<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
1鯖イベントに行ってきました
イベント、いよいよ本日です!

昨日はガーダー展示会@1鯖に行って参りました。
当日、ふと自分のブログをチェックしていたら主催者のぶににんから
「大カボチャとカボチャランプを用意してる」とのレスが。
・・・気付いたのは開催まで@1hr...orz
泣きながらレベルを上げましたが1時間半も遅れてしまいました。
が!どうにか終了までには間に合ったと喜び勇んで会場へ。
そして大カボチャを装備!しようとしたら名声が足りませんでした.......orz
所がぶににんのギルド員の方がクマレバを恵んでくれることになり、
慌ててエリム依頼所へ。
そして依頼を受けながら気付いてしまいました。
カボチャランプの装備レベルが50だって事に................orz
アホやーーーー私ってアホすぎるーーー!!!
今日の教訓。
「ご利用は計画的に」

って事で見る側で楽しんで参りました。
a0011592_759589.jpg

マデリン中央に並ぶガーダー達。
こんなにいろんな種類のガーダーが揃うのは中々見えないんじゃないでしょうか。
中でも一番気に入ったのがコレ。
a0011592_814567.jpg

ピヨのガーダーです。
なんか遊園地の乗り物みたいでかわええ(*´д`*)
ピヨ育てようと決めました。
そうそう。
ブログでLinkさせて頂いてるpinkyさんも発見。
a0011592_833314.jpg

ウッドに乗ってらっしゃいました~。
図々しくも友達登録をさせてもらいました(*ノノ)

イベントが終わった後もマターリお話して過ごせてなかなか楽しくって行ってよかった~。
布服魔法士もぶににんのギルドに加入させてもらったしNE!
しかもイベントで知り合った方に育てているつぼみの餌まで貰いましたYO!
そしてギルド員の方にはカンタの首輪を貸して頂きましたっ。
こりゃー頑張って早く結晶背負ってお返ししなければ~って感じです。
勿論ペットも頑張って育てますよっ。
皆さんの愛情を頂いて育っているつぼみちゃん。
バラになってくれると信じてます。
信ずるものは救われる。
つーかお金ないね、やばいね、貧乏って楽しいね。
POT買うのに躊躇するのも久しぶりに楽しいなっと思いました。

これから2鯖でのメイン狩場が週末とかで混んでる時は
1鯖でマターリ遊んでみようと思います。
1鯖の皆様よろしうに~。

1鯖 布服魔42歳
2鯖 極魔132 武器鍛冶師54 極僧侶125 防具鍛冶師106 露店無職22
[PR]
by monstercat | 2005-01-30 08:13
悲しい出来事
昨日、久しぶりに某お友達(と勝手に思っている)芸人さんからささが来ました。
最近余りINしている様子がないので、「きゃー!お久しぶりねぇ♪」なんて思っていたら
ささの内容は、シールを止めるから挨拶との事でしたorz
最近INしていないのは3鯖キャラ育成でも始めたのかと勝手に思っていた私。
結構本気で凹んでます。

何がきっかけで知り合ったかはもう忘れちゃったけど、
私の魔が当時110歳くらいだった頃、殆ど同じレベルのその芸人さんが
ギアにクリで15k↑出してて脳ミソが鼻から出そうになったのを覚えてます。
(ちなみに私の魔は5kそこそこでしたorz)
私がへっぽこ鍛冶師(現防具鍛冶師)を育てている間に
あれよあれよとLvを引き離され今では30歳以上年上になっちゃったその芸人さん。
某芸人さんと二人でオーム5分で開けちゃうその芸人さん。
セカンドでも芸人を育てていたホントに芸人という職を愛していたその芸人さん。
最後なのに
a0011592_7402754.jpg

こんなバカな会話で去って行ったその芸人さん。
そんなあなたが大好きだ。
左手がDSA押してる自分に気が付いたらいつでも戻ってこーい!
私は本気で待ってるぞっ!
[PR]
by monstercat | 2005-01-29 23:26
1鯖始めました?
β初期は1鯖で遊んでいたのですが、
2鯖の方が友達が多かったため移住と相成ったわけですが、
この度、1鯖の友人がイベントをするというので1鯖のキャラを少し育てることにしました。
イベントはガーダーの展示会らしく、高レベルキャラの必要はないのですが
まー、なんとなく街の外にでたら気も抜けないような1桁レベルキャラでは
心もとないかな、と思いまして。


