<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
嬉しいのとか残念なのとか。
昨日はツバサ卵を覚醒させました。
a0011592_3462640.jpg

残念ながらタカにはならず素直にカンタに成長ですが、
なかなかカンタもカワイイ感じなので頑張ってマゾい鳥4次も気合で育てていこうと思います。
相方にプレゼントしたコウモリ卵も残念ながらチビドラにならなかった模様です。
うーん。
二人のうちどちらかレアにならないかなーなんて思っていましたが
まぁそうは問屋が卸しませんねぇ。
…そういや相方はコウモリ卵から何に覚醒させたんだろう(笑)

話が前後しますが。
一昨日、暇していた所に丁度某僧侶ちゃんがINしたのでささで相手してもらおうと
INした瞬間即効ささ攻撃をした所、なぜか二人で森に行く事に。
そして僧侶だけの変なPTを結成してアビウス狩り。
a0011592_3541637.jpg

狩り、していたのか、狩られていたのか微妙な所ではありますが(*ノノ)
ちなみに私はメイスコンボを取得していない為、素手で殴っておりました。
だってねーーー。
武器もっても素手でも与ダメ一緒でやんの。
武器意味ないじゃーんorz
僧侶二人なため、というより私の攻撃が通らない為、すっっっごく効率の悪い狩りでしたが
本人達はかなり楽しんでおりました。
でも周りからはかなり変なやつらに映っただろうなぁー。
あはははは。

二人でアビウスを狩ったり、近づいてきたパンプキンに狩られてたりした所に
某魔が登場。
という事でソイルへ移動しファラティコアを狩っていたら相方もINしたので
4人で砂漠の砂にまみれて来ました。
a0011592_454064.jpg

しかし、まー赤い騎士でも659もダメ受けるってどーなんですかー。
ファラティコア、爪がデカイのは伊達じゃなかったようだ。

そうそう。
最近、また出だしたようですが一時期ペドロンさんが書をドロップしなかった
(全くかどうかは知りませんが…)ようで、依頼されるのは黄昏書が殆どで。
先日も黄昏書を頼まれて作ったのですよ。
こんな感じに材料と補助を入れて
a0011592_4124469.jpg

ライムのにーちゃんにこんな事を言われながら…
a0011592_4132014.jpg

そういうあなたはどーなのよ!
とか思いながらカンカンカーン・・・
・・・・・・。
a0011592_4141360.jpg

きーたーー!!!
これがウワサの黄昏の盾ですか!
初めて作りましたYO!
いやー下手な鉄砲数うちゃ当たる。
私みたいなへっぽこ鍛冶師でもいつかは作れるもんなんですねぇー。
依頼主様は普段とてもお世話になっている方で、
これだけでいつもの恩返しが出来るとは思ってはいませんが
それでも、盾を渡した瞬間とても喜んで頂けて何よりでした。

という事で本日(もう日付的には昨日だけど。)は久々に相方の仕事がお休みだったので
一日中墓地に篭っておりました。
ブログに書くほどのものもドロップせず。
ただただ狩りという一日でございました。

あ、そうそうそうそう。
本日は定例会見でしたねー。
行きました?
勿論私は行きましたよっ。
大型アップデートの情報が聞けるんじゃないかとワクワクしながら行きましたら、
なんとー!
ねこみみねこぱんちイベントの時のように、
7日から「あるアイテム」が釣れるようになるらしいですっ!
ちなみにその「あるアイテム」とは今はまだ未実装のアイテムらしいですよー。
何が釣れるようになるんだろうー。
楽しみだぁ。
ワクワク。
また釣りキチ三平にならなきゃねっ!
[PR]
by monstercat | 2005-03-31 04:26
ツバサ卵→カンタ
残念ながらタカにはなりませんでしたが、
カンタへの覚醒が一発成功しましたので載せておきます。
a0011592_3171972.jpg

