色なかぼちゃさんが居たのでじゃれあいっこ。
a0011592_1724364.jpg

カオスポイントがつくと自力清算出来ないひ弱っ子なので
死なない程度にいたぶって殺しちゃわないように遊んでいたら
まさかのマイト発射!→かぼちゃくんおねんね
il||li_| ̄|○il||li
カオスポイントどうやって清算しよう( ´Д⊂ヽ
と思っていたら、なぜか名前がグレーにならずに白いままで済んで一安心。
カオスな僧侶とかとっても私に似合ってる聖職者っぽくないですしねっ。

って事で、年末年始で忙しい時期ですが皆さん体調を崩さないようにお気をつけをー。
忘年会で呑みすぎ注意!
[PR]
by monstercat | 2005-12-26 23:20
メリークリスマス☆
って何ですか。
数年ぶりに高熱が出て丸一日記憶がないスパイです。
コンバンワ。
な、泣いてなんかないからねっ!
。゚(゚´Д`゚)゚。
ま、一日寝たらすっかり体調は復活しましたが。

気を取り直してしーる。
「やっぱいくら殴りと言えど、ピヨ帽くらいは持っておかないとね!」と1鯖へ。
a0011592_14465270.jpg
帽子出せこらぁぁぁああ!
と狩るも、やはりドロップ運の無い私では1回目から出る筈も無く。
ちょっと悲しく疲れてきたのでライムでウィンドウショッピング。
全財産で300kだから何も買えないんだけどねー(*´∀`)
…やっぱ世の中金か!
お金になるもので、Lv30僧侶で狩れるもの…あっ!エメメ狩って未鑑定風靴だ!
とライム北ワープへ向かって走っていくと。
「サンタセットプレゼントします」というチャット部屋が。
欲しい!
1鯖のキャラじゃ絶対狩れないし…。
うーんうーん…でも図々しいかなぁ…。

悩むなら 入ってしまえ ホトトギス

a0011592_14552396.jpg

ありがとうございます!(*´∀`)
鑑定済みなダメOPでも全然嬉しかったのに、なんと未鑑定でしたー。
嬉しさ2倍!
勿論貰った大切な装備なので未鑑定のままで!

折角サンタセットを貰ったので試着して色んな場所で記念撮影してきました。
a0011592_1459678.jpg
うろうろしてる内に低解像度でもエリムツリー全体が写る場所げっと(`・ω・´)
ツリー大きいからなかなか全体撮れないですよねー。


1鯖のサンタさんのおかげで嬉しい気分で2鯖へ帰還。
実は私もクリスマスに向けて用意してたものがあるのですよ(`・ω・´)
て事でギルメン僧侶ちゃんにコレをぷれれんと。
a0011592_1554230.jpg
でっかい乗り物になるオーブ。
いや、課金アイテムのおかげで耐久性があるのは微妙なんだけどね…(´・ω・`)
ホントはもっと色んな人にプレゼントしたかったから、頑張って作ったけど失敗しまくって
ギルメンの僧侶仲間の分だけになっちゃったけどね…( ´Д⊂ヽ
しかももう一人の僧侶ちゃんクリスマスだからかINしなかったけどね…orz

って事でINしなかった某ギルメン僧侶さん、遅いクリスマスプレゼントを渡したいので
年内にはINしてください(´・ω・`)

そういやエメメ狩りは?
…(*´σー`)えへへ
また途中で忘れちゃった…。
[PR]
by monstercat | 2005-12-25 23:37
いぶいぶ
釣りでゲットしたクエを消化中にグラシス川上流で凶悪なクッキーが野放しにされていたので
初心者MAPだし…と思って、人が来なさそうな所へ引っ張って捨ててきました。
上流に3匹もクッキーが居てビックリしたスパイです。
コンバンワ。
捨てに行っている途中、精神棒な僧侶さんがムムを殴ってらしたので
「クッキー捨ててきますので気をつけてくださいねー」という感じの事を言ったら
無言で逃げられたよ( ´Д⊂ヽ
違うんだよ!ここに捨てるんじゃないんだよ!
確かに語弊のありそうな言い方だったかも(´・ω・`)
MPKと間違われてたら悲しい…(´;ω;`)
ボキャブラリーが貧困な自分が悪いんですけどねorz

んで、イブイブ?て言うんですか。
そんな日に5ギルドほど集まってGvG。
a0011592_14391890.jpg

集まって、というか集まった?
最初、2ギルドさんとGvG予定だったのですが、
行ってみると他に2ギルドさんがGvGしていて結局5ギルド程でツリー前がわんさか。
自分達は某Gギルドさん3回戦、某Dギルドさん3回戦、某別Dギルドさん1回戦の
計7回GvGで約2時間程GvGをしてスパイの中の人がぐったり。

それにしても皆さんお強い!
補助かけるのに必死で相手ギルドさんの前衛さんに囲まれてるのに気付かず
何度も何度も死んでしまいました(´・ω・`)
もっと周りが見えるようにならないとー。
後、ぼーっとしてたのか花束で支援してたり対戦相手に補助かけたり…。
ボケ過ぎなのもいい加減にしないとね(´・ω・`)

