<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ミニゲームのコンボのやり方わかりません(´・ω・`)
えーっと。
昨日ブログ書くのをサボって何をしてたかといいますと。
一に採取。
二に採取。
三に採取。
という感じでございます。

という訳で木からも宝石がドロップするようになって欲しいと切に願っているスパイです。
コンバンワ。

こんなに採取してるのにまだ1回しか採取で宝石ゲットしてないよ(´・ω・`)
ま、頑張った甲斐もあり頼まれている分のノルマの2/3ほど終わりましたよー。
早く終わらせて、また魔法士で死の森の依頼品集めなきゃね(`・ω・´)

で、本日は休止していたお友達が復活!!!
ふははーーー。
リアルが忙しくて余りIN出来ないとの事ですが、
まー暇がある時にでもINしてまたスカーっとバカやりましょうっ。
所詮ゲームです。
リアルを削るこたーない。
ゲームでストレス溜めるこたーない。
楽しんだもん勝ちでっせ(`・ω・´)

そうそう。
なんか本のオマケ?のアイテムが配布されたみたいで。
私はその本を買ってないのですが、ウワサによるとサングラスGとか言う
びみょーーなモノが大量に配布されたみたいですね…。
後は要らない人が多いのか、ライムの露店でクマGも売られているのをよく見かけます。
で。
私が欲しいのは!
ムムのヘッドホンDG+8!!
コレですコレ。
通りすがりに装備している人を見かけたのですが、可愛かったぁー。
実は精錬の度合いで一番好きなのが+8なのですよ。
一度ライムの露店でも売られてたみたいですが、
私が発見した時には既に完売orz
趣味装備として欲しいのであまり高いと変えないのですが、
(まぁ所持金も少ないわけですが…あははは…)
今度見かけて買える範囲なら買ってみようかとー。

そいや最近再起動し始めた魔法士ですが、
何と靴が+3なのですよ。
いや、コレでも頑張ったんですけどネ。
でもせめて+6くらいにはしたいなぁーと。
で、僧侶は無かった事にして、狩り出来るのが魔法士と鍛冶師。
魔法士は…宝石を狙うと各下乱獲になっちゃうのでやめて、
防具鍛冶師もディン持ってる割にはへなちょこなのでやめといて…。
で、ここで我が家の宝石担当武器鍛冶師の登場デス。

まずはハイニクシ。
宝石ならこいつでしょー、とか思ったら、
キュピーン 水晶を取得しました
キュピーン 水晶を取得しました
キュピーン ダイアを取得しました
キュピーン ダイアを取得しました
OK。ありがとうハイニクシ。
でもそれじゃないのよorz
1セットでこんな感じで次へ。

とりあえず適正っぽいヘルカスでインキュ&サキュ
カシャーン マスカレードを取得しました
カシャーン マスカレードを取得しました
カシャーン マスカレードを取得しました
カシャーン マスカレードを取得しました
カシャーン マスカレードを取得しました
OK。マスカレードの呪いをありがとう。

つ[放置釣り]

行ってきますorz


ライムで偶然会った某木馬で有名な人とパシャリ。
a0011592_2155485.jpg

勿論隠し撮り^^
ゴメンナサイ☆
[PR]
by monstercat | 2005-04-20 21:55
ちきしょーーー!
折角ちみちみと日記を書いてたのに間違って変なキー押したのか
全部消えてしまったスパイです、コンニチワ。

ちゅー事で今日も端折って書きます。

魔法士で集めた依頼をこなしました。
a0011592_1531559.jpg

オシドリが一匹脳みそにめり込んでますが気にしないでください。
とりあえず名声が[ガンコな]まで成長しました。
調子に乗って次の名声になるまでに必要な名声値を友達に聞いてみました。
聞かなかった事にします。

ライムの露店で「ガッカリマリ」と言う題名のお店がありました。
どんなのだろう?と見てみました。
a0011592_1534144.jpg

ウケました
心中お察しします。

そうそう。GvG。
以前魔法士で入っていたギルドの助っ人として出場する事になりました。
当選すればの話ですが。
しかし助っ人(私と相方)のせいで出場クラスを上げてしまって
本当に助っ人の意味があるのか
と言うのが甚だ疑問ではありますが気にしないでおこうと思います。

GvGに出場できたら、の目標。
1.楽しむ
2.死なない
3.ネタになるように頑張る
この3つで行こうと思います。
はい。助っ人の自覚はありません。

で、いつまでにそちらのギルドに入る為に今のギルド抜けてたらいいんでしょう?