上段左より
ガラスのかけら カラスの毛 金 銀 白金
月のかけら セラミック ミスリル 砂金 風の紋様

カンタは命中、速度共についているNペットの中で一番攻撃力が高いので
武器鍛冶師で飼って育てようと思います。
武器鍛冶師はハンマーコンボとっているので
速度が少しでも上がった方がいいかなーと。
でもホントは素直に攻撃力の高い幸運ブタちゃん目指して
ブタコウモリ育をてた方がいいのかなぁ…。
[PR]
by monstercat | 2005-03-30 23:16 | 鳥卵の覚醒
イースター祭当選者発表!
メンテでしたねー。
ペット育成終わっちゃいましたねー。
でもこれからもシィルツのムツゴロウを目指すべくペット育成し続けますよー。
ちなみに期間中に育てたペット。
コウモリ卵+7→コウモリ卵+9 1個
鳥卵→ツバサ卵+9 2個
鳥卵→ツバサ卵+3 1個
鳥卵→足卵+9 1個
でしたー。
狩りにも行かず育ててたので、結構沢山育ったんじゃないかと!
コウモリ卵+9は仕事が忙しくてキャンペーン中に殆どペットを育てられなかった
相方へぷれれんと。
チビドラになるといいねー。
足卵+9はコウモリ卵にするかツバサ卵にするか迷い中です。
覚醒材料集めるのが面倒で期間中はツバサ卵ばかり量産しちゃったけど
同じペットばかりじゃなくて違う種類育てたいしなー。
でも朱雀目指してツバサを量産するべきかなー。
と葛藤中。

そして早くもイースター祭の当選者発表でしたねー。
もちろん私は当選!してませんでしたヨ…。
でも今回は当選者の発表が早くてよかったです。
今までのキャンペーンとかだと、
第一回のブログのやつとか(まぁ勿論落選だったのですが)いつ発表になったかも知らず、
てか、存在を忘れていてすーーっごい後になって気付いたり…。
第二回目のブログのやつも自薦他薦で応募できたので、応募したいなーとか
思っていたのに、これまた存在を忘れて応募さえしてなかったり…。
まー、応募しててもどうせ当たりゃぁしないのですが、
イベントには参加する事に意義があるーとか思っているので、
参加だけはしたかったなぁーと。
他のキャンペーンも発表された時に「あぁそういやこんなのあったなー」と
忘れた頃に当選者発表だったりしたので、今回の速さには驚きでした。
とにもかくにも、当選者のみなさんおめでとうございますー。

そうそう。
先日のブログに書いたシールの100問答。
誤字があったのでコッソリ訂正してきたら訂正した記事は上に上がるのですね…。
修正したのバレバレですやんorz
こっぱずかしー。
ので言われる前に自分から告白。
思いっきり誤字ってました!
ごめんなさい!

つーことで、本日はツバサ卵を覚醒させるべく、
カンタの覚醒材料を集めにシィルツをうろうろしてきますー。
カンタになれば武器鍛冶師育成再開だ!
[PR]
by monstercat | 2005-03-29 14:51
なげやり風味スキン変更方法
先日スキンを変更したところ、しるさんから方法を教えてとのレスを頂いたので
自己流でしかSiteを作った事が無いので間違えたり勘違いしてたりする場合もあるかもと
ビビリつつ、自分なりに説明をば。

Sealの事は書いて無いので興味の無い方はスルーでヨロシクー。
間違えているところがあったら指摘ヨロシクー。

では、なげやり風味で開始~。
[PR]
by monstercat | 2005-03-28 14:00 | スキン編集方法
ついに手に入れたぞ!
先日ブログで「可愛い羽めがね」の事を書いた日からライムの露天で
羽めがねを探していたのですが、唯一見かけたのが9Mで
「そんな高くちゃ買えないよー」と思っていたら
昨日お友達からささが来て、「ライムで1.5Mで売ってる!」との事。
急いでライムへワープ!
急がなくても売れなさそうだけど(笑)
売っている露天の場所まで細かく教えてもらってついに羽めがね入手!
嬉しくってウキウキ餌放置してたらダサいメンバーに見つけられちゃったので
記念に皆で撮影。
a0011592_17462375.jpg

ミミーさんも翼つけて祝ってくれました♪

そうそう、昨日は鍛冶師さんのお祭り、生産市の日でした。
私はいつも生産市があると聞けば楽しみに参加させていただいてます。
だって採取じゃなきゃゲットできないあんな物やこんな物が
格安で手に入るのですよっ。
…自分も鍛冶師もってるだろ、とか突っ込みは不要。
依頼されたものだけで精一杯で自分のために採取するの面ど(ry
で。
昨日もワクワクと鍛冶師さんたちの露天を見て回っていたら何とあのレアペット発見!
a0011592_17521496.jpg

憧れの将軍ピヨですよーー。
またの名はどんぐりピヨ。
可愛いねぇー。
可愛い上に防御は低いけども攻撃力は高いし、
命中速度共に10もついてる偉い子なのですよ。
ま、私はレア運ないのでスパカンを目指すべく翼たまご育成頑張りますがー。
でも将軍ピヨ見たらピヨ卵育てたくなったわー。
スパカンできたら息抜きにピヨ育てようかな…。

