<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
短パン買いました
a0011592_2312538.jpg

夏に向けて短パンを買ってみたスパイです。
コンバンワ。
後は靴をサンダルにしないとね!
...崇拝の靴がサンダルっぽかったっけか。
アレってGドロップするのかなー。

昨日は釣り放置しすぎて溜まりに溜まった金魚をキャラをうろうろ変えながら
倉庫に突っ込んだりしてましたら某騎士さんに会いまして。
んで久しぶりに地下墓地に連れて行ってもらいました。

で。
二人とも方向音痴だったのですが、まぁ私はアレですよ。
僧侶の特権?
いや違う気もすっごいするのですが、先にやったもん勝ちってコトで
某騎士さんにストーキングして「さぁ、ガンバレ!」とヒトゴトのようにしておりました。
無理やり先頭走らされる騎士さん。
途中マッチョや狼やわんわんに引っかかりながらも2階へのワープを発見!?
a0011592_2371828.jpg

→振り出しに戻る
ナイスです。

まま、うろうろしながら、2階へ無事到着。
まったり狩りしようってコトでのんびりのほほんとしてたら何かドロップ。
a0011592_2395774.jpg

ナイスです。
出ました。
なんに使うんだ書。
とりあえず支援するのにHITは必要ないので
騎士さんに押し付けてプレゼントして終了。

チャットばかりしててキュアが遅れ気味だったのは気にしない方向で(´・ω・`)
[PR]
by monstercat | 2005-05-31 23:12
昨晩餌放置してたら
いつもルビーがギルド倉庫に満タンになってから精錬始めるのー
なんて聞こえてきました。
常時ルビーの在庫が0のスパイです。
コンニチワ。
ギルド倉庫どころか銀行も満タンになんて出来ませんよ?(´・ω・`)

@1Lvでマイトがマスター出来て何だかキリがいいので
月末までにレベルを上げたかったのですが、@50%以上残ってるんですよー。
ムリそうかなぁ…。
この1週間で50%しか経験値貯まってないし(´・ω・`)
またーりし過ぎたか!
単にIN率が減ったっていうのもありつつ。

そいや最近、防具鍛冶師で餌放置しているのですが、
先日、「何で(育ててるの)ピヨなの?」と聞かれました。
そんなの決まってるじゃないですか!
トリタマ、マゾいし!
あまりIN出来ない今、トリタマだと「成長してる~♪」てのが実感出来なくて
何だかつまんないんですよー。
「でも、ピヨも育ってくるとマゾくなってくるよねー」
その通り!
なので覚醒を迎えたピヨタマが銀行の中に大量に・・・・(ノ∀`)
覚醒材料を大量にに集めて一気に赤ちゃんピヨに覚醒させる作戦です。
・・・ま、覚醒させるのが面倒なだけなんですが。
赤ちゃんピヨくらいなら、ぼちぼち育てて覚醒させられるかなぁなんて魂胆です。
3,4次のコトは考えない方向で。

アレですよアレ。
POT代に困ったら売ればいいし!
…ダメ?
ピヨを1個1Mとかで売ったら10個で10Mですよ!
ジョンソンいっぱい買えちゃう!
…ピヨって人気ナイ気がするから売れないかも(´・ω・`)

と、その前に大変困っているのがこの状態。
a0011592_16314855.jpg

銀行の縦半分ペットコレクション(&育成途中のペットたち)。
銀行狭いよ…il||li_| ̄|○il||li
卵とか種とか拾ったヤツをNPC売りするの勿体無くて、
全部中途半端に育ててたらこんなになっちゃいました(´・ω・`)
ペット用のギルド倉庫でも作ろうかなぁ…。
[PR]
by monstercat | 2005-05-30 16:34
11次武器4段階精錬
に必要なptは約292ptだそうで。
で、今日、機会があったのである鍛冶師さんに○XG+7のptを見て頂きました。
自分の鍛冶師で見ろよって突っ込みはナシの方向で。
いや、いつでも見られると思うと、確かめる機会をだらだらと逃してたんですよ。
余談はともかく、10次武器XGのpt。
74.5ptでした。

