<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
GvG!
昨晩のGMアナウンスで「そういや2鯖のGvGは明日か…?」と思い出したスパイです。
コンニチワ。
思い出してよかった…。
スッカリ忘れてたわー。
えへへ。
とりあえず、瞬殺される事は必至なので、悔いの無いように
愛用のニワトリ胴を着て出場しようかと。
…PTメンバーに止められたら泣く泣く止めるかもだけど(笑)

って事で、ちょっと私用を済ませた後、
GvGの為に用意をしようと思いますー。

GvGの用意。
・回復剤は忘れずにショトカに登録
・時間が時間なので晩御飯も早めに食べる。じゃないとお腹空いてへなへなー。
・瞬殺される予定なので、その後マッタリ出来るように飲み物を用意しておく
・最後までマッタリ見学したいのでお風呂も早めだけど始まる前に入っちゃおう
こんなもんかなー。

いやー、GvGの用意ってより、その後の用意て感じデスネ。
へへへっ。

ではでは、出場者の皆さん、頑張ってくださいねー。
また後ほど。
[PR]
by monstercat | 2005-04-30 15:58
ドロップアップを体感!
昨日銀行をみてヤッパリしょぼんしてきたスパイです、コンニチワ。

テンタマ当たってなかったよう(´・ω・`)
ヤングガンガンのはネコミミ白DGが当たってましたがっ。
やたー。
白は持ってなかったので嬉しいですー。
で、ふと思い立って1鯖。
・・・何でアナタがここに居るですか、テンタマさん。
1鯖で応募してなかったような…したのかな…。
うーーん…。
2鯖のに応募したつもりが1鯖の方で入札してた、ってのが
肝心なところで抜けてる(と言われる)私には有り得そうかな(´・ω・`)

そしてドロップアップ!
ねんがんの11次武器のどろっぷあっぷがきたぞ
という事で墓地混んでますねー。
ドロップアップが実感したくて墓地へ相方と行ってきました。
んが!
墓地での光景はまるで昔のヘルカスのようでした。
POP待ち状態のPTさんでムシの棲家は、まるで新装開店したパチンコ屋さん。
結局空いてる場所をうろうろ探して放置されてるぺどを狩りながら戻ってきた感じです。
でも、これだけ多くの人が11次武器のドロップに期待して狩りをしているっていうのは
初めてじゃないかと思いますし、混んでるのもなんだか嬉しい感じですよねー。

で、とりあえず空いている場所を求めてソイルへ。
サンドラが空いていたので狩り開始。
2時間経過。
はい、いつも通りお土産なしの帰宅でございます。
まー流石に11次防具、12次武器はそんな簡単には出ませんよね。
でもいつかは出るさーって思える今の活気がイイです。

そうそう。
GM倒し大会、出場PTが発表されました。
2鯖は応募数が少なかったのかな…。
1鯖は5チームあるのに2鯖は4チームで不思議。
何はともあれ、お友達のチームも出場決定したみたいですし
是非是非ゲート抽選の当たりを引いて応援に行きたいです。
PTに僧侶が居ないので、いくら平均レベルが高くても不利な予感はしつつ。
ま、出来る限りの応援はしよう。

ちなみに最近SSを載せていないのは
ブログの画像容量節約のためではなく、
SSを撮り忘れるから
でございます(´・ω・`)

文字ばっかだし内容ないし我ながら読む気しねー。
ぶー。
[PR]
by monstercat | 2005-04-29 17:29
森昌子と小林幸子
の称号を貰ったスパイです、コンニチワ。
先日の一日だけの訪問者に今の髪型(→参照)を
「森昌子だ」と言われました。
そして攻撃速度について質問されたので、
説明するより見た方が分かりやすいだろうと翼を装備してキュアで回ってみたら
「小林幸子?」と・・・・(´・ω・`)
あなた達の思考回路って一体。

さて、本日より各ドロップアップですね。
1ヶ月赤土に篭れば1本武器が出るようになってればいいなぁなんて。
まぁ一日中篭れるわけじゃないし、夜しかまともに狩りしてないので
「それくらいで出たら苦労しないよっ!」と怒られちゃうかもですがー。
何にせよ、狩りでの楽しみが増えるのは良い事だぁ。

ま、そんな感じで某魔にココがバレたので当たり障り無く更新していきますね。
100問答はバレてたけどここのLinkには気付いてなかったから
「バレ無いうちはこそーりネタにしちゃおう☆」とか思ってたんですが。
はははー。
多分某魔は飽きっぽい性格なのでその内ココを見なくなると思いますので
そしたらまた勝手にネタにしてやろうと企んでるのはナイショ。

