<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
月額2000円さようなら
いよいよ明日から基本料無料スタートですね。
メンテ終了予定15時が何時まで延長されるか楽しみなスパイです。
コンバンワ。
メンテ延長→臨時メンテ→ログイン祭りのナイスコンボを期待しているのですが
いったいどーなるんでしょうねー。
まぁ予想の斜め上を行くのがけすぴですので、もしかしたら予定通り15時に終わるかも!
そしてセレクトも増えて以前のようにラグもなく狩れたり!
勿論ログインゲームなんて体験する事もなく!

うっわー。
メデタイ。
主に私の頭の中が。

さて、ふらふらとリアルで用事を済ませていたら
ギルマスから「エリムにGMえちゅーどさんが居て突発ありそうなので来るように」とささが。
呼ばれた先はエリム城。
a0011592_2224463.jpg

お城の中にオーム沸いちゃってる☆
そして
a0011592_2235776.jpg

タイタン先生まで沸いちゃった☆
この後、レイ様まで沸いたりして何がなにやら。

ある程度参加人数が集まったところで3PTに分かれてオーム早倒し大会。
1位にはGMコイン2枚、2位には1枚、3位には愛が貰えました。
愛…本当にもらえたみたいです。
多分お母さんの愛だろうけどね(*´∀`)

早倒しが終わったらエリム噴水前でGMえちゅさんと座談会。
ここのところ、ラグやログイン障害、回線落ちといった今まで無かった事が起きているので
ユーザーの方々がそういった事をGMさんに尋ねるとこのお返事。
a0011592_2292211.jpg

皆からの歓声が!
もしかしてセレクトが3つくらいに増えるとか!?と妄想していたらこの仕打ち。
a0011592_2302584.jpg

そりゃないぜセニョリータ(´・ω・`)
でもここでめげるような私じゃないよ!
虐めはギルチャで慣れている!
と、私も「婚礼衣装は今後手に入りませんか?」と「結婚式はもう終わりですか?」の
二つの質問をしてみましたがGMえちゅさんからの返答は「ひ み つ」で、更に
a0011592_2341151.jpg

(´・ω:;.:...
じゃぁ非公開コメントでここに情報を垂れ流しt…
(´-`).。oO(そもそもココの存在を知らないだろうけどね)

そういやこの座談会の雰囲気って定例会見みたいだねーなんて話になると
a0011592_237235.jpg

あの…言っていいことはどこへ消えましたか…。

まぁともかく。
12月のイベントはGMえちゅーどさん曰く「自信作です!」らしいので
楽しみにします(*´∀`)
特に21日IN1鯖、28日IN2鯖のが面白いらしいので期待大ですYO。
1月2月も更に面白いイベントを企画中らしいのでこうご期待☆


で、そんな感じで突発イベント終了。
スパイの中の人は晩御飯&お風呂へ。
…戻ってくるとまたギルマスからささで突発へ召還。
いつもより多く参加しております!て感じなのですが、まぁ課金最終日ですしね。

で、どんな突発イベントだったかと言いますと、
シィルツのお散歩あり、またもやイジメあり、闘技場&無限闘技場での豆たんやウェンディの
鬼沸きありな、またーりイベントでした。
…イジメはまたーりしてないと思いますが(´・ω・`)

とりあえず、本日で月額課金終了。
明日からどうなるかはシィルツの神のみぞ知る。
って事で。
a0011592_2485658.jpg

課金期間最後のコブラトラップをぺたり。

では皆様、今までありがとー。
そんでもって、明日からもよろしうに!
[PR]
by monstercat | 2005-11-30 23:14
公式の販売予定アイテム
のページを真剣に見て何を買うかジックリ考えてみました。
私は12/10まで支払っているので還元ポイントが8600S.O.P
(-公-;)ウーン
-5分経過-
やっぱコレしかないです。
「マルコの裏技」1回3600S.O.P!
2回もチャレンジ出来ちゃいますよ(*´∀`)
これでラビシューズを2回鑑定してみようかと!
攻撃速度OP10が来れば夢の全身趣味装備での支援が(`・ω・´)
…2回くらいで攻速10が引ければ今頃全身攻速10の塊だと思ったスパイです。
コンバンワ。
そんなのに使うなら未だに未鑑定なネプやナスビを鑑定して使えよとかチョットかすかにほんのり
微妙に思ったりしますが、まぁそんなのはお得意の気付かなかったフリで。

