<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ディン+7、5連敗で止まったぞー!
わーいわーい♪
…いや、普通のヒトだったら十分低確率な訳ですが。
私としては、まぁまぁの成績かな。。と。。思える自分が悲しいorz

と言う事で先日は定例会見でしたね。
忘れてお風呂に入っていたのでジャミングの掲示板に有志の方がログを写して下さってるのを
拝見させていただきました。
まぁ、予想通りアイテム課金のおかげで?かなり大荒れだったようで。
でも
Sionic:日本運営にとって、
Sionic:長らくアイテムとのかかわりについての決着をつける、
Sionic:そのときだと思ういます。

という所にちょみっと期待かなー。
今まで散々期待してガックリ。。。を繰り返してきたのに我ながら学習能力が無いですが(笑)。
Sealは世界何カ国かで遊ばれているゲームですし、
全ての国が一斉にアイテム課金になるのでなければ、
課金方式によって、それぞれに合ったゲームバランスを
最低2通り開発側が用意してくれるんじゃなかろうかとか
・・・うーん。楽観視し過ぎかな。
一番いいのはドロップ率や実装されているのにかかわらず未だドロップしないアイテムとか
そういうのを弄る権利をこの機会に日本側に持ってくることのような気がするんですが
(社長さんが定例会見で言っているのもそういうコトですよね?)
まー、ユーザーは待つしか無いですしねー。
けすぴガンバレとしか。

たまにマジメな事を書こうとするとすっげ乱文で支離滅裂っちゅーか。
きっと他のブログさんがきちんとした文を書くだろうからいっかー。

で、夏休みですね!
狩り場は人増えてますか…?
私は最近、武器鍛冶師ばかりなのでグラシス川下流がメイン狩り場ですが
イマイチ実感できず。
言われてみれば増えてるかなぁ・・・程度です。
あまり増えると殺伐して怖そうだけど、多少賑わいがあったほうが嬉しいので
Kespiさんも新しいネットゲームがてんやわんやでお忙しいでしょうけど、
Sealで夏休みキャンペーンみたいなのをして頂けたら嬉しいなぁと思った次第です。ハイ。
[PR]
by monstercat | 2005-07-28 23:47
どーん!
a0011592_20561242.jpg

昨日、出先で偶然花火大会があり、警備をしていた警察官の方に
「観覧場が徒歩15分くらいの所にありますよ」と聞いて人波に流れてついてくと
結局30分くらいかかりヘトヘトになりつつ次々に打ち上げられるキレイな花火を見てきました。
…と、ここ最近のサボりを無かったかのように始めてみたスパイです。
コンバンワ!

いやー、言い訳書いても仕方ないし!と言う事でしーる。
昨日は久々に相方がメインで狩りをするというので、ぼーっと支援。
ほら、花火でリアルぐったりでしたので(´・ω・`)
a0011592_2121482.jpg

まぁ、殆ど回避してるし、いっかぁ☆
と思いつつ、ねむねむーになりそうな所で相方に某魔からささが入り、
ボスクエを手伝って欲しいとのコトで砂漠へ。

が、2-2には先客が居たので2-1へ移ってみましたが、
セレクト1のダイアナは倒されて不在。
いつ沸くか分からないので墓地へ。

相方が雑魚を集めて某魔とクエを進めていた始めましてな剣士さんがボスを処理。
…と思ったら、ちょんちょん飛んでたら相方が雑魚を一掃しちゃったので
相方もボスのほうへ。
なら私もーと付いて行ったら…
a0011592_217570.jpg

この有様。
えへへへ…il||li_| ̄|○il||li
やっぱ速度装備ではムリだったかぁーそんな予感はしてたんだよねー(´・ω・`)
とか思いつつ、でも一人じゃ方向音痴な私はボス部屋へ戻って来れないので
3人が攻撃してるのをぼーっと見てたら・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
肝心のクエを進めている剣士さんがぽなくなりに…(´・ω・`)
いや。。ほんとゴメンナサイ…。
急いで街に戻り、相方にささで道を聞きながら4階へ。
で、程なくしてクリア。
就寝予定時間を1時間近くOverしてたのでこれにて終了させて頂きました。。。
いやぁ、うとうとしながらボスなんて手伝うもんじゃないですね…。
手伝うどころか足ひっぱってましたがな。
以後気をつけます(´・ω・`)

そうそう。花火を携帯で撮ってたらこんなの撮れてました。
[PR]
by monstercat | 2005-07-24 21:13
コンボ!
先日補助に使うであろうダイア3つ+αなお値段で
チョコボ石を売ってらっしゃっる露天があったので意気揚々と買ってみたスパイです。
コンニチワ。
って事でちょこぼー!
a0011592_13181948.jpg