そいや、冬休み突入しましたねー。
新規さん増えるといいですねー(*´∀`)
クリスマスVer.な今だと宝石箱に突っ込んで死ぬ人居そうだけど!
ってソレは昔の自分…。

では!
[PR]
by monstercat | 2005-12-23 23:25
やり忘れ
年賀状を書くのを忘れてた事をたった今思い出したスパイです。
コンバンワ。
どうしよう…。
面倒だよう( ´Д⊂ヽ
でも面倒でもしなきゃいけない事はやらないとね!
って事で今年のイブはせっせと年賀状作成予定!
わぁい♪
il||li_| ̄|○il||li

さて、しーる。
そいや新しい髪型もあるんだった!
と思い出し、試着。
a0011592_18535562.jpga0011592_1854778.jpg左:昔の人っぽいの
右:レゲエっぽいの

んー。レゲエっぽいのカワイイかもー。
やろうかなー、やっちゃおうかなー。

と画面を見ながら2分くらい考えたけど優柔不断なので購入せず未だ悩み中。
てか、髪型もっと増やして欲しいー。
あと、全体が変わらない衣装系を作って欲しい…。
従来のアイテムと組み合わせて楽しみたいよう。

で、まぁ以前書いたように未鑑定に戻すやつ2回分のSOPがあるので、
でっかいマイナスOP引いたら使えばいいかーと思いつつ、ネプとナスビを鑑定。
a0011592_193268.jpga0011592_1931472.jpg

うわぁ…。
ネタにも何にもならない鑑定結果…(´・ω・`)
あえて言うなら、ミジンコらしい私にぴったりな結果という事でしょうか。

とりあえず、ナスビは鑑定前となんら変わらず使えるのでこのまま。
ネプは速度が欲しい時用なので、魔力-10ついてても速度4がオイシイのでこのまま。


試着と鑑定を楽しんだ後は、某ギルドさんとGvG。
昨日INしてなかったGvG未体験なギルメンさんも一緒に楽しもう!って事なのに
初GvGがあんなに強いギルドさんで可哀相( ´Д⊂ヽ
てな事はなく。
M気質なギルメンさんだからたっぷりイジメられて喜んでたよっ。
だから今度から虐める相手は私から某ギルメン騎士さんに変更で。

GvGの待機時間にマイトや氷や炎が飛んでくるのは気のせいだよね( ´Д⊂ヽ
GvG中にイタイダーツがいっぱい飛んでくるのも気のせいだよね…(´・ω・`)
い、虐められてなんかないよね…?

ちきしょー!
もっと硬くなってやるぅー!
(´-`).。oO(ニワトリ胴防御25欲しいなぁ)
って、そろそろ聖人着ろよとか。
ほんのチョット自分でも思いました。
チョットね。チョット。
[PR]
by monstercat | 2005-12-22 22:50
めりーくりすます♪
クリスマスパッチがあたって大はしゃぎのスパイです。
コンバンワ。
昨晩は寝る前にSealを立ち上げてみると入れたので、
釣り放置をセットしてすぐおやすみなさい。(´-ω-`)
て事で、本日はクリスマスパッチを満喫しないと!

と思ったら1鯖でThe嵐の時間ギリギリにINだったのでクリスマスは置いといて
1鯖でINして慌てて僧侶の集合場所アデル修道院へ。
a0011592_169011.jpg

すくなっ。
てか。えぇーと…私、何か勘違いしてたみたいです( ´Д⊂ヽ
職業別トーナメント!The嵐!てイベントは
「転職したてから熟練さんまで幅広いプレイヤーが協力し合って大人数で他職と闘う!」
と思ってたのですが、どう見ても私みたいな低レベルはお呼びじゃない雰囲気(´・ω・`)

とりあえず、場違いなようなのでしょんぼりしながらエリムへ。
観戦出来たらいいや!と思ったのですが、どこで観戦出来るんだろう?
GM放送が無いよ( ´Д⊂ヽ
ハッ!もしかしてコロセウム?!
入場レベル足りないようー。
て事で。
a0011592_16162113.jpg

必死狩りINセルバンデス。
GM放送を待ちながら泣きそうになりながら1時間で150%UP。
…うーん?20時になっても観戦の案内が無いんですが…見落としたかな…と思って
魔法士にキャラを変えてコロセウムへ。
ハイ、無人。
うー?じゃぁエリム城前?
a0011592_16183792.jpg

あ!ちょっと人が居る!
と喜んだもつかの間。
どうやら一般の会話を聞いてみるとワープゲートがたった今閉じたらしく…orz
楽しみにしてたのに(´;ω;`)

お城の前で立っていても閉じられたワープゲートが開く訳でもないので泣きながら2鯖へ。
よし!クリスマスパッチ満喫だ!と開き直ってクッキーラビに会いにGO。
どうやら今年のクッキーは強いらしい、
というのを聞いていたのでガクブルしながらグラシス川へ。
思いっきり放置されてるクッキーに頑張ってコンボをしてみるも予想通りな1桁与ダメ。
よーし、それならマイトだー!
a0011592_16234024.jpg