そうそう、次回のGvG大会のページ見てたら
なかるさんが出場者にいるじゃありませんか!
コレは是非応援に行かなくては!

ってよく見たら大盛りの皆さんも出るんですねっ。
第一回戦ではなかるさんの所とあたらないみたいですので、両方応援できるねー。
よかったー。
決勝であたったら・・・両方応援しよう(`・ω・´)

闘技場抽選ゲート4つから2つくらいに減らないかなぁ・・・。
4つのままじゃ観戦者少なくて寂しいですよ。
抽選に外れそうで少しでも確率を上げたいてのがホンネですがー。

私信:
某所でコメント欄削除してやがったのでココ見てるかどうかわかんないけど
とりあえず一言。
誕生日おめでとう!

1鯖 布服魔46
2鯖 極僧侶153 極魔135 武器鍛冶師91 防具鍛冶師122 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-04-18 15:44
諸事情により
本日の日記は端折って書きます。

今まで釣れたケーキを一気に鑑定してみました。
鬼OPがつきました。
a0011592_2143174.jpg

シィルツの神様ありがとう!!!
悲しくなんか無いやい。

個人ギルド倉庫にアイテムを入れにいきました。
するとトナカイが何か作ってました。
a0011592_21441165.jpg

きっと来年用のソリ(ラビライダー)でも作ってるんでしょう。
来年はNPC売りのも耐久性1200でヨロシク。
価格は据え置きでヨロシク。

そいや昨日は僧侶1鍛冶師2で封印洞窟に行っていると聞いたので覗きに行きました。
a0011592_2146193.jpg

まんまと騙されました。
人数が多いので2PTに分かれて狩りました。
んでお互いのPTを気にせずじゃかじゃか狩ってましたら
PTメンバーと間違えてソロってた鍛冶師さんの狩っていたバイルを横殴ってしまいました。
知ってる人で良かっご迷惑をおかけしましたorz

そうそう。
エリム西銀行側ワープ上の門の所。
a0011592_21502466.jpg

レンガのグラがちゃんとかみ合ってませんよ。
誰ですか。こんな手抜き工事したのは。
せんせー怒らないから素直に手をあげなさい。

そして今日はこんなメンバーで狩りに行ってまいりました。
a0011592_2152196.jpg

ワタクシ以外は…レベルの高い方々で
しかももう一人僧侶さんがいたので手抜き…じゃなくてラクさせて頂きました。
そしてその時「なんで(支援する時も)ニワトリなの?」と素朴な疑問を投げかけられました。
「かわいいから!」と答えておきました。
だって。
本当にそれ以外に理由なんて無いんですもの。

では諸事情により早々に切り上げ。

お風呂入ってきまーす(←諸事情)
[PR]
by monstercat | 2005-04-17 22:00
だめだーだめだーもうだめだーPart2
昨日は久しぶりに魔法士を起動させて死の森へ。
久しぶりすぎて「珍しいキャラで入ってるね」なんてささが来る始末。
ま、ちゃんと狩りさせるのは半年ぶりとかですからね…。
って事で魔法を打つタイミングや回復するタイミングを忘れてました。
おかげで杖がくるくる。
a0011592_2512678.jpg

何度もバイルを殴って殴り魔じゃないのにすぐにXP満タンになりました(*ノノ)

で。
なぜ魔法士かというと、購入露店が使えなくなり死の森の依頼品を集めるのに
自力ゲットできるキャラがこいつしか居なかったと言う…。
まぁ僧侶じゃダメ通らないし居るだけマシだよね(´・ω・`)

しかし、まー、死の森イタイですねー。
調子に乗って2匹とか居るところに「わーい」なんつってブリザぶちこんだら
危うく死に掛けましたよっ。
おとなしく1匹ずつ狩るのが吉ですね…。
で、1匹ずつとか狩ってても逃げ打ちしてたらあくちぶなのが寄ってきて
結局2匹とかにタゲられてひーひー。

そして夜に事件が!
僧侶で支援している時は、補助をかける時は頭装備はピヨ帽をつけて
かけ終わったら速度装備のネコミミに装備しなおしてキュアしているのですが、
いつも通り、相方と狩りをしていて補助がきれそうな時間になったので
さぁピヨ帽つけよう!としたら、あるべき所に空欄が…。
a0011592_2592340.jpg