エリムの隅っこに行って一人試乗してニヤニヤしてました(ノ∀`)
しかし隅っこって結構ヒト居るんですねー。
ヒトの居ない所を探すのにうろうろ。
ちなみに私も隅っこ好きです。
寝る時とかベットの端の方で壁に引っ付きながら寝てます(`・ω・´)

話は変わって昨日のコト。
実は私ってばコンボを2種類しか出せないんですよ!
自慢ですが!
僧侶で言う、アーメンとベリタスだけ!
で、鍛冶師で狩りしててこれじゃーダメだ!とやっと気付きまして。
ジャミングでコンボの所を見てメモりまして、アメマで練習。
とりあえず、何となく一番強そうな
「無へと帰れ!(S → D → D → A → A → S → S → D → D → A → S → AD)」
を何度も失敗しながら習得(`・ω・´)
a0011592_13334513.jpg

これで手持ちのコンボが3種類に増えましたー(*´∀`)
…コンボ職メインの方が聞いたらお前は1年間何をしてたんだとつっこまれそうだ(*ノノ)

で、新しいコンボが嬉しくて、もうすぐレベルも上がりそうだったのも有り
サクサク…とは行きませんが、ちょこちょこアメマを狩ってましたら
遠くで知り合いの僧侶さんがマイトでアメマを葬り去っているのを発見。
知極僧侶さんだったのでどうしたのかなーと聞いてみると甲殻類の骨を集めてるとの事。
私の手持ちの分をぷれれんとしましたが足らず…(´・ω・`)
でも@5個とかだったのでサクサク集めちゃいましょう!とPTに誘って頂きましたー。
た、多分マイトよりは早く狩れるハズ…と頑張ってコンボです。
a0011592_13411796.jpg

支援を貰いつつ狩るのってすごーい!
もしかしてペアハントで支援してもらうのって初めてかも!?
贅沢だぁー♪
ブレスとディバインがとても有り難いですねー。
…時々コンボ失敗するのはご愛嬌ですが(´・ω・`)
そして、なんと甲殻類の骨を集め終わってからもしばらく時間があると
そのまま支援をして頂きました(*´∀`)
剣士さんや騎士さんみたく殲滅力が高くないのが心苦しいところですが。
でもワイワイと狩りをするのは楽しいですねー。

で、僧侶さんがそろそろお時間がーとのことでエリムへ帰還。
私はもう少しでレベルが上がりそうだったのでそのまま続行(`・ω・´)
・・・。
a0011592_1356152.jpg

やっちゃいました(´・ω・`)
POTをケチるとダメですね…。
普段は気絶したら街へ戻るのですが偶然お友達僧侶さんが餌放置で暇してるとの事で
わざわざレクシをしにきてくれましたー。
a0011592_13573965.jpg

しゅぴーん☆
ありがたやーありがたやー。
そしてこの後しばらく狩り、僧侶さん二人のおかげで無事LvUP!
G書11巻まで@1Lvです(`・ω・´)
がんばるぞー!
[PR]
by monstercat | 2005-07-13 14:00
精錬絶好調
僧侶ピヨを覚醒させてから、「何を育てようかなー」と銀行の中のペットたちを眺め、
「コレにしよう!」と1つ選んで、装備。
+9の100%↑まで育てていた赤ちゃんを0%までリセットしてみたスパイです。
コンバンワ。
「暇なときに覚醒アイテム入れて覚醒させよう♪」なんて思っていたのなんて
スッカリ記憶の彼方。
ははは・・・。
泣く泣く2度目の100%目指して育成中です。

ところで。
普段、あまり書かないのですが一応私も精錬なんつーものもしてまして。
まぁ使えるのが釣りで釣れたルビーばかりですので、
他のブログを書いてらっしゃる方々のように派手には出来ないのですが、
ここ1,2週間の成果などを。

まず!
バットメン+6にダイア投入!
カンカンカンカン…
→+3!
(3度目の+7敗退)
( ´Д⊂ヽ

気を取り直して、タイタンの爪+6にダイア投入!
カンカンカンカン…
→+3!
(3度目の+7敗退)
。゚(゚´Д`゚)゚。

もうどうにでもなれー!とディン+6にダイアとルビー(2週間分)投入!
カンカンカンカン…
+6→+3→+4→+4→+4→+4→+4→+4→+4→+4→+5→+5→在庫費える
(4度目の+7敗退。しかも+6にもなりもしねぇ…。)
il||li_| ̄|○il||li