さぁヤングガンガンの最終配布ですよ!
そして新マップのSSキャンペーンやピッタリオクの天タマも配布されてるみたいですねっ。
銀行見るのチョット緊張するなぁー。ワクワク。

銀行見てしょぼんしに行ってきます。
/シィルツ
[PR]
by monstercat | 2005-04-28 13:33
オマケのお話
アイテムプレゼントにおけるいろいろ

しようかどうか悩みましたが、思い切ってトラックバック。

社長さんのブログで先日より話題になっていた
ヤングガンガンとワンダリングPTのアイテムプレゼントの内情が書かれていますので、
その事について思ったことを。

長文駄文デス。
[PR]
by monstercat | 2005-04-28 05:31
預言書を解き明かそう
公式でUPされている預言書を自分なりに解読ですー。
まぁ、あまり頭はよろしくないので解読って程の事は出来ませんがっ。

---------------------------------------------------------------
熱き熱砂の地 おぞましき死霊の徘徊する地
・・・そして、古の伝えを持つ神秘の山
より高みを目指す冒険者たちよ
彼の三地に参りて、バイルを討て
さすれば、望みし至高の武具を得るだろう。
レッドソイル、死の森、ポイブス山での武器防具のドロップ率UP

ピヨ種が群生する地、神聖なる修道者たちが集う地
東西にかけ広がる広大な森林の地
シィルツを流れる大河の一つ『グラシス川』
このグラシス川沿いに広がる平原・下流
武具の精錬を望み死冒険者たちよ、
己の技量に応じ、これらの地におもむきバイルを討て
さすれば、輝かしき宝石を得るであろう。

シロンの森、アデル修道院、レイウークの森西部東部、グラシス川平原下流での
宝石のドロップ率UP。

そして、長く冒険者たちの間で語り伝えられてきた多くの幻の装具。
Gの名を冠する風を駆る具足
ピヨ種から生まれた誇り高き勇者の篭手
人々を惑わす二種族の妖艶なるバイルの翼
神々しきオーラを纏う二種族の美麗なるバイルの翼
猛々しい闘犬の燃え上がる尾
海を荒らす暴君の帽子
黒く輝く不思議なネックレス
泡竜が片時も放さず身につけているめがね
カラス達が好みつけている首輪
そして、笑いをとる者達の御用達である包丁とフォーク
此度、これら幻の装具を望み勤める者たちに
祝福が与えられることだろう。

風靴G、勇者ピヨグロ、インキュサキュの翼、マリガリの翼、
燃える尻尾、鮫帽、スクリーム…ならいいけど多分ダラハのネックレス、
泡竜の水中眼鏡、カンタの首飾り、頭に包丁、頭にフォーク
のドロップ率UP。

機を逃すことなかれ、己を磨き武具を磨け。
ドロップ率上げるから頑張れ。

シィルツに新たなる混沌が渦巻こうとしている
混沌をもたらすのは、新たなるシィルツの
・・・神・・・
新たなる神の光臨により、シィルツの謎が
また一つ、紐解かれることとなる。
・・・しかし
それは同時に神との戦いを意味する。

ハナイエルの後のボスバイルクエの追加。

シィルツをになう冒険者たちよ
己を信じよ、仲間を信じよ、
そして、絶望することなかれ、未来を信じよ
さすれば『路』は開かれん。
明日を紡ぐのは冒険者である君たちなのだから・・・

ボスバイルちょー強いよ。
諦めないで頑張れ。
レベル上げてPT組んでクリアしてね。
---------------------------------------------------------------
って事なのかなー。
[PR]
by monstercat | 2005-04-27 21:46
一日だけの訪問者
昨日はβの頃にSealをやってたお友達が15日無料アカウントを利用して遊びに来ました。
とりあえず、豆殴っているというので支援?に。
a0011592_4153759.jpg

画像が小さい?ソウデスネ。
なんかね、最近SSをUPしすぎてブログの画像容量が見る見る減っているのです。
ま、いきなりコレはやりすぎデスネ。

話がそれました。
んでどんどん殴って着々とLvを上げるお二人。
βの頃は廃だったから慣れたもんよね♪とか思っていたら
「ピヨが居ないね」と。
にーさんねーさん、ここはグラシス川側デスヨ。
ピヨが居るのはトレビア谷デスヨ。
1年経つとスッカリお忘れのご様子。

そして赤グロやナックルを少々ゲットしたみたいなので
βの頃には無かった鑑定師のおっさんの所へご案内。
a0011592_422319.jpg

どうやら初の鑑定は見事なマイナスOPを引いたみたいです。
おめ?

