<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
脳みそプリン
今日は日中、自分にしては長時間お外に居て暑さで頭がやられたのか
妹の部屋の床がそろそろ大量な漫画と専門書のせいで抜けそうだとか
寒くなってきても、今、この部屋にある○台のPCをフル稼働したら暖をとれそうだとか
イタイ日記を更新しそうになったスパイです。
コンバンワ。

しばらく休憩して読み返した後、あまりの痛さ加減に全削除。
休憩って大切。


そういや課金後数ヶ月してから始めた相方とのペアハントも、もう1年と少し経ったんだなぁ。
早いもんだ。
当時、魔法士でつけていた雪女の結晶を見て
「その背中のファンネル何?」と聞かれたのが懐かしい。

…ファンネルっておまいorz


今ではレベルも遥か遠くまで離され、ダメージ計算とか私なんか足元にも及ばず、
先に始めた私よりずっとSealに詳しくなっちゃってー。
あー、よくココまで育ってくれたもんだウンウン。
なんつって思っていた矢先。


先日、珍しく並んでセカンドで餌放置してたんですよ。
そして私の育ててる足卵を見た相方。

「何かお前のタマゴの方が俺のよりでっかい!ずっりー!!!」


・・・・・。



「てめーの付けてるのはまだ足も生えてないタダの鳥卵だろーが!
このばかちんがー!!!」



はぁ…。
バ○につける薬売ってるNPCってシィルツのどこに居ますかー?(*´∀`)
[PR]
by monstercat | 2005-08-31 23:45
Jumping Junkie
昨日はブログを書いた後、ねむねむだったので一眠りしようーと思いましたが
木馬の杖を取りに行かなきゃいけないのを思い出して木馬地帯へ。
30分とちょっと狩ったところで無事ドロップ!
覚醒材料だけど一応鑑定~。
a0011592_1323401.jpg

び、微妙…。
こんなの入れたら戦にならなそう…。
(まぁその後覚醒させたら見事ちっこい戦になったんですけどね!!( ´Д⊂ヽ)

覚醒材料も全て揃ったので餌放置でもーと思ったら某僧侶ちゃんの別キャラ発見。
彼女もせっせと餌放置していたので二人でお話しながらマターリ餌やり。
その内、暇だねーってコトになり、鳥卵が欲しい!という私の意見を聞いてくれて
二人でよわーいペットを引き連れてハイニクシ。
チャットしながら隅っこの方で100くらいノンビリ狩りしましたが全く出ず…。
結局某僧侶ちゃんが倉庫にあった卵を恵んでくれました。
頑張って育てるよー!
ありがとう~!

二人でまったりしすぎて?寝るにはちょっと早いけど
ガッツリ狩りに行くにはちょっと遅いという微妙な時間に。
ってコトで近場で丁度INした相方と3人でサクサク狩れるであろう死の森へ。
私の前衛はへっぽこなキャラしか居ないので、僧侶ちゃんがCC。
で。
なかなかステキなタイミングでSSが撮れたぁ(*´∀`)
a0011592_13365442.jpg

二人で同時にじゃーんぷ!
かっこいいねぇ~。
なーんにもドロップ無かったけどとても楽しい1時間でしたとさー。
おちまい。
[PR]
by monstercat | 2005-08-30 13:42
お嬢さん→バルキリー
残念ながら無事に(?)Nバルに変身しました( ´Д⊂ヽ
やっぱ戦への道は険しいなぁ…。

以前のレシピと同じですが一応。
a0011592_13121639.jpg

上段左より
星兜 星胴 星脚 星靴 星盾
フランベルジュ マスカレード 聖騎士の魂 剣士の魂 木馬の杖

まだテンタマが残っている人は戦に向かってがんばってください~!
[PR]
by monstercat | 2005-08-30 13:12 | 天上の卵の覚醒
小吉
ドリフターズ40thフィンガーパペットとかいうガチャガチャを見かけたのでやってみました。
長さん出ろー!!!!!
と心の中で叫びながらくるくる。
したらば出ましたよ!長さん!
いや、決して可愛いモノじゃないんですけどねっ。
長さんラヴなので嬉しいのです。
んで、一緒に入っていたおみくじが小吉でした。
長さんなんだから大吉にしてよー。

