<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
メイド服
a0011592_304532.jpg
第二回です。
いいえ決してネタがないから日記として更新できないわけでは!!
決して決して!

で。お友達(と勝手に思っている)某魔法士さまです。
頭:見えないけど白リボン
胴:メイド服胴
脚:メイド服脚
靴:メイド服靴
アクセ:マリエルの翼
武器:ナシ

最近メイドセットを買ったのか、お気に入りでよく街着として着用されてる模様です。
本人曰くこの格好は「あざとい」らしいです。
ふむー。
最もあざといのがこの組み合わせらしいっす。
普段はマリ翼じゃなくてスクリームを着用されてるので、
私はそっちの格好のが好きだなーとか思ったり。

a0011592_2594991.jpg
ちなみに私はメイド服なら後ろ姿のが可愛いんじゃないかなーと。
どうでしょう?
ちなみに彼女はもうすぐ○杖を卒業してしまうので、趣味装備で○に乗っているSSはこれが最後かもー。
ラジエルげっとしたら試し打ちさせてもらおう~。
…精錬しすぎたら装備できない罠に陥りそうだorz
[PR]
by monstercat | 2004-12-31 23:58 | 原色萌装備図鑑
新コーナー追加
つっても今までペットの進化くらいしかコーナー的なものはなかったのですが。
Linkさせて頂いているノ芸らさまからパクりの許可を頂いたので
堂々とネタをパクりつつ新カテゴリを追加です☆

Sealの魅力には色々ある?と思うのですが、
自分のキャラを可愛い装備に着せ替えられるってのが
私的には一番気に入っている所でもあるので
町で見かけた可愛い装備の組み合わせをしている人を
(無断で)激写して載せてしまおうという
ある意味萌え装備コレクションなコーナーにしていこうと思います。

では第一回目のお気に入りな装備SS!
a0011592_21513828.jpg
頭:ネコミミトラ
胴:ドラキュラ胴
脚:ドラキュラ脚
靴:ドラキュラ靴
アクセ:ネコパンチトラ
武器:クリスタル大剣

今は亡き元祖ダーリンが白頭でしたので彼(中の人は女だけど)を思い出し目頭が熱く…
はならないけど。つーか冬休みだし帰ってこーい!ダーリン!

あ、話が早速それた。
ネコ装備は以前の100人プレゼントで自分も当たったのですが、
なかなかのお気に入りだったりします。
それにドラキュラ装備は結構沢山の人が町装備で着てらっしゃいますが
やっぱ可愛いですねー♪(女は貞子で最悪ですが…orz)
そこにハート型に見えるクリスタル大剣の組み合わせが可愛かったので
露店中の人をコソーリ撮影。
ドラキュラが着たいが為に男キャラを作りたくなるのは私だけかー?
[PR]
by monstercat | 2004-12-30 21:59 | 原色萌装備図鑑
ワタシ的最速装備
a0011592_1274648.jpg
頭:鮫帽
胴:メイド胴
脚:メイド脚
靴:メイド靴
アクセ:マリエルの翼
武器:花束
ペット:オシドリ

コレで速度105デス。
むっちゃ速いデス。
クッキーを集めている時に、攻撃力より速度上げる方がいいって聞いたので
火影ギルマスさまにメイド一式を借りて最速装備にしてみました。

で、装備したら試したくなるのが人のサガ。
さっそくグラシス川上流でクッキーを叩いていた騎士さまに
「クッキーいらないので殴らせてもらえませんか?」と申し出て
横殴り?させてもらいました。
その後、キュアプロテディバインブレスets...色々無意味にくるくる回ってみたりしました。

感想:おでHAEEEEEEEEEEEEEE!