そして只今キャンペーン中だと言う事で髪型を変えてみようと言う事に。
ヘアデザイナーまで引っ張れと言うので修練の塔へGO。
a0011592_427515.jpg

そして髪型を見てのお二人のお言葉。
「イイのが無い」
・・・ごもっとも。
今あるのも決して可愛くないとは思いませんが、
もう少し髪型は増えて欲しいですよね。
色違いとかでもいいので。

その後、この二人とも友達の火影のマスターも交えて海辺でマッタリチャット。
a0011592_438386.jpg

折角15日無料なんだから15日間は遊ぼうよーと二人で誘ってみましたが
お前らが○○(別のネトゲ)に来いと軽くあしらわれてしまいました。
ちぇ。
ま、そっちにも気が向いたら行きますね。
…多分。
間違って定住しちゃったら面倒見てください。
ヨロシク。

てな感じで、1周年を記念して?久々に遊びに来てくれたお二人に感謝。
楽しかったわぁ。
15日間あるんだから気が向いたらまたいらっしゃいまし。
待ってるぞ。

1鯖 布服魔46
2鯖 極僧侶156 極魔136 武器鍛冶師94 防具鍛冶師122 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-04-27 04:44
GvGイベント
出場者発表されてますねー。
マスターんとこにはメールはまだ来て無いみたいですが。

んで、出場者。
凄いですね。
いや、無制限クラスなので多少は予想出来たのですが。
そして私が参加する火影と初戦であたるのがStarlightShowerさん。
まず勝てる気がしませんね。
勝つどころか開始20秒くらいで全滅してしまいそうですネ。
こうなりゃもうネタに走りませんか?
ダメですかそうですか…。

まー、出場者は観戦ゲート抽選に当たらなくても
試合を観戦できるのでそれは嬉しいですねー。
当日は飲み物用意して試合後に備えようっ。

そいやムムのヘッドホンDG+8、昨日露店で初めて見ました。
140Mでした。
勿論買えませんでした(´・ω・`)
カワイイけど高いし諦めよう…。

そうそう。GWのGMイベントが発表されてますねー。
きっとケーキのしょんぼりOPビンゴ大会があると思って
マイナスOPついたの置いてあったりするんですが、
私の予想は見事に外れてしまった模様です(´・ω・`)
いっぱい貯まったしょんぼりケーキをNPC売りしてこなきゃー。
ちぇ。
[PR]
by monstercat | 2005-04-26 11:00
そいや
当日書いてないことを見れば分かると思いますが
2鯖のGvG大会観客席抽選に外れました。
がう。
応援に行きたかったなぁ…。
ちこっと凹んでいたらお友達が「狩りにでも行くか?」と慰めてくれましたが
楽しみにしていたので、そゆ気にもならず釣り放置してました(´・ω・`)
結果が気になって公式とか出場者さんのブログをチェックしているものの
なかなか更新されず。
むーん。
と思っていたらなかるさんが更新していたのでチェック!
結果は!
まだ見てない方の為にここには書かないことにします。
むーん。

そいや、GvG最終戦の無制限の部はもう参加決定者にはメールが届いているのかな?
以前の日記にも書いたとおり助っ人として参加する為にギルド抜けて待っているのですがー。
抽選に外れちゃったのかなぁ…。
昨日GvGで助っ人で参加予定なんだーってお友達と話してたら
「え?出るの?俺らも出るよ」と。
ははは。
私にだけは攻撃しないでくれ
手加減してね☆
ま、手加減してもらっても軽くやられちゃいそうですがー。

GvGの次の闘技場イベント。
まだ応募段階ですがお友達達が参加する予定です。
あまりにメンバーが強すぎて抽選で外されちゃいそうですが、
11次防具持つのに相応しいメンバーだと思うので
kespiさん空気読んでね^^

そうそう。
昨晩の呪ホクマGの競売凄かったですね。
最終落札価格4.2G…。
1/100でも大金デスヨ!
凄いなぁー。
4.2Gもあったらライム中の露店のモノ全部買い占めても余裕そうだぁー。

…もしかして皆それくらい貯金があるのが当たり前なのかな?(´・ω・`)
[PR]
by monstercat | 2005-04-25 13:37
今日はツイてる!・・・のか?
さてさて、本日は日曜日な為狩り場が混んでますね。
って事でピヨ帽速度OP付きをゲットすべく釣りキャラを育てていたスパイです。
コンバンワ。

とりあえず本クエ(ライム&アデル)でLv10にして、
倉庫から初級依頼品をごっそり持ち出しレベル上げ。
おかげでLv21の割にはすっげ名声の高い無職の出来上がり。
まぁいいや。

とりあえず折角低レベルなんだからっつー事で途中で赤フン1セット。
いいOP出ないかなーと思いつつ狩っていたのですが、
良OPどころかモノ自体出やしねぇ・・・。
1セットでゲットしたバットメン1個(´・ω・`)
で、ドキドキしながら鑑定すると・・・
防御-10 速度-2
あははん。

んで、その時ゲットしたラビハンやらお札も一緒に鑑定したのですが、
ある意味凄いお札が出来ました!
a0011592_2143997.jpg

どうだっ!

