<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ねこねこYさま
a0011592_144754.jpg



頭:ネコミミ黒
胴:冬ソナセット胴
脚:冬ソナセット脚
靴:冬セナセット靴
アクセ:冬ソナセットマフラー&スクリームネックレス
武器:花束[木]




ライムで見かけたステキな方をお得意の盗撮(*ノノ)
しかしスクリームとマフラーが重ね付け出来ることを知りませんでした~。
って冬ソナクエしてないからなんでしょうね。
ふふ。
期間が終わるまでにはしなくてはーー。

しかし黒髪かわいいなぁー。
自キャラも黒髪ですが、某魔さんにオバサンカットと言われてしまいました。
うっさい、中の人はピチピチの18歳ですよ。と答えておきました。
ま、それを信じるほどアホじゃなかった模様ですが。
ちぇ。
[PR]
by monstercat | 2005-02-28 01:11 | 原色萌装備図鑑
闘技場なげやりレポート
本日は闘技場のプレオープン?があり、
早速野次馬根性でいそいそと見学に行ってまいりました。

まずエリム城前に闘技場へのワープが出現。
a0011592_046194.jpg

ここをくぐるとこんな感じへ中へ。
a0011592_0463163.jpg

中(闘技場観覧席)へ入って壁を右手伝いに歩いていくと各村へのワープが。
a0011592_0471764.jpg

a0011592_0472657.jpg

更に先に進むと闘技場のバトルステージへのワープが出現。
a0011592_05257100.jpg

ちなみに観覧席から見たバトルステージはこんな感じです。
a0011592_0535019.jpg


バトルステージでは公式発表通り乱戦可能。
ちなみに通常のPvPのようにシフト&相手を殴り挑発→相手からの許可待ちをしなくても
シフト&魔法でいきなり攻撃出来ちゃったりしました。

そして通常MAP(2-1で対戦した場合)だとPvP中に範囲攻撃をしても
周りの人に攻撃は届きませんが、バトルステージでは見事に範囲に巻き込まれます。
範囲攻撃の有効範囲はバイルへの攻撃と同じ模様。
魔法の範囲を至近距離から逃げるのは難しいと思いますが、
クロス系スキルなら十字状に攻撃が出るので一マス横にずれるとかわせる…かも。
乱戦中にそんな思考の余裕があるかどうかは別としましょう…。

バトルステージ自体は思いの外、広かったというのが私の印象ですが、
ま、それは個人差があるかもです。

釣りキャラでバトルステージをうろうろしてたらギルメンを発見したので
魔に変更して再度闘技場へ。
そしてお遊びでPvPをしてたら某最上位クラス魔が参上。
とりあえず「ストライク打ってみてー。」と申し出た所この有様。
a0011592_144788.jpg

やべー。マジやべーー。シールドはってコレかよっ。
ま、まぁ私よりLv60以上↑だしな…って事にしておこう・・・。
ちなみにこの後、この某魔さんに「PvPだと交差が強いってほんと?」と聞かれ
「んー、私でも耐えられたよー。」みたいな会話をしていたら
某Lv160↑の剣士さん登場。
そして「交差で切ってみましょうか?」
勿論「お願いします」と即効答えて即効殺されました。
うははははー、よく見ると羊頭じゃないっすかー。
無理!
スクリーム&リボンの軽装で回復ナシだと瞬殺ですわ。
そこでマリ+3(貧乏仕様でごめんねっ)&リボンで交差切りしてもらいました所、
今度はなんとか耐えられました。
なんとか、がポインツですが・・・。
次にLv180↑くらいのスパイク騎士さんにインパクトを打って貰った所、
クリじゃない普通のインパクトで1.4kの被ダメでした。
クリパクトがきてそこに他の人の範囲攻撃がきたらもう終わりな予感…。

私の魔力装備の防御600弱&ダメ減12%では
高レベルの方々の攻撃が2つ重なるとアウトです。
という結果がでました。
ま、する前から分かってましたが。
なんせクラス最低レベルなわけですしね(*ノノ)

PvPではレベルが高いと攻撃力が大きいだけではなく、HPも多いですので、
低レベル者が高レベル者に勝とうとしたら多勢に無勢でないと無理な予感です。
と言う事で多勢に無勢の図。
a0011592_1305520.jpg

4人がかりでやっとですよ…?
しかも結構ふんばってたし、攻撃してる間にこっちが回復しくじって殺されそうな感じも(笑)。

結論。
私の魔じゃ130↑クラスの参加は無理無茶無謀。
以上。
[PR]
by monstercat | 2005-02-27 01:35
鳥足→コウモリ卵
チューリップ育成の鳥卵に黒い翼が生えました。
a0011592_0403565.jpg