で、イベントっていつだっけ?
・・・Σ今日じゃん!
そんなこんなで慌てて育成。

まず1鯖にあったテンタマを2鯖のものと交換してもらったときの
銀行スキルと露店だけ取得しているキャラを起動。
Lv9。
ふむ。
まずは@1上げて転職だな。
ピヨ殴るのもメンドクサイので切られた花クエをすることに。
まず、初期装備売りNPCにて剣士無職用布服を購入。
魔法の布服よりこっちのが防御高いので。
資金は以前青薬が1キャラに1個配布された時に
1鯖の青薬を露店で売ったセゲルが少しだけあったのでそれを活用。

布服を着たらとりあえずバイルからある程度の距離をおきながら
逃げるようにクエスト消化。
無事Lv10に。
βの頃使っていたおばば杖+3と黒リボンNがあったので
魔法士に転職しファイアボールを覚えLv13までムムやウサギと戯れる。
そしてムムボスに逃げ打ち。
a0011592_19444679.jpg

そりゃもう必死でした。あはははは・・・。

Lv13になり杖が装備できたら木ゴレへ。
途中、行政官クエストで貰った種を装備。
去年の4月の自分のブログに書いた魔のレベル上げ方法を思い出しながら
レベルが上がるごとに狩場をかえつつ様子を見てみました。
リロードで魔が強くなったらしく?リボン+0と種ペットでも
同じ方法でレベル上げが出来ましたね。

Lv20になったらクルドDでカボチャとクモ狩り。
Lv23になったら露天で50kで売ってた大根の杖を装備。
ピヨのキャンディメイスも売ってたけど高くて買えませんでした。
大根の杖が装備できたらバンもクイーンも狩れましたが、
効率的には普通のタランチュラを狩ってた方がPOTも酒だけで済むしいい感じ。
黒字になるしね。
数時間初心に戻って初級狩場をうろうろし、
10代の頃にウインディが出してくれた木馬の杖(未鑑定)を装備して終了。
唯一の武器を鑑定する根性がないので未鑑定のままです。
うへへへ・・・。

数時間で上げたため、ペットがまだ芽なのが寂しい所ですが、
イベント参加用キャラ無事育成完了です。
ちなみに現在Lv30ですがずっと剣士無職用布服を愛用中。
理由は簡単。
装備買うお金が勿体無い&リボンを精錬するお金もないしペットも魔力なしなので
極魔にしてその魔力不足分を補うため。
一度脱ぐと二度と装備できないので代わりの装備が入手できるまで愛用予定。

ちなみにPOTは露店で安く売ってた缶詰を活用。
肉買うより安く済んで嬉しいデス。
そしてLv30まで宝石何も出ませんでしたorz
ま、こんなもんよね・・・。

失敗したかなと思ったのは、自分はレベル上げ優先で火魔にしましたが
氷魔にして10代の頃に赤フンを狩ってバットメンを未鑑定のまま
露店で売ればPOT代に困らない位は稼げたような気がします。
お金があれば露店で売ってる高額収集品を購入してペットのえさにも出来ますしね。

でも、木馬の杖が欲しくてウエンディを狩って自力ゲットできたのは嬉しかったなぁ。
なんだか久々に醍醐味を味わえたような。
その木馬をアイテム欄に入れて目標としてレベル上げが出来たのが何より楽しかったデス。
黒リボンOP付きとか取れてたら文句なしだったんでしょうが
ま、贅沢は敵ですしNE!
欲しがりません勝つまでは!

って事で21時からのイベントに布服魔法士で向かいます~。
1鯖の皆様よろしくですっ。

#追記
イベントって明日だったのねっ!
今、INして火影メンバー誘って指摘されて気付いたー。
一人ぼっちでぽつーんてするとこだった・・・。
勘違いお恥ずかしい(*ノノ)
[PR]
by monstercat | 2005-01-28 20:02
最近のソロ
先日、元メインを消して作った無職ちゃんがようやく転職いたしました。
この子はそのうち羊頭やスパイクやギガブレードやヴィーナスを
バンバン産出するステキな武器鍛冶師になる予定です。
ただ、今は多分このままずっとスカルを狩ってヒーヒー言ってる
へっぽこ鍛冶師ですが。
転職後のSSは撮り忘れたため省略~。
前回鍛冶師を育てた時みたいに他の事を放り出して育てるつもりでしたが
採取を常に頼まれる状態なのでまたーり育成に切り替え。
ヴィーナス装備レベルまでにはネプを作りたいなとか慎ましやかに。