ダイアどころかルビーも絶好調だぜーおーいえー!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

という感じで鍛冶師で狩りが益々マゾくなってわっしょいしてます。
どーも。
絶好調のスパイです。

精錬ってなんですかー?
[PR]
by monstercat | 2005-07-11 21:06
防具がドロップアップしてるんだってさ。
カナリ遅くなりましたが。
リロード(の結構)前に引退した某騎士ちゃんの為にフィアローサを激写しに山へ。
フィアローサってこんなヤツです。
a0011592_2344379.jpg

わぁ。かわいい☆
で、横から見ると…
a0011592_23443145.jpg

み、見えそう!
・・・何が?という突っ込みは受け付けておりませぬ。

では気を取り直して。
昨日は「そういや防具がドロップアップ期間なんだってね?」という事で砂漠へ。
a0011592_23463086.jpg

良OP出るといいねーなんつってちまちま狩り。
ちまちま・・・
ちまち・・・
・・・
a0011592_23472587.jpg

サンドラはトラップと一緒に狩ってこそ(ry!

→村に戻る ◎決定

ゴメンナサイ。

ふざけ過ぎたので砂漠の手前の方で大人しく。
a0011592_23542276.jpg

しかし騎士のジャンプ力っていつ見てもスゴイですね。
[PR]
by monstercat | 2005-07-07 23:54
ハッキング診断ツールが終了されました。
↓の続き。

再インストールしても、最初は「ハッキングモジュール初期化エラー」が出たのですが
(勿論、クライアントは起動せず。)
二度目に立ち上げようとしたら「ハッキング診断ツールが終了されました」に変わり、
何なんだーー。と。

もう一度ジャミングを見たら過去ログに
一般的には、GameGuardフォルダを削除すれば
最新のnProファイルをダウンロードしにいくので
入れるようになるようです。
あるいは正常に動作している人のGameGuardフォルダをコピーして
もってくるとよさげです。

という書き込みがあったので実行。
→起動せず。

じゃぁヤッパリ、PCに入っているソフトかな、と。
で、とりあえずnProが嫌いそうなソフトをソフトの追加と削除を眺めながら探す。
嫌われてるのはどいつだー!?
(中略)
結果だけ言いますと、「RealOnePlayer」でした。
こいつを削除してSealのアイコンをぽちっとな、であっさり起動。

PCは素人なので詳しい理由は不明のままですが、
周りに同じ症状で起動できないという方がいらっしゃったら
RealOnePlayerの削除を勧めてみてください。
必ずそれで直るという保障はありませが…。


あー、よかった。
では。
[PR]
by monstercat | 2005-07-06 19:12
まだ起動できないー。
昨晩、2回もクライアントを入れなおしたスパイです。
コンニチワ。

とりあえず、公式のQ&Aに従って。
SSフォルダを別の場所に移し、クライアントを削除して最新版を入れなおし。
その後、20数個のパッチを落として起動!
「ハッキングモジュール初期化エラー」で落ち。
わーい。
正常なエラーだぁ♪
・・・il||li_| ̄|○il||li

→再度削除&入れなおし。
が、改善せず。

ジャミングの質問板で私と同じ症状が出た方の質問があったので、
それを参考にして設定を弄ってみるも、変わらず。
(ただ、この方は一度起動出来るみたいですが。私は起動さえ出来ません…。)
Ad-awareとSpybotでスパイウェアの削除をしても変わらず。
DirectXを最新版にしてみるも変わらず。
小さな抵抗でディスククリーンアップとデフラグをしてみるもやはり変わらず。

ちなみに立ち上がらないPCは餌やり&釣り放置用に使っていた以前のPCです。
OS WinXP SP1
CPU Pen4 1.5G
メモリ 768M
・・・ちなみにビデオカードはオンボード( ´Д⊂ヽ
以前はそこそこ動いたのですが、新ボスあたりからやけに重く感じるようになり、
起動にもすごく時間がかかってました。
でも時間はかかりつつも起動していたのですが、昨日のメンテ後からは起動しません…。
オンボードの限界が来たのかー。

うーん。
某ソフトを使っていた人も同じ症状が出ているみたいですが、
私はそのソフトをDLしたこともないので、それが原因でもないかと。
(PCは何台かあるので、入れなくても今まで不自由はありませんでしたし…。)
ただ、4年近く前に買ったPCなので確かに有料、フリーを問わずソフトは色々入ってます。
その中に犯人が居るのかなぁ…。
モバイルの同期関係のソフトが怪しいのかな…。
うー。
サッパリわかんないー。