さて、オチールオンラインを釣り放置で楽しみつつ、入浴。
お風呂から出てきてモニターを見るとどうやらギルチャでGvGをしたいけど、
今居るメンバーではレベル差でPTが組めないので間を取る人を探している模様でした。
ペット育成中でコウモリ卵とかつけちゃってましたが、まぁPT組むだけならーと思い/エリム。

どうやら相手をしてくださるのは初めましてなギルドさんでした。
とりあえずギルメンをPTに誘うかーと、せっせこと遠征隊召集してましたら
a0011592_155241.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
対戦相手のギルドさんには奇特な方が混じってらした模様。
きっと暇でしょうがない時のWeb巡回の最終地点辺りにココがあるんですね。
とりあえず奇特な方に
a0011592_194486.jpg

と言われたので
a0011592_110536.jpg

と言っておきました♪
ファンは大切にしないとNE☆
(´-`).。oO(一般でログが流れて意味が分かってなかったのはヒミツ)

そして対戦相手のギルメンさまの頭に何か咲いているのを発見!
a0011592_1122269.jpg

ひやしんすー!
カワイイよねー(*´∀`)
GMオーブなんて1つもゲット出来なかったし買い取るお金もないので
見るだけで我慢ですが(´・ω・`)

ついでに今まで見るだけで我慢していた
緑の木馬をギルメンさまに借りて装備してみました(`・ω・´)
a0011592_1143765.jpg

わーい(*´∀`)
いつかセゲルを貯めて買いたいなぁー。
鍛冶師2キャラも持ってるからそっちでいいじゃんとか自分に言い聞かせ気味ですが(´・ω・`)
だってセゲルが…セゲルが…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そうそう。対戦相手のギルメンさまににクマさんが居たんです。
a0011592_1182271.jpg

「ファンなので少したたかせてください」とか言ってる事がよく分かりません(´・ω・`)
最近は切りかかるのが愛情表現なのでしょうかっ?
自分のカップル相手にマイト何度もお見舞いしたなんて都合の悪い事は忘却の彼方
とりあえず、きっと普段の私の町での電波な会話や頭悪そうな支援姿が気に入らなかった
とかで鬱憤を晴らしたいんだ!と勝手に解釈して
「お気がすむまで存分にどうぞ」と答えてみました。
ら。
クマさんがイキナリ本気装備に…( ´Д⊂ヽ
クマで殴るんじゃないのかよクマで…il||li_| ̄|○il||li

この後、間を取るために行ったつもりなGvGで支援を任され泣きながら補助をかけて終了。
ナマズいっぱい釣らないと本気でやばいよ!!
只今の所持金聖水2個分ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by monstercat | 2005-11-29 23:45
ねーさん事件です
なんだかんだいって21ヶ月もブログが続いているスパイです。
コンバンワ。
最初はOβが終わり正式開始までの暇潰しのつもりだったのですが。
私はやれば出来る子だったんですNE☆

まぁアホは放っておいて。
そんな事より大変な事に今頃気付きました。
a0011592_14345178.jpg

が、画像容量が限界に近いよ!
どうしましょうかね。
選択肢としては
1.ブログの引越し
2.過去の画像の削除
3.これからは画像ナシでこのまま続ける
4.ここの存在を忘れる
の4つかなぁと。

とりあえず1は面倒。
2も面倒。
お手軽なのが3.4辺りですね(*´∀`)

ま、そのうちどうにかします。

てな感じで気付いたらこちらもこんな感じに。
a0011592_17553274.jpg

リアルで約1ヶ月くらいで1000日超え(`・ω・´)
さっそくこいつをゲット!
a0011592_14351948.jpg

(今更SSをUPするまでもない気がしますが、新規さんが増えてる気がするので一応。)
カップル日数がシィルツ時間で1000日を越えるとエリムの教会で貰える花束です。
そして一応装備して記念SSヽ(´ー`)ノ
a0011592_14354281.jpg

(お隣は奇特な愛毒者のHさんです。無断掲載わっしょい)
うーん。
似合う…のか似合ってないのか…。
とりあえず記念なのでしばらく持ってようかと!(`・ω・´)

で。
ちょっと回線の調子がいい気がするので久々に狩りへ。
勿論、大切な前衛のお友達を回線不安定支援の犠牲者にする訳にはいかないので
相方召還。
実験くんで山を一周お掃除狩り。
ちょいとラグい気がするかな?程度で落ちずに狩りが出来ましたよ!
んが、エステへ行っていたギルメン曰く
「ラグいし落ちるしで狩りにならない」らしいです。
うーん。
MAPによりけりって事なのかなぁ。