お?殴るよりはイイっぽい?
とコンボにときたまマイトを入れながら狩っていると知り合いの剣士さんが
あまりにへっぽこな私を見かねたのかクッキー狩りを手伝ってくれました(*´∀`)
a0011592_1625834.jpg

やっぱ前衛さまが殴ると早いですねー。
あっという間にクッキーが粉々に。ヽ(´ー`)ノ

この後、エリムの巨大ツリーに突進。
ツリーの展望台に登ってみたり、「ツリー大きすぎてSSが撮れない( ´Д⊂ヽ」とか
去年と全く同じ泣き言を言いながらSS撮りまくったり。

あ!そういやアイテムモール見てないよ!と思い出し色々試着。
a0011592_16294639.jpga0011592_1629599.jpg左:ルシファー 
右:ダルク

a0011592_16303735.jpga0011592_16304897.jpg
左:ワルキューレ
右:トレーニング服
町で見かける感じではワルキューレ着てる人が多いような。
私の黒おかっぱには似合わなかったので買いませんでしたが(´・ω・`)
てか、これ着たらニワトリじゃなくなっちゃいますしねー。
街でも狩場でも趣味装備を組み合わせて楽しむタイプなので、衣装関係は買わない予定。

んで、マルコの裏技でしたっけ。
未鑑定に戻すやつ。
アレ、結構消費が激しいみたいですねー。
結局、私は何も買わずだったのですが、
「裏技に手を出したらあっという間にSOP無くなるよー」
と言ってる人が周りでは多かったような。

そして、新ギルドを作って初GvG。
…ちょっとこの時点でクリスマスではしゃぎすぎて眠くなってたのでSS撮り忘れ( ´Д⊂ヽ
折角の初GvGだったのに…(´・ω・`)
ギルドを作った時はGvGも出来るといいねーとか話してましたが
まさかこんなに早く出来るとは思いませんでしたー。
感謝の気持ちを表すべく、相手してくださったギルドさんの魔法士さんにコンボを!
…してみたら見事でっかい魔法で撃沈されましたがヽ(´ー`)ノ
GvGの時てコンボのセリフが出ないのがチョット寂しいなぁと思いつつ。

相手のギルドのマスターさんが落ちて中断とかあったりで3回ほどGvGで遊んで
ぐったりしてきたので就寝。
しようと思ったのに「○○さんと狩りに行くからスパイ強制な。」ってあんた!
てか、私のペット今コウモリ卵なので支援する資格ないんですが( ´Д⊂ヽ
せめて相手の方誘う前に私の都合も聞いてやってください(´;ω;`)

で。
a0011592_16574249.jpg

完全に寝ぼけながらジャージ2人組み支援…。
いや、ホント記憶が途切れ途切れです( ´Д⊂ヽ
芸人さまほんとにほんとにゴメンナサイorz
多分、記憶が途切れてるのと同時に支援もかなり途切れてたかと…。
次回はそんな事の無いように精一杯支援させて頂きます(´・ω・`)

んで、思ったこと。
人間慣れてれば寝ながらでもチャットして支援も出来る!
…それなりに。

今日の教訓。
強制連行されかけても人に迷惑かけるようなら素直に寝よう。

さぁ、明日からクッキーラビがサンタ服を落とすようになるらしいから
頑張ってセットで揃えるぞ~。

あ。
日記長すぎ!
[PR]
by monstercat | 2005-12-21 23:03
まだまだ予定内
とりあえず、多く(なのかな…?)の皆さんと同じ様にシィルツにログイン出来ないスパイです。
コンバンワ。
まぁまだ予定内…ですよね?

んで、どうでもいい事なんですが。
いやいつもどうでもいい事ばかりしか書いてないのですが…。
一昨日に「20日から未鑑定化が買えるから未だに未鑑定の武器を鑑定しよう♪」
と思っていたのに、すっかり鑑定するのを忘れていました。
今さっき思い出しました(´・ω・`)
Nでも未鑑定で使ってるのと一緒だし!
クリや攻撃力ならマイナスついても痛くないし!
とか思ってて、結構楽しみにしていたのに他の事している間にすっかり忘却の彼方。
私の海馬はどうなってますか。

て事で、今からDVD見てきますー。
んで見終わってログイン出来たらまず最初にネプとナスビを鑑定しようかと!
…ログイン出来なかったら諦めて寝ますが(´-ω-`)

問題は一つ。
DVD見終わるまでに鑑定する事を覚えていられるかどうかだ(*´∀`)
[PR]
by monstercat | 2005-12-20 23:36
メンテ中ということで
僻地のブログをご覧の皆様コンバンワ。
メンテですね。
早くも延長が発表されましたね。
けすぴのやる気に萌えますね。

で、ここのアクセス数を見て一言。

メンテ中で暇な人多すぎ(*´∀`)
自分含む

では引き続きシールオンライン禁断症状をお楽しみ下さい
[PR]
by monstercat | 2005-12-19 23:32
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.