11次武器の4段階精錬、つまりスパイクやラジ、妖刀XG SPとかですね、
それを作るのに必要なptが約292らしいので、
10次武器XG+7を4つ入れれば100%を超えますね。
なーんだ、簡単じゃーん☆
…ゴメンナサイ。言ってみたかっただけデス。

うーん。
コストパフォーマンスが悪いから、と言うか対価費用に見合ってないからと
11次武器は大抵の方がDGくらいで止めているみたいですが、
その理由も分かるような。
まぁXGくらいまでは頑張れば作れそうですが、
4段階精錬ともなるとなかなか厳しいですねぇ。

ま、私には縁の無い話ですが。

非現実的な話は置いといて。
ジャミングに載ってなかった気がしたのでスクリームDG化の必要ptを
ここに載せておきました。
後から再度確認する場合はカテゴリ→鍛冶師関係→書の材料と精錬必要pt で見えます。
予定がある方は参考までに。
[PR]
by monstercat | 2005-05-29 23:17
久しぶりに
まとまって時間が空いたのでIN。
で、何をするかと言うとマターリ餌やりなんですけどね☆

ぼーーっと涎をたらしながら餌をやってたら某上半身が黒い騎士さん登場。
マターリ餌やりしつつ相手してもらったり。
飲み物取りに行っている間に「狩りに行ってきます」というログが残ってたので
「ソロなら相手してくりー!(←餌やり飽きた模様)」とささをすると
どうやら僧侶さんがご一緒の様子。
サスガに僧侶二人はイラナイネ...ってことで誰か相手してくれる人を探しに友達リスト。
うーーん。
支援が楽な騎士さんでINしてるのは…あ!
騎士さん発見!
さっそくささ。
→返事来ず。il||li_| ̄|○il||li
(後から放置してたとわざわざささを頂きました。ありがとー。)

うーーーーん。
そいや私って自分から誘ってPT組むことって殆どないんですよ。
自分からささも限られた数人しかしないしなぁ...。
なので誘い慣れてない。
と言う事で、こゆ時誰を誘えばいいのかわかんないや。
ま、いっか(・∀・)
暇があるならサボってるブログを更新しよう!

で、Seal落としてSS見たもののネタになりそうなものが無い。
→Seal起動。il||li_| ̄|○il||li
ネタ探しにれっつごー!と思ったら沸いた目の前に知り合いの騎士さんが。
そんで与ダメの話をしていたらサンドラにサザンで2kくらいしか出ないとか言うので
「そんなことは無いでしょー!」と検証しにソイルへ。
しっかり6k出てました☆
サバ読んじゃいけませんサバ(笑)

で、また戻ってまたーりお話。
してたら何やら5人くらい集まったので狩りに行くことに。
とりあえず赤い天使を狩りに行くと言うのでノコノコついていってみました。
のこのこ。
まずはオームあけなきゃね。
あ、別のPTさんが狩ってるね。
んじゃ飲み物補充してくるねーとPTメンバーの一人にストーキングして補充して戻ると
。。。趣味装備のままオームの範囲に連れてこられてますが?
ははは。
まぁストーキングしてたのが僧侶さんだったので
PTマスキュアで回復漏れなく頂戴していたので全然へーきでしたが☆

そして程なくしてオームが開いて中へ。
で、狩り終了。
して気付きました。
あれ?SSは?
あれ?アイテム欄にギアが...赤い天使は?…ま、いっか(・∀・)

そんな感じで久しぶりの狩り終了。
久しぶりに狩り行くとちかれるねー。
おめめいたいた。

よし!寝よう!

