<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
昨日のクエの続き
とっくに売り切れてたと思っていたケサパサのキッドを発見して
大喜びで買ってきたスパイです。コンバンワ。

ってコトで本日も昨日の続きなので
ネタバレが含まれている可能性がありますが故、
そゆのがイヤな方はスルーで。

アビウスガイとティファレット
[PR]
by monstercat | 2005-06-30 04:27
新しいやつら
定例会見のことをすっかり忘れてて出席出来なかったスパイです。
コンバンワ。
行ってみたかったなぁ(´・ω・`)

と言う事で新ボスたちに会いに。
ご自分の目で確かめたいって方は以下はスルーで。

新クエ少々進めたよー。
[PR]
by monstercat | 2005-06-29 06:06
UPDATE情報
がようやく出ましたね!


コロセウム、餌放置できないのか…(´・ω・`)
やっぱ新アイテムはクエ品か…(´・ω・`)

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
[PR]
by monstercat | 2005-06-28 12:31
大型?UP前日
いやはや、公式見るまで明日が大型UPDATEだというのを忘れていたスパイです。
こばわ。

メインクエスト・コロセウム・アイテム・スキル・インターフェイス・ドロップ率
全てがアップデート!

だそうで。By公式
新ボス、むっちゃ強いんだろうなー。
てか、今まだ公式にUPDATE内容が無いのですが。
明日のメンテ中に発表なのかしら...。

所で新アイテムって何だろう?
もしかしてクエでもらえる加護とかだったり…?
前回のリロード3だか何だかの時に発表されていまだ未実装のアイテムだったらいいなぁ。
とか淡い期待を。
いっぱい期待すると脱力しちゃうしね!(`・ω・´)

そうそう。
明日の定例会見、新しく実装されるコロセウムで行われますね!
どんなところ何だろうー。
ちょっと楽しみデス。
しかしLv30↑じゃないと入れないってのは
会見が行われる鯖がメイン鯖じゃない方たちは大変ですよね。
わざわざ会見の為に他鯖にLv30のキャラを作って用意…。
でもいつも「この時間にペットも育てられたらいいのになぁー。」と思っていたので
個人的にはコロセウムだとペットも育てながら(予想)、
会見を見られそうでチョット嬉しかったり。

ま、今は何も発表されてないし、色々想像を膨らませて楽しむしか。
とかいいつつ、そゆ時が一番楽しいのですが(笑)

では妄想しながら餌放置。
のし!
[PR]
by monstercat | 2005-06-27 21:17
ボスクエ
昨晩、ささをしていたら「今からヤミクエする」と教えてもらったので
武器鍛冶師で便乗クエしてきたスパイです。
コンバンワ。

ということでヤミ。
クレメンツ1階のヤミが沸いていると先に様子を見に行ってくれた方からの情報により
せっせとヤミさんの所へ走り、無事ご対面。
a0011592_19102437.jpg

何かオニ沸き以来のご対面な気がします。
某ギルドのマスターさん&僧侶ちゃんが手伝ってくれ、
クエを受ける主人公(という言い方はヘンか・・・)の太陽騎士さんにPTに誘って頂き
無事クエをクリア。

倒し終わって「そいやタイタンもまだなんだよねー」という話をしたら
「じゃぁ折角だから行ってみよう!」と言う事になり、
エリムへクエを貰いに戻って再度クレメンツ。
タイタンは両セレクトとも沸いては居ないと先遣部隊から連絡がありましたが、
2階のタイタンが沸くところへ到着してしばらく雑談していると無事この通り。
a0011592_19164762.jpg

いやー、ヤミの時もそうでしたが強い方が倒してくれるからラクちーん(*´∀`)
何も考えず一撃必殺打ってたらいつの間にか倒れてるって感じです。

そして折角だからとレイガントクエ。
受けてアレフD2階へ・・・。
行ったものの両セレクト共剣士さんがいらっしゃって
しかも片方は私たちが向かっている途中に倒し終わったと言う事で
「今日はもう遅いし」と筋肉に殴られながらエリムへワープ。