---------------自分用メモ------------------
SP書12巻
闇の鎖161
錆びたギア152
ドラム缶143
カメレオンの皮134
瀝青炭125
 補助数5
---------------自分用メモ終り---------------

追記:
Seal関係の色んなSiteをふらふらしていたら以前pinkyさんも参加されてた
Seal PLAZAさんのSealOnlineプレイヤーさんへ100の質問を見つけたので
何となく参加してみました。
特に見ても面白いような事は書いてないのですが、ココが私の回答ページです。
もし興味があるという奇特な方はどうぞ見てみてください~。
[PR]
by monstercat | 2005-03-27 17:57 | 鍛冶師関係
新マップ・新バイル
アップデート情報です!
久しぶりのトラックバックです。

新バイルの名前を募集だそうで。
自分の考えた名前がバイルになれば何だか嬉しい感じがしますねー。
私も是非考えて応募したいなー。
なー・・・。
(新バイル一覧閲覧中)
お、思い浮かばん…。

あ。
一つだけ思いついたよ。
こいつ。
a0011592_18501028.jpg

説明:家出したチビクマがポイブス山へ辿り着き、そこで見つけたのは壊れたゴーレム。家出の道中に身に付けた知識と腕で見事、操縦可能なゴーレムへと修復させた。
ってのから。
Ez-08
パクりはダメですねそうですね。
(わかる人だけわかってください…。てかパクりじゃなくてそのまんまだなーあははは・・・)
ちなみに私の露天キャラ初号機の名前がコレだったりします。
まぁどーでもいいんですがー。

そうそう。
新マップ、新バイルの発表も嬉しいのですが、
私は新アイテムが早く発表されないかなーと心待ちにしています。
実装されてもなかなか手には入らないでしょうけど、
自分がドロップ出来なくても装備している人を見るだけでも楽しめますしねー。
アイテム、クエストの発表は29日だそうですので@3日。
ワクワク。

さて、本日も餌放置Onlineな感じですが
ちょっと気分転換にとシィルツを歩き回りながら餌放置してきました。
そして散歩先で知り合いの方々のPTに会い、PTに入れて頂きましたー。
a0011592_18541311.jpg

わーい。
散歩もたまにはしてみるもんだなぁー。
で も ☆
やはりというか何と言うか…。
魔法士さんを1人、2回も死なせてしまいましたorz
ごふぅ…。
リロード前くらいのプロテがかけられたらなぁーとたまに思いますが、
今の計算方式であのプロテ値があったらそれはそれで異常ですよねぇ…。

そういや今日、PTを組んだ時にウインドをかけたら移動速度を褒めて?もらいましたー。
そこを褒めてもらったのは初めてでビックリでした(笑)。
他職のスキルもそうなのかもしれないですが、
僧侶のスキルってマスターしているのとマスター手前で止めているのでは
結構効果が違うみたいで、
何故か私はウインドラッシュもマスターしちゃってるので
それで他の僧侶さんよりウインドが早いのかなーと。
まぁ役立つのは今のところソイルくらいなのでネタスキルなんですがねー・・・。

そんなこんなで気付けばこのブログも1年近く続いてる訳ですが。
ま、書いてる本人も昨日気付いたんですが…。
そんな感じなのでなんとなく初めてスキン弄ってみました。
今まで適当にエキサイトのスキンを使ってただけですし、
単調なブログなので気分転換にでもなればーと思いまして。
久しぶりにCSSとか見たのでおかしいところがありそうな予感もしつつ。
変な所があったら指摘お願いしますー。

では、また餌放置しにシィルツへ…。
[PR]
by monstercat | 2005-03-26 19:14
だめだーだめだーもうだめだー
+7精錬5連敗中のスパイですコンバンワ。
もうだめだーーー!!!
ダイアなんて大嫌いだぁぁぁぁあああ!
もふーー。

そうそう。
昨日、先日のブログを読んだお友達からペットの餌にあげるーと
ソイル産の収集品を大量に恵んでもらいました~。
ありがとー!
おかげでわが子はすくすくと育ってるよ~。
もふもふ。