と思いつつ帰宅。
釣り放置していたので釣果をチェックしてみると見事星脚を釣り上げていました~!
いえーい♪
やっぱ大吉じゃーん☆なんて図にのりつつご飯を食べてお風呂に入る間、また釣り放置。
GM玉いっぱい釣れてるといいなぁ~と思って釣果を先ほどチェックしてみると・・・・
釣りキャラのカップル相手がカップルワープ誤爆していた為、
釣り餌が殆ど減っていませんでした…orz
やっぱ小吉かも( ´Д⊂ヽ
ふぅ…。

カップルワープはちゃんとキャンセル押しておいたから
今度はカップル相手の釣りが進まない罠にかかってるはずだー。
ふははは。

では釣り放置の続きを仕掛けて一眠りしてきます。
春眠暁を覚えず。
ぐー。

春じゃないけどねっ。
[PR]
by monstercat | 2005-08-29 21:24
もう秋ですねー
クーラーをつけてなくても涼しい秋って素晴らしい!
と思った夏嫌いなスパイです。コンバンワ。
だって冬だったら着込めばいいけど夏だと脱ぐにも限界があるじゃないですかー。
春や夏の快適なのが一番好きですが。
…とか言ってたらまた暑くなってクーラーぽちっとなしちゃいそう。

ところで皆さん、収集品300でGM玉っていくつくらい釣れてるんでしょう?
私の場合は大体一桁~最大で15個とかで、
寝る前に釣り放置をしかけて、起きて釣り餌変えて放置して…で一日20個くらい。
一日くらい貯めただけでは、雑誌を見ながら餌放置とかしていると
雑誌を読み終わるより餌がなくなるほうが早いです(´・ω・`)
私の釣り運が無いだけなんでしょうか…。

そうそう。
昨日は久しぶりに鍛冶師で狩りにいってきました。
と言ってもお嬢さんの覚醒材料を集める為にサローアですが…。
適正の方がいたらどうしようーと思いつつ行ってみたのですが
誰も居なかったので星靴狙いでサローア狩り。
すると出るわ出るわマナシューズ…。
変わったのが出たー!と思ったら恵みの靴だったり…(´・ω・`)
誘惑を300まで狩って出なかったらまた明日にしようかなーと思っていたら
ギリギリの290くらいで出てバンザイ!
残るは星脚と木馬の杖です。
星脚は釣りでゲットを狙うとして木馬かぁ…。
私、木馬の杖のドロップ運ないんですよね…。
が、頑張ってみるしかないんですがー。
[PR]
by monstercat | 2005-08-28 20:40
鍛冶師生産市
貯まった水かきを一気に鑑定してみたら、全てN品&駄OPだったスパイです。
コンバンワ(´・ω・`)
良OPって何ですか。

で、頑張って貯めた水かきが一気にゴミになったので今日も楽しく釣り放置!と思いながら
釣りキャラでエリムの銀行前でアイテム整理をしていると
「今から鍛冶師の生産市を開催します」という内容のシャウトが聞こえてきたので
いそいそとエリム噴水辺りへ。
イベントだけあって、釣り餌がカナリお安く売っていたのでホクホクでしたー。

んで、ゲットした釣り餌で釣り放置だ!と移動しようとしたら剣士20巻作成依頼のチャットが。
あーうーんーんーえーあー・・・・
ウチの防具鍛冶師、ダメダメな子だしな・・・・
きっと他の鍛冶師さんが作ったほうがイイモノ出来そうだし・・・・
と思いながらしばらく眺めていましたが、近くに防具鍛冶師さんがいらっしゃらなかったのか
どなたもチャットに入る様子が無く。
図々しいながらも、防具鍛冶師にキャラチェンジしてチャットへ。
そして
a0011592_23112672.jpg

入魂の一撃!!!!

・・・・il||li_| ̄|○il||li

結果は報告するのも情けないハチマキさんでした(´・ω・`)
がーもーダメだぁ…。
これからは大人しく影でヒッソリ採取でもしてます(´;ω;`)

と、とりあえず釣り放置へイッテキマス…

依頼相手の剣士さま用SSです
[PR]
by monstercat | 2005-08-27 23:26
残暑オークション
公式のオークションが何やら変更になってますねー。
…という事に今頃気がついたスパイです。
コンバンワ。

いつ変更になったんだろう・・・・。
何やら不正ツール使って入札していた人が居たとか?
うーん・・・。
それは当たって楽しいんでしょうか。
ってまぁどうでもいいか。
んで残暑オークションに変更なってますが、
入札時刻が0時になっただけで当てる数字は3桁のままだし…。
Siteのオークションのページをその不正ツールとやらが使えないように変更したのかな。
何かまぁ色々大変ですねー。
でもこれで皆公平に入札できるようになったのならイイ事ですねっ。