レイさまを倒せなかったのは残念ですが、2つもクエがクリア出来てホクホクですよー。
クエでゲットしたルビーの精錬は失敗しまくりでしたがil||li_| ̄|○il||li
次はレイさまですねっ。
倒す時は是非ともお供させていただかなければ!
だってソロじゃムリなんだもーん。


ちうことで、ぺこちんから回ってきたミュージックバトン。
こっから先はSealに全く関係ないので興味がある方のみどぞ。

えーと。先に謝っておきます。ゴメンナサイ!!!
[PR]
by monstercat | 2005-06-25 21:21
今日は調理の日
a0011592_20272750.jpg

お料理楽しいなっ♪
…いや、炭が溢れててアイテム欄から消したかっただけなんですがね。

まず、最初にこんな組み合わせで、
a0011592_20301352.jpg

コレをつくり
a0011592_20283794.jpg

そしてそれを含めた材料をこんな感じに組み合わせて、
a0011592_20281487.jpg

コレを作りました。
a0011592_20304348.jpg


初めての蒸し煮です~。
成功してよかったー。
ちなみに回復量はこんな感じ。
a0011592_20324795.jpg

ステキだわ(*´∀`)

で。
思ったんですが、シィルツのNPCから購入できるPOTって
ウルポ、ウルジョンまでじゃないですか。
しかしPCのLvが高くなってきている今、それらのPOTでは十分回復しきれないんですよね。
十分どころか、HP、APのMAX値の半分さえ回復しないじゃないですか。
(いや、私は極なのでAPは今までウルジョン残さず飲めた事無いですが(´・ω・`))
まぁ、じゃぁ僧侶とPT組んでやればいいじゃん、って話になるかもしれませんが
誰もがINした時にお友達の僧侶さんが居るわけじゃないですし、
ソロ狩りが好きな人だって居るわけですし。
その人たちが各上狩りを楽しもうと思ったらPOTがーと、なるんじゃないかなぁと。
剣士はやった事が無いのでショートカットがどんな具合かは分かりませんが
今までやった事のある中で言えば、騎士、魔法士、僧侶は使用スキルが多いので
ショートカットにPOTを3つも4つも入れられる余裕はありませんし、
1個でウルポ、ウルジョンの倍くらい回復するものがあれば便利なのになぁーと。

SealOnlineが正式に始まって1年を超えましたし、
そろそろハイパーポーション(適当)とか新アイテムにあったら地味に嬉しいのになーと。
思った次第であります。
はい。
[PR]
by monstercat | 2005-06-23 20:43
賢いピヨ→僧侶ピヨ
カワイイ。
という理由だけで僧侶ピヨを作成。
打撃系のペット作らないとなのにネ。

a0011592_1351486.jpg

上段左から
エリオスの紋様 サキエルの紋様 ディンの紋様 ビナフの紋様 賢者の紋様
ヘセドの結晶 ディンの結晶 サキエルの結晶 ビナフの結晶

寝る前だった為、覚醒アイテムを集めて回るのがめんどくさくて倉庫にあるものだけで覚醒。
でも一発成功(`・ω・´)

a0011592_1372053.jpg

僧侶ピヨカワイイよぅ(*´∀`)
装備して眺めてたらまたーりした気分になれた~。
司祭を目指すか僧侶のままで置いとくか。
どっちがカワイイかなぁ。←そゆ基準。
[PR]
by monstercat | 2005-06-21 13:09 | ピヨ卵の覚醒
今日も懲りずにアメマイト
今日もPTを組んでアメマイトに行って来たスパイです、コンバンワ。
ま、PTメンバーの6人のうち私以外の5人はヘルカスPTDだったんですけどね…。
私はレベル制限で入れず(´・ω・`)
でもPTチャットでお話しながら楽しく狩れたので好しとしよう!