そして狩りしていたらギルドに仮入部していた某騎士さんが
無料化で昔のギルメンが戻ってくるかもしれないから
前のギルドに戻って待っておくっつーことで、さよならGvG。
…落ちまくったんですけどね(´・ω・`)
狩りで全然落ちなかったのに、GvGになると落ちまくり。
場所をエリムからマデリンへ変更しても落ちる落ちる。
私だけじゃない模様で相手ギルドの方々も落ちる落ちる。
諦めて他のギルメン僧侶さんに支援をバトンタッチで見学要員で入場すると落ちないっていう
オチつき。il||li_| ̄|○il||li

引き続きおちーるオンラインをお楽しみ下さい(´・ω・`)
[PR]
by monstercat | 2005-11-28 17:29
何か買ってきても取説は読まないタイプです
12/1のメンテが待ち遠しいスパイです。
コンバンワ。
いえ、メンテ後2セレが復活するといった保障はありませんし
復活したとしても回線落ちがなくなるといった保障もありませんが。
とりあえずメンテが今の唯一の希望なので(`・ω・´)
回線落ちが無くなったら先日友達登録した某芸人さん一緒に狩りに行きましょう~。
(´-`).。oO(連れて行ってくださいのが正しいか)
芸人さんの支援と言えば某光玉廃芸人さんが引退してからサッパリ縁がないので
正直、今の芸人さんにどんな支援をすればいいのかも想像も出来ない状態ですが(´・ω・`)
そこんとこは是非現地でご指導頂くということで☆

そうそう、昨日のことなんですが。
いつの間にかアイテム欄に釣竿3が。
いつ拾ったんだろう…。と思ってログを見てみても拾った形跡もなく。
思い当たるのは、釣りで釣れたクエを消化した事なんですが、
水妖精の結晶を30個釣り場の主人に渡すクエって釣竿が貰えるのでしょうか?
それともその時間違って釣竿買ったのかなぁ。
クエの説明ちゃんと読めよって感じですね(*´∀`)

まぁ折角ゲットしたので!
記念撮影(`・ω・´)
a0011592_1438317.jpg

リールんとこDEKEEEEEEE!
とりあえず1回装備してみて銀行へ。
なんかいつもの装備じゃないと違和感が。
てけとーにセカンドのどれかにでも持たせようかなー。
(´-`).。oO(滅多に起動さえしないセカンドに持たせても意味が無いってウワサ☆)

さー、今日も釣り放置頑張るぞ!!
(´;ω;`)
[PR]
by monstercat | 2005-11-27 23:33
大分マシになった!…かも?
回線落ちがメンテ初日、2日目に比べると多少マシになった気がするスパイです。
コンバンワ。
いくらへっぽこPCとは言え公式での推奨環境くらいは軽くクリアしているのですが(´・ω・`)
いったい何が原因なんでしょうか。

さて、狩りへ行けば落ちるかもしれないというのは
支援僧侶にとっては痛すぎるわけで。
いつ落ちるか分からない僧侶なんて安心して支援任せられませんものね。

はい、そこ。
回線の調子がよくても私の支援じゃ安心できないとか真実を言わない。

って事で、素晴らしい勢いでペットがすくすく育っております。
(当社比)
まぁ釣れたチューリップと釣れた装備と以前の狩りで貯めていた高額収集品なので
バラや金盾で育成しているリッチテイマーな方とは比べ物にならないほど
歩みは遅いですが。

んで、狩りに行けないので釣り餌にも困る日々でミミズとかで釣りしてるのですが
サスガにいくら私がヘッポコとはいえ、缶詰で回復は少々心もとないという事で
a0011592_14393185.jpg

初心者さん甘やかし作戦。
缶詰ってとこが微妙でいいかなぁーと。
いい物だと初心者じゃない方に転売目的で買われちゃったりするとしょんぼりですしねー。

まぁ露店も回線の調子のいいとき限定なのですが…(´・ω・`)
缶詰が貯まって調子が良さそうな時はこゆ露店を某所で開いて
初心者さんが買ってくれるのをニヤニヤしながら待ってます。

最近の楽しみの一つの紹介でしたー。
[PR]
by monstercat | 2005-11-26 23:49
ニワトリ→闘鶏
ラグいおかげで狩りが出来ないのでペットがすくすく。
けすぴもビックリなぽじちぷっぷり。