・・・?
あれ、別の場所かな?
と思ってアイテム欄を探してみても見当たりません。
・・・(´・ω・`)?
どうやら先にかけなおした時にピヨ帽を装備しようとクリックしたつもりが
アイテム欄外にドラッグして捨ててしまっていたらしいです(推測)orz
それまでに狩っていた場所をくまなく探してみましたが結局見つからず。
電子の海の彼方へと消えちゃったみたいです。
たいしたOPでは無いのですが、それでも速度+4ついていたし
+8まで精錬していたので無くしたのは痛すぎなのです…。
予備にOPナシのNピヨ帽+8を持っていたので、
気分的にずこーんとは落ち込みませんでしたが、それでもイタイものはイタイ…。

装備を度々変える方は私のようにならないようにお気をつけを(´・ω・`)

1鯖 布服魔46
2鯖 極僧侶153 極魔134 武器鍛冶師89 防具鍛冶師122 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-04-16 03:06
鍛冶師の生産向上
トラックバックはしませんが、シャチョーさんのブログを見ると、
今後鍛冶師の生産性が上がる可能性があるとか?!
生産向上ってどんなんだろう…。
補助の上昇率が上がるとか?
材料の必要数が下がるとか?
うーん…。
個人的には11次防具、12次武器の書を早くドロップするようにして欲しいですねー。
直接ドロップが絶望的とか言っても過言では無い今、書くらい落としてもーと。
まぁもしかしたら先日のリロードでドロップするようになってるかもなのですが、
そういうウワサをまだ聞かないので…。

で、本日はちょっとだけ武器鍛冶師で雪女。
a0011592_5312688.jpg

あたるかなーと思いつつ行ってみましたが、
名前も青みがかっているし、鍛冶師にしてはMISSは気にならない程度でした。
一撃必殺で倒すと3回。
3回目は1k以下しかHP残って無いみたいなので、
ペットが5次になれば2回になりそうかなー。
でも最近のんびり育成なのでカンタちゃんが5次になる頃には
雪女適正レベルを超してそうかも。
その頃までには是非ともバットメンを
今持ってる+3から+7くらいまで上げておきたいものですねっ。
そしてグラシス平原で狩りが出来るようになってたらいいなーなんて。

そうそう。
今使っているフォースハンマー。
防具鍛冶師を育てている時も書きましたが、
鍛冶師の武器では一番オキニイリな武器なのですっ。
好みにもよると思いますが、一番かっこいい気がするですよ。
なので街装備でも武器は変えずにフォース持ってます。
フォース装備出来て何だか満足してレベル上げが止まってるのはナイショ。

1鯖 布服魔46
2鯖 極僧侶152 極魔133 武器鍛冶師89 防具鍛冶師122 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-04-14 05:43
製作日和
露店キャラのカップル日数が500日を迎え、キャラを作り直した為
早くも購入露店が使えなくなったスパイです、コンバンワ。
ちぇ・・・。

a0011592_4462568.jpg

と言う事で本日は製作やまもりしましたー。
銀行&倉庫圧迫により、溜まっていた製作関係すべて吐き出し。
騎士書6巻×4デス!
目指せ風靴OP付き!

で、結果は・・・・
兜×1
脚×1
靴×1
盾×1
いやいやいやいや・・・・。
こんな所で盾できなくても・・・・。

でも、1つ靴が出来て大満足なのです。
早速、夜INしてきた相方にぷれれんと&鑑定。
結果は!
攻撃速度-2!!!
ってマイナスかよっ。
むはぁ・・・。
今しばらく現在履いてるOPナシ風靴で我慢してくださいorz
鍛冶師いっぱい引っ張ってもらってるからせめてもの恩返しをーと思ったんだけど
なかなか難しいね(´・ω・`)

そしてメイン僧侶の自己紹介を久々に更新しました。
しばらく更新してない為、カナリ古くなってたので。

そいや某芸人さん復活したのかな?
ささする余裕も無いいっぱいいっぱいの支援してる時にログインしましたーって出て
お話したいのに、全然ささできない…。
そして余裕が出来たからささするぞー!って友達リストみたらもうオフになってるし(´;ω;`)
今度ONになったら絶対捕獲するゾ(`・ω・´)

1鯖 布服魔46
2鯖 極僧侶151 極魔133 武器鍛冶師88 防具鍛冶師122 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-04-13 05:07
購入露店って便利!
今回のリロードで新たに追加されたスキル。
その名も購入露店。