サクサク…とはお世辞にもいえませんが、自分なりにサクサク狩り。
a0011592_3392995.jpg

2匹に囲まれたらPOT連打ですけどねっ。
3匹に囲まれたら・・・・即効その場から逃亡デスよ。
鍛冶師のデスペナは笑えないっ( ´Д⊂ヽ

で、ふと思ったのですが、アメマイトを倒したらひっくり返るじゃないですか。
その瞬間って・・・
a0011592_3401153.jpg

まるで食虫植物のようだー!
と思いません?
私だけかしら・・・。

そうそう、ライムの露店でこんなものを発見。
a0011592_3411279.jpg

崇拝の靴ってドロップするんでしたっけ?
もしや製作。。。?
崇拝の靴のOP付って初めて見ました。
って事で記念にSS。
必要レベル5なのにこんなかたい靴履けるってスゴイねっ。
[PR]
by monstercat | 2005-06-21 03:43
びんぼー脱出計画
余りにお金が無いので何か売るものは無いかと
全キャラのアイテム欄と個人ギルド倉庫の中身とにらめっこしてみたスパイです。
コンバンワ。
30分くらいにらめっこしたでしょうか。
当然高値で売れそうなモノなんで一つもなし!
ははは!まいったか!
まいりましたil||li_| ̄|○il||li

ということで泣きながら鍛冶師で餌放置。
鑑定チャットを出して餌放置したものの、30分くらいしても誰も来ず。
→飽きた
・・・。
そうだ!
ギルド倉庫を売ろう!
(相当貧乏なんだな…って突っ込みはナシね( ´Д⊂ヽ)
思いついたが吉日。
せっせと一つのギルド倉庫の中身を
他のギルド倉庫やキャラのアイテム欄に埋め込んで整理整頓。
コミュチャの「売ります買います」にチャットを立てて更に餌放置。
a0011592_3545947.jpg

誰かきたー!
(SS時には倉庫を売るキャラに変更した際、キャラチェンジしてチャットに入りなおした為
ルームリーダーがお客様に代わってますが。)
コレでしばらくのPOT代ができるぞぉ~ヽ(´ー`)ノ
と、思っていたら、お客様が「ルビーではダメですか?」と一言。
う。
セゲルが欲しい…でもルビーも欲しい…。
うー。
ま、そんな事言いつつルビー貰っちゃったんですけどね。
宝石の誘惑に負けました(ノ∀`)

で、予定外にルビー貰っちゃったもんだからついつい精錬。
鍛冶師のディン+6にダイア投入。
勿論ミヨヨーン。
il||li_| ̄|○il||li
泣きながら+6に戻しました( ´Д⊂ヽ

気を取り直して。
とりあえずまた防具鍛冶師で鑑定チャット出しながら餌放置。
してたら今度は結構早くお客さまがー!
a0011592_417664.jpg

エリムにいらっしゃるとの事で急いで駆けつけて鑑定窓。
a0011592_4175162.jpg

初めてのお客さまですよー。
わーいヽ(´ー`)ノ
で、お客さまが来てくれたのに満足してチャット終了。
早っ。

とりあえず久しぶりに狩りでもしてみるかーって事で武器鍛冶師でアメマイト。
チョット命中が不安なんだよね。
匠胴はこないだ友達にぷれれんとしちゃったのよね。
って感じなのでこんな格好でグラシス下流。
a0011592_4204550.jpg

そこ!ダサいっていうなー!。゚(゚´Д`゚)゚。
だって名人胴の速度付+6が安かったから買っちゃったんだもん。
そんで匠胴をぷれれんとしたら自分が着られるものが無かったんだもん。
ま、死ななきゃいいんですよ!
薄いのは慣れっこです!
自慢にならない気がするのはキノセイ。

で、ホントは下流に飛んですぐの丘の辺りに居るソーラを狩ろうと思ってたのですが、
狩り始めてから他の鍛冶師さんが居る事に気付きアメマイトに変更。
アメマイトだとdsadsad2回とその分のXP貯めるだけ殴ったら沈む感じ。
ねね。
結構強くなーい?!
うへへへへ・・・。
ちなみに近くに居たカニはdsadsadを3回とXP貯める分。
アメマイトは経験値0.09%上がるのに、それより1.5倍多く殴ってるカニだと0.1%
カニまずーーい!
あんなに魔法士だと美味しいカニがまずーーーい!
ある意味感動。
いや、属性のってないから当たり前なんですが。