んで、最近は結構色々することがある為、暇つぶし用魔法士の出番が少ないのですが、
採取や低レベルキャラのレベル上げに飽きたら気分転換にひっそり起動しております。
そんなときの狩場は大抵レッドソイルだったりします。
亀を狩れば墓地より経験値効率がいいし、墓地より早く沈んでラクチン。
人が居ないのが寂しいですが…。

で、先日、久しぶりにギルメン極魔同士でPTを組んでレッドソイルへ。
a0011592_23182212.jpg

極魔同士なので二人とも被ダメもでかいが与ダメもでかい?!と
魔の醍醐味を堪能してまいりました。
当然のように何も出ませんでしたが、二人でお話しながらマターリと狩って
あっという間に時間も過ぎて経験値もうまうまで楽しすぎでした~。
今度は火影魔法士3人衆で乗り込みましょうZE!マスターさんよっ。
きっと皆でドッカーン楽しいよ~。

極魔132 無職→武器鍛冶師54 極僧侶125 鍛冶師106 露店無職22
[PR]
by monstercat | 2005-01-27 23:06
聖人
a0011592_2395033.jpg
お友達が聖人コンプしてましたー。
趣味装備じゃないけど、聖人てば可愛いからのっけちゃえ!

頭:聖人の帽子
胴:聖人胴
脚:聖人脚
靴:聖人靴
アクセ:マリエルの翼
武器:サタンメイス


私もいつかは聖人着たいなぁ~。
[PR]
by monstercat | 2005-01-24 15:45 | 原色萌装備図鑑
ラジエル
某魔ちゃんのラジエルが色々あって私の装備レベルまで下がったと言う事で
記念撮影したいーって前々から言ってたのを覚えててくれてて
早速貸していただけることになりましたー!
某魔ちゃんにはモノ質?!に(なるかどうか微妙だけど)私の○を持っててもらう事に。
a0011592_17201161.jpg

きっと自力ゲットは実現しないであろうラジエル!
でっかーい!
そして乗ってみたら打ってみたくなるのが人のサガ?!
試し打ちさせてーとお願いしたところ快く承諾してもらい、ウキウキと墓地へ。
a0011592_17215933.jpg

HAHAHA!
マリオに10k↑出るぜっ。
a0011592_17231534.jpg

HAHAHAHAHA!
ウエア相手にも10k↑出るじゃん!
世界が変わるねっ。

大切で貴重なラジエルを貸してくれた某魔ちゃんありがとーー!!
爽快にバイル狩れて楽しかったよっ。
また今度一緒に狩りいきませうー。

極魔131 無職50 極僧侶124 鍛冶師105 露店無職20
[PR]
by monstercat | 2005-01-23 17:25
オシドリ→夫婦オシドリ
a0011592_16533291.jpg

上段左から
お母さんの愛 お父さんの青春 たわし 白金アレ 金アレ
青アレ 赤アレ うさぎ包丁 頭にフォーク 四葉のクローバー

ようやく僧侶のオシドリが5次への進化を向かえ、
材料は前々から準備していたので喜び勇んで進化。
当たり前の如くレア進化はしませんでしたが、
鳥の4次+9育てなおしは激しくしんどいので
一発成功しただけでもかなりありがたかったりします。

さぁ、あとは5次の+9まで地道に育ててペットの能力UPに期待しますかー。
[PR]
by monstercat | 2005-01-22 23:52 | 鳥卵の覚醒
採取生活の後に製作生活
a0011592_8333619.jpg

さて、頼まれていた採取物たちが結構集まったので
依頼主さまたちにご報告して製作してまいりました。

まず、剣神書20巻。
先日は鉢巻と脚だったので、ぜひとも胴を作りたいところ!
と意気込んでいたのに・・・
カンカンカンカン・・・
「剣神の鉢巻の製作に成功しました」ってまた鉢巻かよ!!!
書と材料は自力げっとらしいし、採取はお友達なので無料でやってるから
補助代だけ引いたら何とかトントンとは言え、2度も鉢巻を作ってしまって
かなり申し訳ない気分に・・・。
胴でも出来たら数百Mの黒字だっただろうに・・・。