で、鶏がら覚醒。
a0011592_14421823.jpg

上段左から
ニワトリの頭 ニワトリの翼 ニワトリのモモ ニワトリの足 ニワトリの毛
ジェイソンの心臓 冷たい心臓 聖騎士の魂 大魔法士の魂 熱き血潮

レア進化したら某人にあげようと思って珍しくめっちゃレア狙いで
ウィル的さんの過去ログとか調べてみて進化。

結果。

a0011592_14423870.jpg

見事に闘える鶏さんに。

il||li_| ̄|○il||li

ちょこぼ乗せてあげられなかったよ…(´・ω:;.:...
狙ったレアは出来ないよね。うん…。
[PR]
by monstercat | 2005-11-25 22:44 | ピヨ卵の覚醒
指輪
曇りガラスの向こうは風の町ならぬラグの町を満喫しているスパイです。
コンバンワ。
露店なんて開く前に落ちちゃうので金魚の処理に困りつつ。
誰か貰ってください。

で、落ちてるとステキな現象が見られます。
例えばこんなの。
a0011592_1446376.jpg

エリム西銀行定休日。
銀行員出て来いやぁぁぁああああ!!!!
(´・ω・`)

まぁとりあえずこんな状態で支援は出来ないですね。
かといってソロ狩りする気にもなれず。
で、どうせ振りなおしクエで振りなおせばいいしー
(まぁアイテム課金始まったらモフィスが撤去されちゃうかもだけど。)
と思って半ば投げやり気味に防具鍛冶師で錬金取得。
有り得ないほど遠い話な予感のG13巻分のSPものこしつつLv7まで錬金術をスキルアップ。
振らずに残しておいたステータスポイントも30近く感覚へふり。
で。
a0011592_1446547.jpg

先週暇な時にコッソリ集めていた材料を使ってルビーの指輪ならぬ天界の指輪を作成。
フラスコふるのって1年近くぶりとか。
補助は青ルーンとダイアのみで54%。
材料の在庫の関係で4枚作成のうち3個成功。
確率の割には結構成功率よかったかも。
耐久力はよく見なかったけど750とか900とかそんな感じだった記憶。

とりあえず3個出来たので、
前にギルチャで「マリ羽毛がほしー」とソロの時にマリを狩ってるギルメンに言ってたのを
覚えていてくれて何に使うか理由も聞かずマリ羽毛を300もプレゼントしてくれたダーリンへ1つ。
現在のメイン僧侶が生まれた時からずっとペアハントをしている相方へ1つ。
自分用に1つ。
て事にしました。
a0011592_14471188.jpg

わさわさ(*´∀`)
[PR]
by monstercat | 2005-11-24 22:18
パトラッシュ…
ぼくもうつかれたよ(´;ω;`)

ラグいわ落ちるわで餌放置さえままならないスパイです。
コンバンワ。
ログイン繰り返しているのは決して嫌がらせではないので
友達登録している方々どうぞよろしく…(´・ω・`)
[PR]
by monstercat | 2005-11-23 23:02
精練祭り
2セレクト廃止メンテ。
見事に祭りになってますね。
メンテ延長&緊急メンテまでは予想通りでしたがまさかキャラのスワップ?まで発生するとは。
ユーザーの予想の斜め上を行くけすぴに萌えるスパイです。
コンバンワ。

さて、メンテとメンテの間の僅かなログインできた時間に、
巻き戻りを利用した精練祭りがそこここで見られました。
まぁ私はけすぴを信用してないのでチキンなのでそんな怖い事しませんでしたが☆
だって万が一バグったりして巻き戻らなかったら…と思うとダイアとかPDなんて怖いもの
入れられません(´・ω・`)
中には装備を全てNPC売りしてきたーとか仰られてる方もいらっしゃり
聞いてるだけでガクガクブルブル…。
NPC売りするくらいなら私にダイア突っ込ませて下さい

後は恐怖のログインすると他の人のキャラになってる、という現象。
私も一度だけ体験しました。
名前は自分のキャラなのにギルド、称号、Lv、装備などなどが他キャラになっていて
私の場合はどこぞのギルドのマスターさんに。
趣味装備ばかりのアイテム欄に共感を覚えつつ、静かにキャラを変えて再ログイン。
で、その後は他キャラになる事もなく。

でもよくよく考えると他の人のキャラの所持アイテムが見えたりするのって
何かマズいですよね。
私の場合は知らない方でしたし、頭が悪いのでもうどこのギルドのマスターさんだったかも
忘却の彼方ですが、知り合いや一方的にでも知ってる方のキャラになって
その人のアイテムとか見ちゃったらなんかイヤンな気分になりそう…。