いや、アメマ美味しいね♪
アメマって略したらかんぺーちゃん思い出すけど、
そんなのどーでもいいくらい美味しいね(*´∀`)
コレってディンをGにして必中程度に集中ふってサメ帽からバットメンに代えて
属性入れたらスゴイんじゃなかろうかっ!?
コンボ1発で沈んだりしちゃうんじゃ?!
・・・夢は膨らむ(*´∀`)人(´∀`*)ネー
まぁ現実問題として、G化の補助とか木石とかどっから出てくるんだ?っつー問題が( ´Д⊂ヽ
いいもんいいもん。
夢を見るのはタダだー!
・・・(´・ω・`)

で、アメマがコンボ2発で沈むんだよ!って自慢ささしてみたんですよ。
いや、ほら、ついつい嬉しくって。。。
「結構強いねー!」って褒めてもらえるのを期待して。
そしたら。
「・・・厳しいね。」
ガーンΣ(゚Д゚|||)
そ、そうなの?!
自分的にはカナリ調子に乗ってたんですがっ!
現実は厳しかった( ´Д⊂ヽ

おやすみなさい(´・ω・`)
|お布団|λ...
[PR]
by monstercat | 2005-06-20 04:47
メールニュース
いよいよセゲルが底をついてきたので久しぶりに露店放置しないと…と
頭を悩ませているスパイです。
コンニチワ。

だって売るにも趣味装備くらいしか手元に...( ´Д⊂ヽ
でもお金が無いとPOTがぁぁぁああああ!
困った。
非常に困った。
趣味装備っていっても売っても安いのしか持ってないんですが(´・ェ・`)

そうそう、メールニュース来てましたね。
月末の大幅アップデートとか婚礼衣装とか。
大幅アップデートは…まぁ楽しみにしつつ待つしかないですねー。

で、婚礼衣装ですよ!
メールニュース見てる感じでは期間限定っぽいのですか?!
そんなぁーー。
今の時点で5000日越えてるキャラなんて居ないっすよ!
5000日どころか2000日さえ居ないです( ´Д⊂ヽ
楽しみにしてたのになぁ…ちぇ。

んで、カップル日数5000日越えてるカップルがゲーム内で結婚式したら
GMがイベントを手伝ってくれるとか?
他国の婚礼衣装も貸し出ししてくれるとかで、それはちょっと面白そう。
でも自分の周りで5000日超えてそうな人って…一人しか思いつかない!
そして結婚式なんてしそうにない!
こうなりゃ誰か結婚式するって聞いたらヤジウマで駆けつけるしかないな(`・ω・´)

で、昨日は土曜って事でリアルでお出かけ。
お出かけ準備中に鍛冶師で餌放置してた時に折角なのでと思い、
こんなチャットを立ててみました。
a0011592_1229682.jpg

需要が無いのか、立ててる時間が短すぎたのか、
お客さんはゼロ・・・il||li_| ̄|○il||li
コミュチャ自体、利用してる人少なそうだしなぁ…と自分を慰めてみる( ´Д⊂ヽ
ま、負けずに鍛冶師で餌放置する時は鑑定チャットたててみます。
その内一人でもお客さんが来たらネタになって嬉しいですし。

そいや昨日は久々にログイン障害があったようで。
そのおかげでカブ争奪戦が延長になっちゃいましたねー。
お友達や知り合いの方が結構参戦するので楽しみにしていたので残念。
でも出場者の方がログインできずイベントに参加できないというのはカナリ問題なので
そゆ点では延長になってよかったなーと。

いつも通りオチも無いですがこの辺で。
シィルツに餌放置に行ってまいりまする。
では。
[PR]
by monstercat | 2005-06-19 12:38
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.