で、意気消沈してとりあえず自分の書を消費。
何だか製作がダメダメモードに入っているので
悪い膿は出し切ろうってことで。
材料と適当に補助を入れてカンカンカン。
黄昏の胴を製作しました。
ってココで胴かよ!
とりあえずG僧侶ギルマスに報告&ぷれれんと。
したら早速鑑定するつーので、高そうなものなのでガクブルしながら鑑定。
・・・AP+1%orz
今、使っているのはNだけどAP1%の為にまた精錬するのは
お金が勿体無いと言うので返品。
て事で胴が出来たら欲しいと言っていたお友達騎士さんに連絡。
皆相場が分からないとなり、知り合い騎士さんに聞いてみると3日位前に400Mで買ったと。
たけーーー!
でもそれは未鑑定なお値段だったので275Mでお譲りしました。
ホントは200Mくらいで譲ってあげたかったけど、
貧乏なくせに最近カオス書で遊びまくって鍛冶師やら芸人やらの
駄作ばかり排出して大赤字続きだったのでお友達なのに高めで買い取ってもらいました…。
ほんとごめんなさいorz
もしこれからいいOPの黄昏が出来たら無料交換してお詫びしよう…。

で、次にGギルマス依頼の黄昏書。
カンカンカン・・・黄昏の兜の製作に成功しましたorz
もうダメだ…私は大人しく採取だけして材料プレゼントしてた方がいいかもorz
数日、ほかの事を投げ出して採取してたのにこの結果ってないよう!うわーん!
と泣いていたらとりあえず鑑定するつーので
「未鑑定で少しでも高く売った方がいいんじゃない?」と申し出ましたが
今使ってるのが回避2HP1だからもっといいOPが付いたらラッキーとか
ギャンブラーなお答え。
-付いてもあたしゃ知らないよーつか最近鑑定も絶不調よーー?!
と言いながら鑑定。
・・・・・防御25回避2HP1!!!!
キター!!!
兜が出来た時はほんと製作やめようかと思ったけど、
防御OPMAXだーー!
SPとか回避とかがもっとついてたりしたら文句なしだったけど、
ここは贅沢言っちゃあいけないぜべいべー。
ギルマスは早速精錬して「堅いぞー!堅くなったぞー!!」と喜んでました。
あぁ良かった…。

もう少し鍛冶師を続けてみようかと思った一日でした。
ハイ。

極魔131 無職40 極僧侶122 鍛冶師105 露店無職20
[PR]
by monstercat | 2005-01-19 08:24
凄いものが…!
昨晩、落ちる前にライムの露店を巡っていたら
凄いものを売っているお店がありました。
a0011592_13412264.jpg

バットマン+10!
素晴らしい攻撃力だー。
以前タイタンの爪+10も売ってましたが、
両方装備したらすごそう・・・。
+12とか近いうちに作る人が出てきそうですねー。
でも流石にそれは露店で展示する人居なさそうかなぁ。

んで。
私の持っているので一番OPが凄そう?で自慢の一品。
a0011592_1347144.jpg

凄くない?凄くない?
ダメですかそうですか…。
無職育てている時にゲットしたクローナックルですっ。
どれも値は微妙ですがOPが7個も付いてて何か意味もなくすげー!と
一人で喜んでおります。

ちなみに私のクラでは実用品でOP凄いのはドロップしない仕様です。
はっはっはー。
[PR]
by monstercat | 2005-01-18 13:55
バラ→バラさん
a0011592_22343370.jpg

上段左上から
木の葉 小さな芽 サボテンの花 幸運のカード 知恵
キバ クリスタルロッド ヒマワリの種 集光板
で成功しました。
2度目の覚醒で成功だからまだいい方かな。

でもピーターパンほちかったなぁ…。
バラさんのが速度+10があるからイイって人もいるけど
私の場合、完全に趣味装備用ペット狙いだからなぁ…。
ま、できちまったもんは仕方ない。
a0011592_22362340.jpgよろちくね、バラさんorz
[PR]
by monstercat | 2005-01-16 22:37 | 種の覚醒
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.