ワタクシの露店キャラ。
2ヶ月近くもの間闘鶏に通っていたおかげ?もあり、
Lv40を実は超えてるんですね。
いつも狩りをした時に記事の↓に書いているLvは10のままで止まってますけれど。
シィルツ時間500日で作り直すキャラなので
レベルとかそゆのは気にせず放置なのです。

って事で無事購入露店スキル取得ですよー。
@20日でバラなので、そこでまた作り直す予定で、それまでの間しか利用できませんが、
(取得Lvが40って高くないですかー?!)
実装されて数日、指をくわえて見てるだけだった購入露店にチャレンジなのですっ。

ちなみに購入露店。
皆さん既にご存知だとは思いますが。
いつも露店に出すような感じでアイテムの値段を設定して開始すると
a0011592_19355240.jpg

お客さんにはこのような感じに見え、
通常露店とは逆に、このアイコンにアイテムをドロップして数量を決定すると
露店主にアイテムを売りつけることが出来る、というシステムなのです。
露店主はAFKしながら希望のアイテムをゲットできるという今までになかった
画期的なシステムなのです。
(ちなみにSSはライムで適当に撮らせて頂いた物です。露店主さんゴメンナサイ)

そこで私も購入露店!
まずは欲しいアイテムの市場価格のリサーチからデスネー。
昨日は日曜という事もあり、ライムの露店が大盛況な感じでうろうろうろうろ。
うーーん。何を募集しよう…と本末転倒になりつつ、
とりあえず基本?の死の森のクエスト品を募集してみました。

悪魔の爪や一級品炭なんかを1つずつ銀行から引き出して、
こんなもんかな?と思われる価格で募集スタート!
・・・しようとしたらアイテムを並べているうちにトラップに引っかかりました。

「購入額が所持金を超えています」

orz
自分がびんぼーなのを忘れてたよ(´・ω・`)
ご利用は計画的に。


ちなみにお金の関係で一番安いであろう悪魔の爪だけ募集してみましたら
休日だからか1時間ほどで300個集まりましたー。
それを持ってあくちぶなマリオちゃんや狼さんを避けながら依頼です。
名声がちょこっとだけ上がったよ!
わーい。
[PR]
by monstercat | 2005-04-11 19:52
ギルドPvP大会IN2鯖
に行ってまいりました。
今日はちゃんと忘れずに行けましたよ!

16:50に観覧席入場希望者はエリム城前集合とGMアナウンスがあったので
45分くらいに指定場所に行ってみると流石2鯖?!
お行儀よく皆並んで待ってました。
a0011592_3301217.jpg

勿論私もこの行列に参加。
このエリム城門番?の後に続いていた観覧ゲート待ちの列は
門の両側2列にあり、エリム城前並木の噴水側の最果てまで続いてました。
なかなか壮観でしたー。

で、時間が来てGMさんがゲートを4つ設置。
どこへ行こうか迷いつつ、ゲートの行き先も見ずに勘で入った所が正解ゲートで
無事観覧席へ。
a0011592_3302799.jpg

でもこの人数って少なく無いですか…。
あまりに少なすぎ&誰も一般チャットをしない時間があったので
一瞬自分のクラが落ちたかと思うくらいでした。

で、肝心の試合。
各ギルドさん、思い思いの作戦で戦ってらっしゃって
なかなか見ていて楽しかったですねー。
全員49歳?のクルドPTDギルドさんなんか最終試合は
クルドPTDでのドロップの学生服を着ての挑戦で、
結局負けてはしまいましたが、心意気がかっこよかったデス。

そして表彰式。
a0011592_336382.jpg

お友達のギルドが優勝したのですが、
相手の知らない露天キャラで観戦に行ってしまっていたので
少し声をかけ辛かったり…。
いきなり名指ししても、アイツ誰だー!?状態ですしね(笑)

とにもかくにも、参加された方みなさまお疲れ様でしたー。
みなさん、ナイスファイトで楽しませて頂きました。

その後の余談。
[PR]
by monstercat | 2005-04-10 03:46
新マップ探検隊
昨日は新マップに狩り場を探しに出かけてきました。
ふらふらと出かけて、とりあえずめぼしい場所で1hr。
効率を見た後、キャラチェンジして5分程休憩してまた同じ場所へ戻ると
某魔と某剣士さんが居て一緒にPT狩り。
a0011592_17581532.jpg