・・・とは問屋が卸さないので出かけてきます(´・ω・`)
[PR]
by monstercat | 2005-05-28 20:02
定例会見
今日は1鯖で定例会見がありました。
ってコトで丁度その時間にIN出来たので行って来ましたー。
a0011592_23195323.jpg

いやー。
何だかいつもより人が多いような?

で、とりあえず記憶に残っている今後の事。
・新カップル衣装は5000日、10000日で近日実装予定?!
 6月中という事ではなさそうな感じでしたが。
 しかし日数が…予想してたとはいえ多い!
 実装されても手に入るのはカナリ先になりそうですー。
・6月に新ボスクエスト、コロッセウム実装予定。
 いよいよ来るみたいです。新ボス。
 恐ろしく強そうですが、実装されたらチャレンジしてみたいものですねー。
・6月中に期間限定釣りキャンペーン。
 釣れるものは「ペットの離乳食」でバラ同様ペットに与えるとカナリ成長するみたいです。
 離乳食は期間限定で消えるようですので釣り放置か、育成放置か悩みそう…。
 ある程度離乳食が貯まったら育成放置、がいいのかな。
 とりあえず釣り餌は大量に確保しておかなくては!
・ドロップ率を日本独自に弄れるような契約に。
 …と、これは予定は未定そのものなんですが、
 今の契約では韓国側がドロップ率を決めているのを
 日本の運営側の権限で弄る事が出来るように契約を変えたい?みたいな感じでした。
 いつ実現するかも未定ですし、実現するかどうかも分かりませんが、
 そういう風に働きかけてる、というのが分かっただけでも嬉しい感じです。

他にも質疑応答などで未確定ではあるけれども予定されてる事や
企画段階では話がある事などなども色々聞けましたが、
まぁ定例会見の全文はジャミングの掲示板で有志の方がUPしてくれると思うので省略。
てか、GMさんのある発言でそれまで「コレは覚えておこう!」と思っていたことが
全て吹っ飛びました(笑)

その発言とは、ユーザーからの「装備のドロップ率の悪さ」に対しての意見から
GMえちゅさんとGMごまてんさんのこの発言。
a0011592_2336318.jpg

サスガに社長さんも慌てていた模様。
そりゃ慌てるよね(笑)
デモを運営側が率先して行う、というのは立場上出来ないので(まぁ当たり前ですね。)、
日本のユーザーの意見を伝える機会を設けて、
それにGMさんが立ち会うという形でデモ…というと怖い感じがしますが、
そゆイベント?をする事になったみたいです。
詳しい日時や場所は発言者のGMえちゅさんやGMごまてんさんから
後日発表らしいので、今後のGM日記には注目!なのかもー。

定例会見の最後は(途中も何度も謝ってらっしゃいましたが)、
ドロップを下げざるを得なかった事を社長さんが謝罪して今月の会見は終了でした。
まぁ、何だ…。
シャチョさん、若ハゲにならない程度にガンバレ( ´Д⊂ヽ
[PR]
by monstercat | 2005-05-25 23:57
スパイの恩返し
昨日は久しぶりに狩りに行ってきたスパイです。
コンニチワ。

まぁINした時間が遅かったので2時間弱程でしたが。
でも宝石運が良かったのかr1d4ほど出ました。
ダイア出すぎ。
ルビーとドロップ率交換してください。

ちなみに最近は狩りする暇が殆ど無いので釣り放置ばかりなのですが、
全くルビーが釣れません。
どうなってるんじゃーー!と心の中で叫びつつ、
金魚が満タンになると各キャラや倉庫に入れては釣り放置する日々。
そのうち、また収集品MAXでルビーが1個か2個釣れる日が戻ってくるといいなぁ。

そうそう。
いつも鍛冶師を引っ張ってくれる相方にこんなものをプレゼントしてみました。
a0011592_1816318.jpg

カワイイよね。ヘズリング。
セカンド用に欲しいと言っていたのでPLの恩返しにプレゼント。
メイン用に虹朱雀が欲しいとか言っていたのは右から左へと聞き流しておきました。
てか。
そんなもんあったら自分が欲しいわ!
ま、それは虹になるかもよ卵でもプレゼントする事にしましょう。
要らん、と返品どころかトレードキャンセルくらいそうですが。