12/1にはこゆ事が起こらないようにお願いします(´・ω・`)>けすぴ
[PR]
by monstercat | 2005-11-22 23:46
久しぶり
メリーベルは結構釣れるけど、水かきはまだ1つしか釣れていないスパイです。
コンバンワ。
メリーベル、一晩で3個とかな日も…。
ちなみに爆釣なその日はひまわりの種で釣りしました。
まだ釣れていない方は参考までにー。

で、唯一釣れた水かきを鑑定。
a0011592_14551623.jpg

うわああああああああ!!!!
なんか凄い早いの来たよ!
すっごい久しぶりなMAXOPです(`・ω・´)
(´-`).。oO(どうせなら攻速がよかったけど)
久しぶりに良OPを引いたので相方に自慢ささ!
「ねぇねぇ水かきに移動15とかついちゃったよ!」
「お?俺が使ってやるよ」
…仰せの通りに。
いや、どうせ水かきダサいので使わないからいいんだけどね(´・ω・`)

そしてその後、餌やり放置していたらギルメン別キャラ鍛冶師さんが
「餌やりながらでもいいので補助だけかけてー」と言うので
ピヨ装備で微妙な補助をかけつつソイルで餌やり。
お風呂にお湯が溜まったので一旦町に戻って入浴。
サッパリした後はまたもやピヨ支援。
入浴後はワープのとこまで支援を貰いに戻ってきてくれる鍛冶師さんに申し訳ないので
てってこてーとついていきながら支援してました。
a0011592_14555050.jpg

前の人(鍛冶師さん)めっちゃ強そうなのに、後ろのオマケ(自分)なんか変。
最近新規さんが増えてきたので、そゆ方々に混ざっても違和感なさげ(*´∀`)

いつもかける一通りな補助に加えて、鍛冶師さんなので激励もしつつ30分ほど狩り。
で、GvGに呼ばれ町へ戻り。
「スパイさんが来てから4%も増えたよ!」と言ってもらえて満足(*´∀`)
でも次はちゃんとペットをメインのにしないとだねー。
育てながらでいいよーという言葉に甘えてゴメンナサイ(´・ω・`)

そうそう、GvGで初めての体験を!
普段の通り、死に戻りしてくるギルメンに補助をかけたりPTキュアしてたら
なんと目の前にプライドストーンが沸いたんですよ!
「これって硬いのー?」と思いつつPTキュアしながら殴ってみたら
与ダメが1とか3とか…。
「ダメだこりゃ」と思ったその瞬間!プライドストーンが割れてプライドドロップ!
いつもは前衛さんが運んでいるのでコレどうしよう…と思ったけど、
据え膳食わぬはっていうし!と思い初めてのプライド運びです(`・ω・´)
(そもそも男じゃないし!使い方間違ってるし!てのは考えない方向で。)
a0011592_145687.jpg

わっせわっせ。
プライドを持つと歩くのが遅くなると噂では聞いていたけどホントに遅いんですねー。
何か冬のマラソン大会のラストの方みたいな体の鈍さでした。

いつもはプライドを運んでいる人が居ると相手のギルドの前衛さんに狙われたりするんですが
たまたま周りに誰も居なかったらしく無事自分側陣地へ!
わーい、初めてポイントに貢献できたよー(*´∀`)

って、支援が疎かになってる!と気付いてまたいつもの定位置辺りに戻り支援。
…していたらまたプライドストーンがドンっと。
(*´∀`)
初めてもったプライドを無事運べて調子に乗っていたので
またもやプライド運びにチャレンジ☆
2度目も相手ギルドの前衛さんに狙われずゴール!
a0011592_1456274.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
プライド入れた瞬間勝ったよ!
って事は私のおかげで勝てたんですね(*´∀`)

ゴメンナサイ。
調子に乗ってみたかっただけです。
いつも前線で痛い目にあっている前衛さんのおかげですね(`・ω・´)

でも、プライド運びは楽しいけどプライドを拾うとなぜか突然Sealが落ちたりするみたいなので
僧侶が落ちると残された僧侶さんが補助のかけ直しとか大変になるし
これからもあまり拾わないようにしないとなぁと。
プライド落ち、早く直して欲しいですよね(´・ω・`)
[PR]
by monstercat | 2005-11-21 12:56
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.