上段左から
コウモリの羽 クモの毒 キノコの毒 黒水 吸血キバ
コウモリのキバ キバ 毒の爪 バンパイアの紋様 石

で一発成功です。
さぁここからマゾいぞ・・・。
[PR]
by monstercat | 2005-02-26 23:43 | 鳥卵の覚醒
鍛冶師のお仕事
1鯖で所属しているギルドのメンバーさんが一時休止するというので
お別れ会に参加して参りました。
また帰ってくるみたいですし、まま、リアルが落ち着くまでごゆっくりー。
てか前々ネトゲから合わせたら結構時間たってるのねー。
そりゃリアルも色々環境もかわりますわな。

そそ。
露天キャラが無事1000日を迎えまして。
バラと花束貰ったのでまた作り直したですよ。
登録してる方、サクっとデリっといてください。

そういや最近の我が鍛冶師。
最近、結構いい仕事してるんですよ。
ギルメンに頼まれて製作
剣神書→剣神胴
黄昏書→黄昏胴
黄昏書→黄昏脚
で。
頼まれた採取の空いた時間にせっせとエリオスの紋様を採取しまして、
ネザの結晶は露天でこつこつと買いまして、
やっと自分の製作ですよ。聖人書。
カンカンカンカン・・・
キュイーン 聖人の冠の製作に成功しました!
orz
なぜーなーぜーなああぜええええ。。。
全てのやる気を失い、やけっぱちでカオス書で遊んでみました。
で、出来たのが黄昏脚。
orz
どうしても私に聖人を装備させたくないらしい。
このクライアントは。
ちきしょーー。
んで、僧侶ギルマスの希望により鑑定。
。。。なんかようわからんが、防御速度回避共にかなりの良OPだったらしい。
よってギルマスの元へ。

依頼されてゴミ作るのも心苦しくて申し訳ない気分になるから
胴や脚が量産できてるのはいいんだけどねー。
いいんだけどさーーーー。
自分にも胴か脚を実装させて下さいorz

1鯖 布服魔46歳
2鯖 極僧侶129 極魔133 武器鍛冶師83 防具鍛冶師118 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-02-25 23:59
トナカイ
a0011592_2145269.jpg
頭:トナカイ帽子
胴:クマ胴
脚:クマ脚
靴:クマ足
アクセ:燃える尻尾
武器:パワーハンマー







微妙と噂のトナカイさんですが、私は結構お気に入りだったりします。
って事でギルメン鍛冶師にこの装備一式をプレゼントして装備してもらってます。
ふふふふ・・・。
[PR]
by monstercat | 2005-02-24 00:44 | 原色萌装備図鑑
暇つぶし用魔法士
a0011592_19382644.jpgキャラ名:化け猫
[装備]
頭:ピンクリボン
胴:ニワトリ胴
脚:ペアルック脚
靴:ペアルック靴
アクセ:スクリーム
武器:大根の杖
ペット:バラさん

ステ&スキル
a0011592_1221932.jpg
[取得スキル]
万物の根源:10
ファイアボール:10
ファイアストーム:未
ファイアティック:未
メテオ:未
メガファイアボール:10
ファイアストライク:10
アイスアガー:5
アイスドリル:5
アイスデュー:10
ブリザード:10
メガアイスアガー:10
アイスキューブ:10
マナシールド:8

SP余り22。
シールドはAP食うので8でストップ。
多分これからはメテオ目指すと思います。

暇つぶし用のG魔。
僧侶の死の森依頼品集めの為半年振りに再起動しましたが
役目を果たした為またもや休眠。

(2005/05/10更新)
[PR]
by monstercat | 2005-02-23 20:34 | 自己紹介
久しぶりにプレイ日記?
ここ数日プレイ日記ぽい事を書いてなかった気がするので久しぶりに。

PvP大会があるっつーのでPvPってどんなもんだーと実験君。
とりあえず魔法が打ちにくいことはしっかりと分かりました。
Lv133とかクラス超最下層なレベルだし、130↑のには出れそうにないなー。
そんでお友達騎士さんたちのPvPを見学。
a0011592_36737.jpg

レベルがどうとかじゃなく同じ防具同士ならいつまでも決着がつかなそうな気配。
結局はPvPに慣れている方が有利っぽいですねー。

そしてお友達僧侶さんにこんなものを貰いました!
a0011592_37391.jpg

魔法のほうき!!!
露店で見ては「高いなーほしいなーでも買えないぷぅ・・・」
と指をくわえて眺めるだけで終わっていたほうきですよ!
嬉しすぎて、どのキャラに持たせようとかどの町装備と合わせたらかわいいかなぁとか
激しく悩み中なのであります。
今は銀行に大切に保管してて、銀行をあけるたびに眺めてはフフフと悦に入ってます。
怪しいです。