そいや、速度OP付狙いでピヨ帽を集めていたのですが、
最近、熟練僧侶ピヨを狩りに行く暇が無いので4つしか貯まってませんでしたが
一気に鑑定してみました。
そしたら付きましたよ、MAXオプション。
・・・防御25てのが…正直イラナイOPですよね(´・ω・`)
防御なんて転職した瞬間に捨てましたが?
同じMAXなら速度10でお願いしますよ、シィルツの神さまー。
はぅー。
とりあえず速度OPは最高で4だったので以前持ってたものと同じだけはついたのですが、
どうせ精錬するなら以前よりいいものを精錬したいので
まだまだピヨ帽求めて熟練僧侶ピヨと仲良くしなきゃいけないみたいです。

問題は。
シィルツに狩りに行く暇が無いって事だー!
睡眠時間が一日2時間で満腹な体が欲しい今日この頃。
[PR]
by monstercat | 2005-05-25 18:29
11次防具、12次武器は補助にならない!
いよいよカウントダウンが始まってる感のあるスパイです。
コンバンワ。

先日のブログに12次武器Gは補助にならない?!
というのを書いた所、
sayaさまから、
>以前、11次防具は補助に使えないと、どこかで見たことがあります。
>もしかしたら、12次武器(G)も使えないのではないかもしれないですね。
というレスを頂いたので、確認してきました。

ちなみに先日のブログでの条件は、炎導胴GをG書12巻での精錬でした。
記入を忘れていて申し訳ありませんでした。
補助に使用しようとしていた(補助としてのpt確認ですが。)のはサマエルG+7で
12次武器Gという事になります。

で、本日は11次防具、12次武器は補助として使用可能かを調べてきました。
まず、G書12巻で黄昏脚+7のG精錬という条件で11次防具(深淵脚+7)投入。
a0011592_19505513.jpg
a0011592_19512442.jpg

使用不可。
次に同条件で12次武器(メガブレード+7)投入。
a0011592_1954235.jpg
a0011592_19544099.jpg

使用不可。

という結果になりました。
まぁ、補助に使おうという方は少ないとは思いますが、
11次防具、12次武器、12次武器Gは(少なくとも防具精錬においては)現段階では
補助として使用できないようですのでご注意を。
[PR]
by monstercat | 2005-05-24 19:56
豊作・チーム対抗カブ大争奪戦
露店で見つけたステキなもの。
a0011592_1156155.jpg

まさにビックリナイフ!
思わず買いそうになったのはナイショ。
倉庫が満タンで大変な状態なのでぐっと我慢してみましたがっ。

そして久しぶり?の闘技場イベントの詳細が発表されましたねー。
「豊作・チーム対抗カブ大争奪戦」だそうで。
何と言っても優勝商品がステキ!!

◆優勝賞品◆
・大根×50コ
・大根の切れ端×50コ
・赤ちゃんムム
・大根の杖DG
・ブラックルーンストーン×1コ
・ホワイトルーンストーン×1コ
・GMコイン×1コ

大根50個とか!
切れ端50個とか!
せめて切れ端は依頼2セット分の60個くださいよっ。とか思いましたが(笑)。

そして制約条件。

◆制約条件◆
・武器装備禁止
・ペット装備禁止
・レクシオン使用禁止
・回復、補助以外のスキル使用禁止
・花火アイテム使用禁止
・アイテムをフィールド上への投棄禁止