そして、無事クッキーハウスを集め終わりクッキーサンタの所へ
クッキーとサンタ衣装を交換してもらいに行って驚愕したセリフ。
a0011592_12271944.jpg

任せろ
[PR]
by monstercat | 2004-12-29 12:16
もうクッキーラビって放置なのね。
先日ハナイエルやった後、皆でクエを進めよう~って事で
レッドソイルへ向かったんですね。
そしたらグラシス川上流で放置されてるラビ発見。
勿論皆でタコ殴り。
a0011592_2324725.jpg

クッキーは当時まだ集めきってなかった火影マスターさまに贈呈。
もう皆クッキー集めきって放置プレイなのねー。

で、昨日僧侶でふらふらしてたらいきなりお久しぶりな剣士さんからささが。
どうやら鍛冶師で薬飲んでG武器作って欲しいらしい。
その剣士さんとは以前辻か何かでPTを組んだときに登録していて
勿論私が鍛冶師を作っている事を知らないので、ちょいとビックリしていたら
どうやら知り合い経由で私の鍛冶師の存在を知ったらしい。
シィルツの世界も狭いのねー。
友達の友達はみな友達だーてそれは違うか。

で。
ご要望通り作ってまいりました。
東方G。
補助で余裕で100%を超えるものを用意して頂いたので
安心して作成ボタンを押せました。
ま、それでも高いものを入れて高いものを作るのだからドキドキはしたけど…。

無事、東方のG化に成功し、ブツと余った補助をお返ししようとしたら
なんと報酬に余った補助を一つ頂ける事に。
今まで報酬らしいものを貰ったことなかったし、貰わないのが普通になっていたので
かなりビックリしつつ有り難く頂きました。
その時は報酬の話を前もってしていなかったのでビックリして貰ってしまいましたが、
後々考えたら東方のG化用に用意していたもので結構いい補助なのに
本当に貰ってよかったのか…とちょっと考えてしまいました。
うー。
でも、こうやってG化でも作成でも誰かに頼まれて作って成功すると
私の鍛冶師もちょっとは役立ってるなーと嬉しくなりますねー。
存在意義を認められたような気分です。
ま、基本的には役立たずのままなですが。

しかし一撃必殺のクリがなくなったのイタイなー。

極魔129 バランス僧侶84 極僧侶116 鍛冶師103 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-12-28 23:41
ハナイエルおば様にお歳暮を持っていこうツアー
昨日、題名の通りのツアーが開催されました。
火影の元マスター事エロ龍さまがお戻りになるのを待とうかと思いましたが
よくよく考えると、私は3キャラ(ま、1つは鍛冶師だけど…)居るので、
とりあえず火影のメンバーと相談して先に僧侶をクリアさせることに。
ちなみに他の火影のメンバーは僧侶じゃないキャラでクリア。
次回用に僧侶は3人とってあるのでご心配のなきよう。>アホ龍さま

って事で、やっとハナイエルですよー。
G僧侶ギルマス、火影ギルメン3人&知り合いの面々で2PTでオーム前に集合。
んが、もう1PT既にハナイエルをやってるとなり、そしてそのPTが全滅したとかで
オーム前にて合流してそれが知り合いだったので3PTでやる事に。

まずは壁役の騎士さんが入り天使を集め、周りの天使が集まった所で
前衛部隊が突入&おばさん攻撃。
a0011592_14493112.jpg

薬のおかげで体力ふり出来るのでなんと壁は1人の騎士さんでも可能だそうです。
今回は結構な人数が居たので2,3人でやりましたが。

最初は3PTで倒れるまで殴り、
次からはクリアしたPTは最初の30分だけ殴り…って感じで
全てのPTが無事クリアできました。
全滅も無かったですし、思ったより死ななかったし
(5回って多いのか少ないのかわかんないけど…)
何より思いの外早くクリアできたので良かったですねー。
21時過ぎにネザ部屋に到着して、作戦会議っつか作戦伝達?があり、
そして3PTがクリアしたのが23時半くらいでしたので
多分3PT分で所要時間2時間半くらいでしたね。
深夜までかかるのを覚悟していたのでラッキー♪

つーことでギルメンの皆と記念撮影。
a0011592_14503980.jpg

次は薬ない上にG僧侶ギルマス居ないから大変かもだけど
がんばりまっしょい。
[PR]
by monstercat | 2004-12-27 14:52
そうです、私がゾーンボスです。
a0011592_15275627.jpg

ライムで露天巡ってたら友人達に会いました。
「赤すぎてひくな」とか言われました。
「ちょっと2-2いって外出てみようよ」とか言われました。
「戦乙女落とすまで太陽神投げ(ry」とか言われました。
「魔導靴Gでもいいな」とか言われました。

お前らまとめてブリザードの刑だ!