余談。
超久しぶりにメッセ立ち上げたらVer.UPしろとか出たので
んな面倒くせーもんやってられっかーとせずに入ろうとしましたが
何か入れなかったので素直にVer.UPしましてIN。
友達登録まっちろけ!どーん!
orz
あんでやねん!
とりあえず某氏のアドをログより抽出して登録。
登録許可返ってこねー!と言う事でネット徘徊してましたら
忘れた頃に登録許可&メッセが。
ががが。
見事メッセウインドウだけフリーズ→再起動。
そして某氏に友達登録が全部消えてるー!とグチりましたら
「無視リストに入れられてるんじゃね?ぷ」と。
全員かよ!

って事で私のアド分かる方は再登録お願いしますorz
つーか、私のから消えてるって相手からも消えてるんだろうか。
ちなみにINするのはプロバのアドの方ですのでそっちで登録してください。
ホトメのアドはパス忘れました。あはははは・・・。

そんかこんなで某氏に話し相手になって貰ったおかげで
マリネラにNaparmBombを投下せずに済みました。
某氏あり&なむ☆

余談のが長いのはキノセイ

1鯖 布服魔46歳
2鯖 極僧侶129 極魔133 武器鍛冶師81 防具鍛冶師116 露店無職22
[PR]
by monstercat | 2005-02-23 03:24
ラジエルorマルクード
ジャミングの魔法士掲示板のここを見て自分の場合は…?と計算してみました。

結晶+8を装備したら@18ほど魔力が上がりますが、
いつも僧侶から移し変えるのが面倒でスクリーム+6のままなので
その装備での計算です。
リボン+9とスクリーム+6とペット込みの魔力が752

で先ほどのスレの
>与ダメ=max((1.4*打撃力-敵防御力)*係数,1~5の乱数)
>  係数=(0.9 ~ 1.1 の乱数)*(属性係数)*(ボーナス)
>  属性係数は,相克関係なら 1.5, 物理耐性なら0,それ以外は1
>  ボーナスは,例えばバルキリー+9 だと 1.11
>
>上の式が正しいとすると
>
>武器なし魔力700、Nバル+9(11%)として
>ICかFS(1010%)で防御750のバイルを相手にすると
を引用して魔力752、戦乙女+9(16%)で計算。

・○G+7(魔力341 7%)
(1.4×1093-750)×10.1×1.23=9692.4
・○DG+7(魔力346 14%)
(1.4×1098-750)×10.1×1.30=10335.9
・○XG+7(魔力351 19%)
(1.4×1103-750)×10.1×1.35=10828.9
・ラジ+8(魔力403)
(1.4×1155-750)×10.1×1.16=10157.8
・ラジG+7(魔力401 7%)
(1.4×1153-750)×10.1×1.23=10730.1
・ラジDG+7(406 14%)
(1.4×1158-750)×10.1×1.30=11438.9

○G+7<ラジ+8<○DG+7<ラジG+7<○XG+7<ラジDG+7

となりました。(○ラジ共に魔力OPナシで。)
適当に計算してみただけなので計算ミスがあるかも…。
結晶やスクリームをXGにすれば更にダメ増加8%(+7の場合)ですねー。

○の場合、G→DG→XGと上げていくと
マリオ相手に約1kずつダメが増えていった感じですが、
実際の計算と体感との差、マリオの防御(732)、
ダメ増が増えていくにつれての与ダメのバラつきを考えると
こんなもんじゃないかなぁと言う結果ですね。

ちなみに費用。
○XG
・G化 G書10巻 85.3pt(例:Lv60G×5)
・DG化 G書10巻 97.55pt(例:Lv50G+強化型×2 Lv50G×3)
・XG化 G書10巻 144.6pt(例Lv50G+強化型×5)
 計 G書10巻×3 Lv50G×3 Lv60G×5 Lv50G+強化型×7
ラジDG
・G化 G書11又は12巻 89pt(例:Lv60G×2 Lv70G×3)
・DG化 G書11又は12巻 117pt(例:Lv50G+強化型×2 Lv60G×2 Lv70G×1)
 計 G書11又は12巻×2 Lv60G×4 Lv70G×4 Lv50G+強化型×2
(ラジG、DG化はした事が無いのでジャミング鍛冶師掲示板補助の効果スレより抜粋)
-------------------------------------------------------------
上記費用+武器本体価格+製作費用がかかります。
補助については適当に書き出しただけなので、
これより安く済む可能性もかなりあります。
(○DG化の補助は高レベルGを入れることで強化型の使用を減らせそうです。
また、○ラジともにG化する前に高精錬しておく事で補助のランクを下げられます。)
特に記載の無いものは+6精錬後に使用するとして考えてます。
ちなみにLv50Gとはロイヤルブレードクラス、Lv60GとはフランベルジュクラスのGです。