ま、当たり前ですがスキルは禁止ですねー。
で、武器も禁止みたいで。
んでんで、
「もし、形勢が不利になったら
相手が確保しているカブを奪うことも可能です。
また、奪うのが困難な時は、相手が確保しているカブを倒して
相手のカブ確保数を減らしてしまいましょう。」
とあるのですが、魔法士の攻撃って基本的にスキル攻撃なのですが
杖コンボで相手のカブを倒せってコトなんですかね。
武器ナシ杖コンボ未修得極魔とか硬いカブ倒すのスゴイ時間かかりそうなんですが(ノ∀`)
いや、自分の事なのですがね。
ははは…。
まぁ出る予定は今のところ無いし、いっかぁ!
出場予定の皆様、頑張ってください~。
[PR]
by monstercat | 2005-05-24 12:20
12次武器Gは補助にならない?!
本日は鍛冶師さんの定期イベント「生産市」でしたねー。
ちらっと覗いてきましたが、サスガの大盛況だったようで。
あゆ定期イベントでアレだけ盛り上がるのもスゴイですよねー。

と言う事で生産市とは別口ですが
先日12次武器Gの補助のポイントを見て欲しいと言われたので
防具鍛冶師で見てきました。
書ととりあえずの防具を入れ、こんな感じでアイテム欄にサマエルGをドラッグ。
a0011592_22323887.jpg

すると!
a0011592_22325195.jpg

アイテムが適正なものではありません。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
な、なんですってぇー!?

しつこく3回くらい繰り返してみましたが何度やっても
「適正なものではありません」と。
モチロン、補助自体を+5↑に精錬してなかったなんてオチでは無く。
一応、依頼主さまには他の鍛冶師さんにも確認して頂くよう伝えて
預かったアイテムを全て返却。

うーん。
私のクラがバグってるという可能性も秘めつつ、
他に考えられる理由としては
現段階でG書13巻が未実装なので12次武器Gというものが
オークションで配布されはしましたが、本来は存在しない物なので
アイテム自体が不正なアイテム扱いになる…とかですかね…。
うー。
他に12次武器Gを補助にしようとした人をご存知の方がいらっしゃれば
その時の結果などを教えて頂けるとありがたいです。

何だかスッキリしないですがこの辺で。
[PR]
by monstercat | 2005-05-21 22:45
目指せムツゴロウ!
a0011592_1295539.jpgシィルツのムツゴロウを密かに目指しているスパイです。
コンニチハ。

と言う事で銀行の中初公開!
MY銀行のペットコーナーですー。
目指せペット全種類コンプ!で日々餌放置。
現在防具鍛冶師で育てているツバサ卵+9を
オシドリに進化させたら鳥4次はコンプです。
嬉しいっ。
それが終わったら鳥5次コンプを目指しつつ、
息抜きに種、ピヨタマでも育てようかと。

ちなみにスパカンの次は熱血コウモリ少年を目指すべく
2匹いる赤ちゃんコウモリの1匹を育てる予定。
またマゾい鳥4次が待ってるー( ´Д⊂ヽ

そういやペットを育てている方は結構利用していると思われるバラ&金盾。
私は全くペットに与えてません。
なんせ貧乏ですからっ。
釣りキャラで500日サイクルで貰っているバラは露店で売ってPOT費用にあててます。

で、何で育てているかと言うと
釣りでゲットした装備&収集品のみ、でございます。
勿論釣れた装備も価格より高く売れるモノは露店を出して売りますが。
ぜーたくはびんぼーの敵ですからネ。
帽子系は需要が殆ど無いらしく露店を出しても売れないので、
最近は帽子&戦士の魂でペット育成しています。
(モチロン要求餌で上昇率がいい物はあげてますよー)
勿論金盾やバラみたいにすくすくは育ちませんが、
時間を見つけて餌放置すれば何とかなるもんですよー。
レア運はご覧の通りなのでお察しください状態ですがー。

ま、びんぼーでもペットは育つってコトで。
ではシィルツのペットテイマーの皆さん、共に餌放置がんばりましょう~。

/グラシス川上流
[PR]
by monstercat | 2005-05-20 12:30
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.