とりあえず、メインのPCではSealを起動できるので、遊ぶ事自体は出来ます。
ただ、今までみたいに餌やりとか釣りをそのPCでしながら
メインのPCで他の事を出来なくなったのがきびしー。
これから夏なのにメインのPCで釣り放置とかPCの寿命を縮めそうな事したくないし( ´Д⊂ヽ

と言う事で、いい機会なので久しぶりに放置用に使っていたPCのメンテでもします。
ドライバーは相性があるみたいなので、入れなおすの怖いなぁ…。
[PR]
by monstercat | 2005-07-06 14:24
安西先生…
メンテ後からSealを起動すると
「ハッキング診断ツールが終了されました。」
と出てクラが起動できません…il||li_| ̄|○il||li



なんで「ハッキングモジュールエラーが発生しました。」じゃないんだよー!( ´Д⊂ヽ

いや、そういう問題じゃないか。
[PR]
by monstercat | 2005-07-05 23:59
性転換?
昨晩、せっせと釣り餌を採取して、朝何が釣れている楽しみにしてたのに
目的のものが一つも釣れてなかったスパイです。
コンニチワ。
昨日の数時間の採取は一体…(´・ω・`)

そういや、一昨日某僧侶ちゃんが某魔ちゃんとエリムに居ると言うので探して行ってみました。
a0011592_1201371.jpg

うお!婚礼衣装だ!
いいなぁぁあ~~~。
カワイイですよねー(*´∀`)
私も欲しいけど、ちょっとハードル高すぎデス(´・ω・`)
カワイイだの幽霊っぽいだの褒めて居たらイキナリ変身。
a0011592_1223393.jpg

ねーさん…正直その格好はすっごくだs・・・

んで、この婚礼衣装の頭装備は男の子キャラがつけたらチョンマゲになるっつーので
カップル相手の居ない私が性転換することに!
「性転換するお金ないよーー」つったら、「それくらい出してあげるよー」との
頼もしいお言葉。
で、Dr.リーせんせーの所に3人でダッシュです。
a0011592_1245623.jpg

私のキャラが性転換するとこんな感じ。
かわえぇ~(*´∀`)
自分で言うなって。ゴメンナサイ。
でもね!!
a0011592_126643.jpg

かわいくねぇええ!!!!
流石にコレは高すぎと言う事で性転換は断念。
女スパイって名前なのに男キャラってのも違和感があるしね…。
そうすると女→男→女で合計30M近くかかっちゃう(´・ω・`)
まぁ、自分のキャラが男の子になったらこうなるっていうのが見られただけでも
楽しい体験でした。

で、クエのお手伝いをしたりで聖水代が大変な事になったので
久しぶりにお金稼ぎ!
でも狩りしてない→売るものがないというナイスコンボを決め込んでいるので
前にもやったギルド倉庫売りですが(´・ω・`)
前回売ってから1週間経ったので魔でギルド作成し、
鍛冶師で採取しながらお客さま待ちー。
で、20分くらい粘ったところでお客さまが!
a0011592_12393334.jpg

無事に取引も終わり10Mゲットですー(*´∀`)
コレでまたPOTと聖水が思う存分買えます(`・ω・´)
[PR]
by monstercat | 2005-07-03 12:21
僧侶ピヨ→女帝
先日、司祭にするか僧侶のままで置いておくか迷っていた僧侶ピヨ。
結局釣り餌を鍛冶師で採取しながら育ててみました。
一昨日くらいから覚醒だーと右下で騒がれていたのですが、
クエやら何やらで、やっと本日覚醒。
a0011592_13383049.jpg

上段左から
白雪姫の魂 芸人の魂 聖騎士の魂 剣士の魂 猫の魂
堕落した魂 海賊の魂 大魔法士の魂 四葉のクローバー 精霊の魂
で、一発成功。

さぁ。司祭ピヨみて和もう(*´∀`)
と思ってアイテム欄を開くと…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
a0011592_13482076.jpg

オバサンになってました…。
どうしようコレ…。
皇帝とのトレードって成り立つのかなぁ(´・ω・`)

一応要求餌をメモ。

風の気持ち マリエルの羽毛 ガリエルの羽毛 妖精の誘惑 デュラハンの涙
ゴーレムの心臓 牛の皮 ニトログリセリン エクトプラズム 夢袋 甲殻類の骨 カニの足
大魔法士の魂 剣士の魂 デュラハンのサイン 聖騎士の魂 芸人の魂
[PR]
by monstercat | 2005-07-02 13:53 | ピヨ卵の覚醒
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.