久しぶりに前衛さんたちが回避できない場所での狩りと言うことで
支援の下手っぴなスパイの中の人は必死デシタ。
そりゃもういつものように面白くも無いアホ話をする余裕も無く。
支援ってムズカシイ(´・ω・`)

某魔が回線落ちしたので3人でとりあえず
収集品全員MAXまで狩ってみましたが帰ってこず。
後から聞くとプロバの回線の調子が悪かったのか
ネットにも繋がらない状況で大変だったとの事。
そゆの辛いよねぇ…。

その後、ふらふらと遊んだ後お友達と3人で封印された島に行ってきました。
a0011592_1895659.jpg

スコール系のバイルが小さいのって何だか不思議な感じですねー。
初めて見たスコールはβの時にクレメンツにヤミってボスが居ると聞いて
観光に行った時に見たGSでしたが、あまりの強さに逃げ回った記憶が。

そういや今回のリロードで色々なグラが変更になってますが、
こいつなんて何だかアメリカのアニメのような煙を吐いてますネ。
a0011592_18144624.jpg

もあもあーって感じ。
3匹のママなのにヘビースモーカーかよ!と思ったのは私だけじゃないはずだ。

さて。
今日は2鯖のギルドPvP大会ですよ。
観客席への入場抽選は1/4なので入れるかどうか分かりませんが
お友達を応援する為に本能の赴くままにゲートを選んでみようと思いますー。
抽選当たるかな・・・。
ドキワク。
[PR]
by monstercat | 2005-04-09 18:18
クエストを進めました
昨日は延長メンテ→緊急メンテのナイスコンボの後、
某魔と一緒に新クエをこなしていました。
その後、夜に相方と某魔の相方僧侶ちゃんと4人で
先にこなしていたクエを説明したり、自分達のクエの続きをしたりで
なんとか全てクリア。
洞窟ではクエが終わったらバイルが沸いたりして
狩りが出来たりしないかなぁなんてちょっと期待してましたが、そんな事も無く…。
まー、迷いながらも実装されてるものは全てクリア出来たっぽいので良し。

という事でアイテム欄がスッキリ!
a0011592_513678.jpg使用前


a0011592_17254681.jpg使用後

ペットが+9まで育ったので要求餌と安いものを要求された時用の餌や
[Q]が無くなり、POT系は減らさずとも大分アイテム欄に空きが出来ましたー!
(ちなみに持っている装備が変わっているのは使用前は速度装備がアイテム欄にあり、
使用後は通常装備がアイテム欄にあるだけなので、
装備自体が変わった訳ではありませぬ。)

そうそう。
昨日、夜に皆とクエをする前に少し時間があったので中級狩場の方の新MAPに行ってきました。
洞窟はともかく、お外の狩り場は武器鍛冶師に丁度いいかも!
ソロの時の狩り場に決定デス。

で、製作時にウインドウに表示されるアイテムが実際の物と異なっているバグ。
このバグの表示されているアイテムで、どーしても1つだけ
表示されているのが何のアイテムか分からないものがあったんです。
が、昨日判明いたしました。
コレ。
a0011592_1735599.jpg

中級狩り場の新バイルからのドロップでした。
はースッキリ。

そして個人的に一番気になっていたモノ。
スクラップンとタイフーンの収集品ドロップ。
まずタイフーンから確認を、と思いましたが途中で止めました。
なぜならかなり目的のものをボロボロ落とすから。
通常ドロップ16個位の間にネザの結晶5~8個でした。
むふふ。
そしてスクラップン。
海賊の魂(通常ドロップ)300個1セットの間にエリオスの紋様50個少々。
ネザの結晶程ではないみたいですが、どう考えても採取より早いです。
かなり早いです。
これで聖人書が現実的なものに!

そうそう。
スクラップン狩っていて
「結構紋様落とすねー。」「コレでG8巻がラクになるね。」
という会話が聞こえてきたのですが
多分G書で欲しい紋様はエラスネツの紋様かな…。
自分の記憶に自信がなく、顔見知りでもない人だったので
その場で言えなかったのですが、後で調べてみた所やはり上記の通りでした。
もしココを見てたら・・・と思って一応書いておきますー。
でも限りなくその確立は低そうですが…。

という事で。
これからソロの時は聖人の材料集めに封印島だー。
いいOP出たらG化しないと。
その肝心のOPがいくら鑑定しても
納得できる結果をなかなか出せない訳ですが(´・ω・`)
[PR]
by monstercat | 2005-04-08 17:48
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.