そんなこんなで今日はサンドラさんに会いに行ってきました。
a0011592_48058.jpg

本日仕事が休みで久しぶりに狩りに行く相方と一緒にエリムの銀行前で補給していたら
知り合いの騎士さんを発見し、拉致ってソイルへー。
途中2回も回線落ちして今日もダメダメっぷり本領発揮orz
でも2回目は騎士さんが落ちていてゴースト状態な私に
攻撃していたサンドラのタゲを挑発で持って行ってくれたらしく
再起動してINするとHPは減ってて攻撃された形跡があるのに死んでませんでした~。
ステキすぎですっ。
守ってもらえるってステキー♪
また一緒に狩りに行ってもいいと思ってもらえるように
支援の腕を上げるべく精進デス。

1鯖 布服魔46歳
2鯖 極僧侶141 極魔133 武器鍛冶師88 防具鍛冶師121 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-03-26 04:09
馬鹿な!バーン!
餌放置の気分転換にエリムをふらふらしていたらお友達発見。
なにやら今から作るというので見学。
a0011592_20371059.jpg

カンカンカーン♪
どうやらカオス書10巻で目指せ剣神!だった模様ですが、
なかなか思い通りには行かないもので黄昏が出来てたみたいです。

そしてこの後、ダサコン(ダサダサコンテスト)INエリム。
つっても参加者3人ですけども。
てか参加条件がどうやら「可愛い羽つきめがね」装備との事で
私は持っていないので参加できず。
で、2人だけのダサコン。
a0011592_20412136.jpg

ホラーに羽めがねを合わせるととってもダサい、との事で↑。
うん、ダサい。
この後いろいろダサいファッションショーが行われ、各自気に入った格好で記念撮影。
a0011592_20425534.jpg

羽めがねいいなぁー。
ダサさが最高!
露天で2Mとかで売ってるらしいので見かけたら買おうと思いますっ。

そんな感じでダサいままソイル。
途中現地調達した某魔もPTに無理やり入れてダサ狩り。
a0011592_20445099.jpg

ダサいのステキ♪

で、某魔は夢の中へ旅立たれ、3人でサボテンキッド狩り。
(ここらから夢中になりすぎてSSナシorz)
なんかねー、キッドが「馬鹿な!バーン!」って言ってるというので
音量を上げ、支援もそこそこにキッドの声に注目。
…確かに聞こえる!
皆さんも是非キッドの声を聞きに行ってくださいー。
コンボのタイミングによって「バカナ!バーン!バーン!」
(馬鹿な!の部分がすごく早口でバーン!が連続できたり)とか、
色んなバリエーションで楽しめますよ♪
今ならソイルはガラガラなので馬鹿な!バーン!独り占めできますっ。
ま、私がまた馬鹿な!を聞きにコッソリ通うんですけどね☆
(誤:通う→正:連れてってもらう)

って事でまた餌放置に戻りまするー。
もはや餌放置Onlineになってる気配すらありつつーノチ
[PR]
by monstercat | 2005-03-25 20:55
食糧危機
a0011592_23363611.jpg

今日もモリモリ育成放置なスパイですコンバンワ。
そういや「剣士のスパイって人も中の人、同一人物?」って
ちょっと前までよく聞かれたのに、最近は聞かれないなぁ。
剣士のスパイさんも以前はライム露天をふらふらしている時によく目撃したけど
最近は全く見ないし…。
引退しちゃったのかなぁー。

そいや先日もまた一人、某赤い騎士さんが引退されました。
ハナイエルを共に戦った方です。
残念だ…。
少ない友達登録者の現役者がどんどん減っていきますなー。
この際、友達登録の所に「引退者」とかフォルダ作って入れてみようかなー。
登録数に対しての割合出したら虚しくなりそうだ。

実は相方も「春の転勤があったら引退」と言ってたんですが、
無事、今回転勤は無かった模様ですが、
部下が一人転勤したらしく、代わりに新卒が来るとかでひーこら言ってる模様です。
つーことで最近全くINしてません。<相方
以前は「優秀な部下が居るとラクだわー」と言いながら仕事が終わってから
3時間ほど寝る前までINしてたのですが、ここ数日はINする暇も無いようです。

つー事で食糧危機です。
気合入れて餌放置しすぎて備蓄米が底をつきそうです。
狩りに行かずにずっと餌放置なので流石に貯めていた餌たちが枯れ気味。
戦士の魂が@300になってしまいました…。
万が一、億が一、何か珍しい書でも拾ってその材料に必要だったら…と思うと
根性ナシの私は餌にやる気になれないので大量に自力ゲット出来る中で
一番高いであろう頑丈な布きれで凌いでますが、それも底をつきそうです。
誰か各自PTで支援するから餌取りに連れて行ってー。
えーーん。