pt計算も寝ぼけ頭で計算したので間違いがあるかも。。。
どこかおかしい点があれば指摘お願いします。

まー、適当なのでこんなもんだよーって感じで見てもらえると嬉しいです。

11次武器をG化する時の問題は
武器の入手難&G書11巻↑を扱える武器鍛冶師さんの少なさですかねー。
お金が有り余っているなら11次武器のXG化が最強なのは言うまでもなく…。

自分で書いておいてアレですが、こりゃ文字ばっかりで最後まで読む気しないな・・orz

追記:
友達のラジエルDGを借りてみたのですが、
上記の計算通りのダメは出てなかった実感。
魔法士は計算方式が違うのかもしれませんー。
後で暇な時に思い出したら与ダメの計算式考えてみます…。
[PR]
by monstercat | 2005-02-22 04:11 | 鍛冶師関係
たまには役立ちそうな情報を…
リロード後すぐ位に、僧侶のギルマスにイカ盾のOP付をプレゼントしようと
誰も居ない深夜にこそっとグラシス下流に魔で行きましたところ、
カニから魔導の靴OP防御+25とか言うものを頂きまして。

って事でG化しました。
魔導靴G持ってたけどねー。
でも防御+25なら理力OPナシより硬いしいっかーって事で。

で補助の効果。
面倒なので水晶の上昇率=1ptとかのpt計算してません。
コレ入れたらこんくらいあがるよーって程度で。

G書10巻
G化したもの 魔導シューズ+7
ベース(何も補助入れていない時の成功率)3%
[補助]
補助名           精錬度 装備Lv 上昇率(%)
ピンクダイア                 12.0
ルーン脚G         +6 Lv53  18.0
ミスリルハンマーG+SP +6 Lv53  36.6
ヒスイのクラブG      +6 Lv62  19.8
フランベルジュG      +6 Lv62  19.8
フランベルジュG      +7 Lv63  21.6
フランベルジュ       +9 Lv65  16.8
白金フンのアレG      +6 Lv75  21.0
魔導胴            +8 Lv108 18.0

何かG化する予定がある方は参考までにー。
[PR]
by monstercat | 2005-02-20 23:43 | 鍛冶師関係
メイン僧侶
以前書いたものより色々変わったので改めて。

a0011592_420253.jpgキャラ名:女スパイ.
[装備]
頭:悟り冠G+6/ピヨ帽+8/ネコミミ黒(攻速+10)
胴:慈悲胴G+6/聖人胴G(HP-1%)/鶏の翼(攻速+8)
脚:慈悲脚G+6/ウエディング脚
靴:悟り靴G+6/メイド靴(移速+15)
アクセ:スクリーム+8(AP+2)/マリ翼+8
武器:ビーナスメイス+6(未)/ネプチューンメイスSP+6(未)
ペット:夫婦オシドリ+9

魔力:1436/1179
攻撃速度:72/114
防御:見ないフリ

a0011592_10261175.jpg[取得スキル]
メイスコンボ:5
ブレイス:3
マイトスイング:8
祈り:1
セルフキュア:5
キュア:5
パーティキュア:10
マスキュア:10
クレンジング:5
レクシオン:1
激励:3
プロテクト:10
プロテクトオール:未
ブレス:8
ディバインフォース:10
ウインドラッシュ:10

Lv160のキリがいい所でまた更新。
ネプは友人にW.D辺りにプレゼントしてもらいました。
ビーナスは相方がドロップアップで砂漠通い2日目に出してプレゼントしてくれました。
聖人胴も相方が取りに行くと言って向かっている途中でポロっと出してくれました。
私の装備は周りの方の愛情で成り立ってます。
みんなアリガトね!(`・ω・´)
ニワトリ着てフザケタ格好で狩り場をうろついてますが
コレが本気装備です。ゴメンナサイ。

ソロも出来る僧侶さんに憧れて貯まっていたSPでコンボを取得しました。
しばらくの目標はマイトをマスターする事かなー。
でもまだまだ遠いデスネ(´・ω・`)

(2004/05/04更新)
[PR]
by monstercat | 2005-02-19 00:42 | 自己紹介
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.