そう思ったけど皆私より50歳以上年上の高レベルさま達だったので
思うだけでやめときました。

そういや以前某大型掲示板でここが張られていたらしいです。
晒しとかじゃなくてブログコンテストの話題で
いくつかのブログのリンクが貼られていたみたいですが
うちの紹介?は
高レベル魔法士の日記とかなんとかなってたらしいです。

高レベルじゃないしメインは僧侶ですから!


そんな感じでギルメンに狩りについてきてもらいながら(死んだら装備落とすからねorz)
カオスポイント減らすのにも協力してくれたりして
無事、以前のような純粋無垢なワタクシに戻りました。
これでやっと魔法士でもソロ狩りが出来ます。

ま、カオスポイントが0になったから当分狩りの予定なんてありませんがね。
[PR]
by monstercat | 2004-12-26 23:26
メリークリスマス
a0011592_2151697.jpg

サンタコスげっつー!
なかなか嬉しいです、ハイ。
一人じゃ合計100個なんて無理ーとか嘆いていたら
G僧侶のギルマスが手伝ってくれました。
さんきうー。

あと、トナカイ帽も当たりましたよ~。
a0011592_2165979.jpg

なんか、G僧侶ギルマスも当たったらしく、
流石2000人ぷれれんとだーと勝手に納得。
私は結構気にいってるんですが、
微妙との声もあり・・・。

そいや、昨日のGMイベント参加してきました。
GMをPKしてドロップしたアイテムげっとーってヤツです。
しかし!
大人数で攻撃していて尚且つGMがちょろちょろ動く為、
攻撃したら他の人に誤爆・・・てのを3回もやっちゃいましたYO!
しかも誤爆相手が余りレベルが高くなかったらしく
一撃でぬっころしてしましましたYO!
おかげで私はレッドネームげっとずさーorz
そしてその赤い名前の私を見た二人の方から
「PvPしていいですか?」と挑戦を受け、見事二人ともぬっころ(ry
おかげでカオスポイントがなんと2万弱に…。
ふ…ありえない…。

その後、GMイベントもこれ以上参加してはヤバそうなので
そこそこで切り上げ、カオスポイントを減らしに狩へ。
どうやらバイル乱獲すればカオスポイントが減っていくらしいです。
んが!
ソウルバウンドでカオスポイント-25。
真っ白な私に戻るためにはソウルバウンド約800匹orz
2000ほど減らしてギアへ切り替え。
深夜でPTで部屋を独占できた為残り7000強まで減らすことが出来ました。
2-2鯖でPKされて殺されちゃうと装備してるアイテムドロップしちゃうから
これからは大人しく2-1でちょこちょこ狩りしながら真人間へ戻っていこうと思います。
赤ネームになったのはG魔なので、装備品とか
マジ代えが効かないものばかりなので取られちゃうとほんとヤバいっす。
ギア部屋で死んだとき戦乙女落としてちょっとウケちゃったっす。
でもソロ狩りで死んで落としたら笑えないっす…。

で。
本日はクリスマスですね!
って事でさっきから初級狩場をぐるぐると回って初心者さんに
クリスマスプレゼントを渡しています。
寂しいとか言うな。
んが!セレクトを切り替えながら初心者さんを探しているのに
全然見つけられない…。
まだ1人にしかプレゼントを渡せていません・・・。
クリスマスにわざわざ新しいゲームを始めるツワモノは居ないのかー!?
でも負けない!
またシィルツに戻って初心者さんにプレゼントを押し付けてきますー。

ではシィルツで!
[PR]
by monstercat | 2004-12-24 21:23
リロード後の変更点
とりあえず数時間ですが遊んでみて気付いた点などを。

ペットの能力がうp
戦乙女だと 魔力136 攻撃力136 防御136 回避15 ダメ像6% になってました。
Nバルも能力が上がっていて、もうレア意外はバルで賄えちゃう感じですね。
便利なんだろうけど、ペットに変化が無くて寂しいかな~。
あぁ、僧侶で速度欲しいと今まで通りオシドリな感じかー。
ダメ考えない職だと他のノーマルペットも需要あるのかな。
ってダメ考えないのって支援僧侶だけか…。