と言う事でそろそろまた金魚が溢れそうなので、とりあえず鍛冶師で焼いてきます。
あぁ…そういえば火炎石の在庫が残り少ないや…今度暇があったら掘っておかなきゃ…。
面倒だなー・・・・・・って採取しながら餌やりすれば一石二鳥じゃーん!
わー。
あったまいいー♪


ゴメンナサイ。
逝ってきます…。
[PR]
by monstercat | 2005-08-25 23:13
小遣い稼ぎ?
しばらく釣り放置していてGM玉が(自分なりに)結構貯まったので
昨日から餌放置していたら数日分のGM玉が2日で無くなってしまったスパイです。
コンバンワ。
釣るのは時間がかかるけど消費するのはあっという間ですねぇ…。

昨日は久しぶりに僧侶で支援。
相方に召還されて山へ。
鯖のログイン表示は1セレクトとか殆どMAXだけど皆さん絶賛釣り放置中なのか、
移動しながら狩りしましたが、だーれにも会わず。
寂しいような、快適なような…。

その後、釣り餌代を稼ごう!とラビちゃんを何度か狩りました。
…まず発想がアレですが。
でもでも、ドラキュラ装備は安いけど、フランケンとかNPC売りでも
数十kセゲル分にはなりますし!
何度か倒して100kくらいは稼げました(*´∀`)
これでしばらく皿(釣り餌)買い放題だわぁ♪
…そこ、貧乏くさいとか言わない。

そういや、昨日某僧侶ちゃんとも話ししてたんですが、
釣り餌の金額帯で宝石の釣れる率って違う気がしません?
最近、皿とか紙袋とかミミズとかで釣りしてるんですが、
宝石って殆ど釣れないんですよねぇ…。
んで、たまに夢袋とか血潮とか貰って釣りしたら結構な確立で宝石が釣れてる…。
偶然なのかなぁー。
うーん。
[PR]
by monstercat | 2005-08-24 23:34
ぴったりオークション
に初めて挑戦してみました!
相方に、始まって一覧開いた時に既に落札終了してたと聞いていたので
22:59に一覧をぽちっとなっ。
今まで全然参加しなかったのにイキナリそんな張り切らなくても…と自分でも思いつつ。
1分早いからまだオクの品が載ってないかなーとか思ったら
アナログ回線時代を思い出させる重さ…。
私の回線が遅いのか…それともPCがへっぽこなのか…
一覧が表示された時には既に42人の人が入札してました。
早ぇぇええ!と思いつつ履歴をチェックしようと開くと、更に入札人数が倍近くに。
ひえー。
こりゃ数字考えてる間に終わっちゃうな…と思い、適当に入札。
勿論ハズレ。

で、ついでにステップの余り進んでいない僧侶にも入札。
当たり前だけどハズレ…。
やっぱ運ないなーと思いつつ僧侶の入札で更新された一覧ページを見てみると…
魔法士が落札済みに!
ひょえー。
数分じゃないですか。
こりゃ落札したかったら今日みたいに23時前にはPCの前で正座して待ってろってコトかしら…。

運の無い私は釣り放置してた方が有意義っぽい!(*´∀`)
[PR]
by monstercat | 2005-08-22 23:30
赤ちゃんぴよ→ただならぬバカぴよ
おぜうさんの覚醒材料が集まらなくって赤ちゃんピヨを覚醒させてみましたー。
んが!
SS撮るの忘れてた…。
すっごいショック(´・ω・`)
今まで覚醒させたペットは全部SS撮ってペット覚醒SSフォルダに整理してたのに(´;ω;`)

ということで、記憶の範囲内で。
左上から
ポーション ハイポ ウルポ 卵 肉 
豆の頭 ハーブ ミルク ジョンソン 豆乳 
・・・だったと。
多少順番違うかも…。
でもアイテムは間違ってないです。

で、ただならぬピヨとバカピヨでけたー。
a0011592_2113338.jpg

おばかちゃんはアイテム欄、ただならぬさんは装備欄なので
枠の部分がオカシイですが気にしないでください…。

おばかなピヨはヤッパリかわいいなぁ(*´∀`)
GM玉を頑張って釣り上げてせっせと育ててきますー。
[PR]
by monstercat | 2005-08-20 21:15 | ピヨ卵の覚醒
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.