(´・ω・`)

先着1名にプレゼント。
・・・欲しい人居ないだろうけど。

しょぼんとした所でちょっと疲れたので、
鍛冶師で餌放置しながらお部屋のお片づけなんかをしていたら
ふとPCをみると変なログが。

○○○:公安さま楽しいパーティ~
○○○:公安さま楽しいパーティ~
○○○:公安さま楽しいパーティ~
○○○:うへへw
○○○:公安さま楽しいパーティ~
○○○:公安さま楽しいパーティ~
○○○:うへへ

・・・。
○○○ってのは知らない名前でしたが、
まぁこゆイタズラをしそうなのが数人思い浮かんだので気にせず餌放置続行。
したらば、やっぱお友達の仕業でした。
私はかまわないけど他の人から見たら変なヤツだと思われるよ?^^
気にしちゃいなさそーですがっ。

てな訳でメインの狩りのお時間なんですが、何だか眠いなー。
支援してる時に寝てしまいそうだーーー。
ぐーぐー。
[PR]
by monstercat | 2005-04-24 21:52
炭の価格の意味がワカリマセン
狩り中にハイジョンが切れたのでアイテム欄のナマズをクリックしようとしたら
間違えてスクロールをクリックしちゃってサンドラの巣から相方を捨てて戻ったスパイです。
コンニチワ。
あははははー。
急いでラビで戻りましたとも。
死んでなくて良かった(´・ω・`)

さて、昨日は瀝青炭が300MAX貯まりまして、
使う予定も無いので釣り餌にしてみました。
a0011592_1255552.jpg

結構高めのお値段だし、何が釣れるかなぁーなんてワクワクして放置釣りから戻ると…
a0011592_12561626.jpg

・・・・(´・ω・`)
(金魚は元から持っていたものが殆どです)
どうやら炭系は他の収集品と釣れる物の価格設定が違うらしい?
宝石が釣れてなかったのにもしょぼんですが、
魚系も缶詰や銅魚が殆どでしたorz
もう二度と炭で釣りなんかしないもんっ!

そうそう、エリムで先日の本の景品を装備している人を見かけました。
a0011592_1325299.jpg

コッソリ隠し撮り☆
ヘッドホンいいなー。ライムで売ってるの見かけないよ(´・ω・`)
しかし赤グロが凄い色になってますネ。
赤グロはライムで売っているのを見かけるのでちょっと欲しいなぁとか思いましたが、
アレだけのお金かけたら持ってるタイタンをG化出来そうかなーとか。
赤グロは装備レベルが低いので
低レベルキャラを育成する時にはかなり便利そうなのですが。
ただ速度-5なのが…。
タイタンの爪だとクリ+20ってのも…。
うーーん。
育てているMYキャラたちは取り合えず
どいつもタイタン装備できるから爪Gのがいいのかなぁ。
いや、どうせならスクリームXGを(ry
そんなお金どこにあるんだっつー話ですが。
妄想は無料なのです☆

そいやこの間、ライムでお友達に会いました。
そんでその時「その格好いいね」と褒めてもらいました(*ノノ)
もっと褒めろ。
そんな最近の町装備がコレ。
a0011592_1243418.jpg

狩り用と町装備用にニワトリ胴を2個持ち歩いてるのはナイショ。

そして一昨日、今までシィルツでは誰にも言われなかったのに
偶然ほぼ同時刻に「100の質問」のヤツ見たよーと言われました。
お二人ともココに登場した事あるお友達さんなのですが、
一人はココに気付いてなかったようなのであえて黙っておきました。
いっつも無断採用だからネ!
バレたら怒られちゃうかもだしネ!
・・・・このままずっとバレませんように(-人-)

では、昨日墓地で偶然会った某魔ちゃんが悪魔の爪を大量にプレゼントしてくれたので
死の森に依頼しに行ってきまーす!
/名声必死上げ

1鯖 布服魔46
2鯖 極僧侶155 極魔136 武器鍛冶師93 防具鍛冶師122 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-04-23 12:46
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.