で、プロテの件ですが。
数値は大幅にダウンしてますが、効果はそれほどでもないような?
まー効果が変わらなくても数値が減るだけで寂しいもんですが。
後、プロテをかける相手によって数値が変わるのも面白いような難しいような。

後、魔法士はやはり多少は強くなってるかもかも。
夕方、久々にG魔を稼動させてギア部屋へ行ってみましたが
魔力1050でギアがストライク&キューブ4発で沈みますね。
4発目がメガだと少し足らない予感。
もうちょい装備がよくなればギアもサクサク狩れそうだけど、
まー、そんな資金も気力もどこにもないのでこのままマターリ。

んで皆さん、騎士が弱くなったとか嘆いてる方が多いみたいですが
相方のG僧侶ギルマス騎士はむしろ強くなってますが…。
リロード前に2700だったホーリーがリロード後は同じ装備で
クロス.ホーリー.サザンで2800↑.5800↑.7800↑て感じでした。
ディバインかけるとサザンクロスなんて10k弱出てますが…。
んで、知り合いのフル黄昏騎士さんは
ギアに被ダメ20とかだったのがちょっと笑えました。
いあ…ある意味笑えないか・・・。

その後、格上が狩れなくなったとか言う噂を聞きまして、
ギルマス騎士とレッドソイルに狩りに行ってみましたが
リロード前の死の森で狩りするよりむしろラクでした。
前の死の森より早く倒せるし経験値おいしいし、(゚Д゚ )ウマーですです。
でもレッドソイルにはどうやらクッキーラビが居ないらしいのがイタイ…。
私が見つけられなかっただけかなぁ。
他の場所のクッキーちゃん達はもう沸き待ちしてる方とかが居らっしゃいますし、
どうやってクッキー貯めようかなぁ。
偶然で出会ったら倒してクッキー貯めていこう♪とか思ってた私が甘かったかー。
人の少ない時間帯にクッキーラビ求めて彷徨うかなー。

そうそう。
レッドソイルでの一番のお気に入りバイルちゃん。
a0011592_2312585.jpg

ラビトータスだっけか何かそんな名前のバイルです。
新バイルって結構どれもかわいくて支援もそこそこにSS撮りまくってきましたー。
あはははー。
殺さなかったからいいよね。。。は、ははは・・・。

そいや今回の大幅UPDATEでグラフィック部分もかなり変わってて
例えば僧侶のメイスが軸が細長くなって先端の飾り?が小さくなってるとか
騎士の盾が大きくなってる(でも防御はなぜか減ってる)とかありますが、
やっぱ一番目立つのは翼がパタパタするやつですかねー。
でも何か細長くなって絵的には前のが好きだなー。

装備がドロップした時のグラフィックも変わってますね。
ギア狩ってて名人を武器と間違えたのは私だけですかそうですか・・・orz
[PR]
by monstercat | 2004-12-22 23:07
リロード
いよいよリロードな感じですが。

とりあえず昨日はというか今朝は前夜祭行ってきました。
行くつもりは全く無かったのですが、僧侶友達らが行くって言うので
祭りに参加してきました。

予定は3時からだったのですが、1鯖の前夜祭が延長してるとかで
最初はGMえくしあいさんが司会で始まりました。
んで、少々のリロード後の説明の後に塩肉さん登場。
そして告知ではそれぞれ別のコーナーになってた
川柳とかマデリン郡の橋?とか全部一気にやってしまいました。
参加したいユーザーは一列に並んで、順番が来たら
一発ネタを塩肉さんに披露って感じでしたね。
最初はカップルじゃないと参加できないとか思っていたら
川柳でも心に秘めてる思いでも来年の抱負でも何でもいいって事で
勿論私も参加してまいりました。
つーか、5キャラともカップル相手別の人なのに何で5人ともINしてないのよっ。
一人位祭りに参加しようってやつはいないのかー!