そうそう。
話題?のヤングガンガン買ってきました。
今まで見た事の無かった本なのもあり、てっきりコロコロみたいな
分厚い漫画雑誌を想像していたのですが、私の勘違いだった模様で…。
漫画の内容は…Sealのヤツ以外興味が無いので読んでなかったりするのですが、
そのSealのヤツなんですが…。
アレってゲームしてない人でも内容わかるのかなぁ?
いきなり「創造者の裏に破壊者あり…」とか言われてもわかんなさげじゃぁ?と思ったのですが
まぁ漫画だからいいのかなー。
しかし絵は可愛いんですがあのメイドさんは何なんでしょうー。
男の人はああいうのを見て喜ぶのかー。ふーむ。
一つ賢くなった!…のか?

勿論懸賞には応募してみましたよー。
エメメの杖あたるといいなー。
光ってないヤツが趣味装備用に欲しいのデス。
でもネコミミ(白)も持って無いからそれでも嬉しいかもー。
当たるかなぁ…ワクワク。
[PR]
by monstercat | 2005-03-24 21:50
レアペット進化例
レアペットへの進化はあくまでも運です。
成功例と同じものを入れてもレアへ進化するとは限りません。
覚醒失敗も可能性としてはあります。
覚醒は自己責任で。


と前置きして。
みなさん、卵育ってますかー?
そろそろキャンペーンから育て始めたツバサ卵、コウモリ卵達が
覚醒の時を迎えている頃じゃないでしょうか。

って事でジャミングのペット掲示板、したらばのペットスレ、酷索家族から
レアペットへ進化したという報告の覚醒材料を抜粋してみました。
覚醒は自己責任でお願いします。誰も責任は取ってくれません。
というのを念頭に置き、参考までにー。

[ツバサ卵→タカ]

□フクロウ狙い
・Jamペット板 鳥系ペット情報Ⅱ 11
目玉 魔法の布帽子 魔法の布服(胴) 魔法の布服(脚) 魔法の布靴 
魔法の粉 魔法士の帽子 魔法士の服(胴) 魔法士の服(脚) 魔法士の靴
・したらば ペット情報スレ 803
魔法の粉、魔法布帽子、魔法の布服(胴)、魔法の布服(脚)、魔法の布靴
魔法の皮帽子、魔法の皮服(脚)、魔法士の帽子、魔法士の服(胴)、魔法士の服(脚)
・したらば ペット情報スレ#2 156
魔法の粉、目玉、魔法の布帽子、魔法の布服(胴)、魔法の布服(脚)
魔法の靴、魔法士の帽子、魔法士の服(胴)、魔法士の服(脚)、魔法士の靴
・酷索家族
目玉 魔法布帽子、魔法の布服(胴)、魔法の布服(脚)魔法の布靴
魔法の皮帽子 魔法の皮服(胴)魔法の皮服(脚) 魔法の皮靴 四葉のクローバー
・酷索家族
魔法の皮帽子 魔法の皮服(胴)魔法の皮服(脚)魔法士の帽子 魔法士の服(胴)
魔法士の服(脚9 魔法士の靴 目玉 魔法の粉 魔法士の紋様
□オシドリ狙い
レア報告ナシ
□カンタ狙い
・Jamペット板 鳥系ペット情報 40
月のかけら、ガラスのかけら、カラスの羽、白金、金
銀、輝きの糸

[コウモリ卵→チビドラゴン]

□ブタコウモリ狙い
・Jamペット板 鳥系ペット情報Ⅱ 21
吸血キバ コウモリのキバ 皮 鯉 金魚
ウルトラポーション ハイポーション 銀魚 銅魚 四葉のクローバー
・酷索家族
四葉のクローバー コウモリの翼 ポーション ハイポーション ウルトラポーション
ヘズリングのキバ ミルク クマレバ 金魚 ヘズリングの鱗
□赤ちゃんコウモリ狙い
・したらば ペット情報スレ 981
お母さんの愛・心 お父さんの言い訳 牛乳 豆乳 四葉
□吸血コウモリ狙い
・したらば ペット情報スレ#2 888
吸血キバ コウモリキバ 鋭い牙 毒の爪 キバ
クモの毒 ファラオの呪い 恨みの結晶 吸血短剣 ヘズリングの牙
・したらば ペット情報スレ#3 86
キバ コウモリキバ 鋭い牙 ヘズリングのキバ 毒の爪
クモの毒 ファラオの呪い 吸血キバ
[PR]
by monstercat | 2005-03-23 23:25 | 鳥卵の覚醒
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.