で、じみーにGMコインげっと!
何か参加賞みたいな感じで参加した人は皆もらえてそうな。
トナカイの帽子と交換できるみたいで楽しみだな~。

そしていよいよリロードが来た訳ですが。
うーん、どうなんですか?
とりあえず俺TUEEEEEE!してこようかと
魔法士で狼相手に試し打ちしに墓地に行ったんですが
3発打ったくらいから魔法も出ないし動けもしないし寝ることも出来ない…と。
バグですか・・・?
喧嘩売ってるんかこのやろっ。
親切な剣士さまが助けてくれなかったら無駄に無様な姿晒すことになったじゃないのよう。
ま、リログしたら直りましたのでいいですけどねー。
んで魔法士の威力の程は…。
んー。少し強くなってるかなー。
でも他職が妬むほどのもんじゃないなーってのが実感です。
ま、ペットの+ダメが変更されてたんで、
魔法士だからじゃなくてペット補正の分が強くなってて
実際は噂ほど魔法士は強くなってないのかもねー。
まー、色々弄ってみない事には。

で。
僧侶。
あふぉかこのやろっ。
プロテ130とかって、あんでやねん!
何をどう弄ったらプロテ値増えるんだーーーー。
そんなプロテ値じゃ支援してる場合じゃないですってば。
自分がタゲられたら速攻死んでしまいますってば。
つーか、騎士のインフィニティと変わらない程度のプロテとか
筋肉僧侶じゃないのに有り得そうでおちおち辻プロテ出来なくなりますってば。
せんせー、筋肉Gになってソロ万歳してきていいですか?orz

色々SS撮ったけど切り貼りする元気がないので省略。
その割には3鯖で新キャラ育ててます。
0からスタートたのしー。
何も資産がない(失うものもない)ってすばらしー。
しばらく3鯖で息抜きでもしてよっかなー。
・・・そのまま定住したりしてね(・∀・)
それなら1鯖に出戻るっつーのもありだな(・∀・)

極魔128 バランス僧侶84 極僧侶114 鍛冶師103 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-12-21 23:59
待ちきれなくってしかたがなかったもの
ファンブックが……来た!

本日のお題は待ちきれなくってしかたがなかったものだそうです。
うーん。
月並みに幼い頃は誕生日とかクリスマスとか遠足とか・・・だった気がします。
今はイベントなんざどーでもいいねーふーん?って感じで立派に可愛げのない大人に成長しましたが。
んで、今、待ちきれなくって仕方が無かったものってなんだろうなーと考えてみたんですが
特に思い浮かばない自分がいますorz
少し前ならバカみたいにWinCE機やPalm機にはまっていたので
それらの新商品が出る時はかなり待ち遠しかったですねー。
勿論全部買うお金なんぞないのでヨドバシや秋葉原に行って実機を触って
あーこの部分は前の方がよかったなーとか、おぉこのバンドルソフト使える!とか
色々比べて楽しんでました。
今は持ってるSJ30で満足してしまってそれ以降は色んなサイトさんのレビューをみて
楽しんでるだけになりましたが。

そいやこれまたSealと関係がないんですが、
PCを新しく組もうと思ってるのですが、
いきなり電源で行き詰ってしまいました…orz
マザボやグラボやCPUよりも電源で悩む・・・。
どなたか350Wくらいで少々消音には目をつぶりますので
発熱の少ない電源を教えてください…。
既にPCが3台あるのでケースをデスクトップ型にしようと思うのですが、
どうしても自分が考えた組み合わせだと廃熱関係が不安。
今の時期はよくても半年後がなぁ。
やっぱ外付けにするべきか。
いやまて、とりあえず4台もPCが必要なのかから考えようじゃないか、自分。
ふはははは・・・・。

#追記
先ほどというかいつ届いたかはよく見てないんですが(携帯がいつの間にか電池切れだった為)、
休止中の火影の元マスターが光回線を得て戻ってくるようです。
でも年末だから皆忙しいだろうし自分も忙しいからもう少し先になるかもとか
寝ぼけたことを言ってますが。
今すぐ帰ってきやがれ!
予定してたハナイエルおばさんに皆でお歳暮持っていこうツアー延期して待っててやる!

て事で2鯖でハナイエル討伐部隊募集中です(宣伝)
[PR]
by monstercat | 2004-12-20 07:16
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.