<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
気になったモノ
墓地動物園へハイキングに行きました。
色んな動物が檻に入れられてて見てるだけでとってーも楽しかったです☆

まー、そんで気になったのがコレ
a0011592_110426.jpg

檻の中の動物は範囲魔法で抹消できるのですが、
墓地へ来るレベルでラビのHPをたったコレだけ削れるのってどうするんだ…。
殺すより絶対難しいわさ。

どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいましまし。
[PR]
by monstercat | 2004-11-30 23:52
エサ放置ってタイマー仕掛けなきゃ忘れて殺しそうで怖い
福袋ダブルアップイベント開催のお知らせだそうです。
早く言えばGMにサイコロ勝負で勝てば渡した福袋が倍になって返ってくるんだそうです。
チキンな私には全く関係のないイベントですが。
今までの努力考えたらとてもじゃないけどそんな賭けできねーよっ。
まー、どうせ最後は属性石と交換辺りで終わってしまいそうですが
やれるだけやってみる也。

私が参加できそうなイベントといえば…ランキングあたりかなー。
といっても僧侶が今、職別で101位とかびみょーな所ですが。
でも27日まで頑張ればどうにか55位くらいには・・・ならないか?
む、無理そうだけど目標は高めのが面白いしねっ。
若干自分に言い聞かせ気味ではあるけどねっ。

とか言ってる割には本日はエサ放置のみだったり…。
要求エサの水妖精の結晶を少々集めるために鍛冶師で
30分ほどハイニクシ狩りをしたかなー。
ってそんなもんです。
なんかねー、金袋出なさ過ぎでモチが下がりっぱなしだわー。
金袋目的で墓地にいったら周りの雑魚から銀袋が出るしさー。
雑魚つっても十分強いけどNE
むしろ私が弱いんだけどNE
さすがに魔法士2ヶ月丸々放置はサボりすぎた。
あまりに弱くて役立たずでやんのorz
まーまともに狩り出来るキャラがこいつしか居ないから
役立たずでもバシバシ働いてもらうけどねっ。

さて。
気合を入れなおしてエサ放置してきますYO
極魔128 バランス僧侶84 極僧侶103 鍛冶師100 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-11-29 23:27
自己紹介
そういやブログを始めて数ヶ月たつけど自己紹介ってしてなかったなーと
今更ながら思い出したのでここで一つ簡単に。

a0011592_320945.jpg

一応只今のメインキャラ。
3ヶ月前に産まれたけど1ヶ月鍛冶師育成でこいつを育てていなかったため
実質2ヶ月しか育成してないけど一応メイン。
知能G僧侶ですが中の人がアレなのでイマイチ役立たずな所がミソ。
a0011592_324961.jpg

1ヶ月ほど前から育て始めた鍛冶師。
自前でG装備を作りたいが為に育て始めたけど
最近、防具製作をして欲しいと頼まれ地味にレベル上げをしている最中。
あくまでも地味になのでなかなか上がってなかったり…。
ガリ翼ならいつでもタダで作るよーと言ってたら何を勘違いしたかギルメンがマリ書を購入。
防具製作をLv10まで上げて更にアクセをマリ書レベルまで上げるには@15Lv位必要です…。
気長に待ってくださいorz
a0011592_32823100.jpg

バランス知能な元メイン僧侶。
クエがバグってネザ部屋へ入れないが為に捨てられた子。
目下ギア部屋でのレク&POT補給係として自販の愛称で活躍中?
きっと違う職をやってみたくなったら一番に削除の対象となることでしょう。
アーメン。
a0011592_3302883.jpg

ソロの時の暇つぶし用キャラなG魔。
Seal開始当初はドロップ分配制が身内でなかった為、POT代が苦しくてこいつで稼ごうとか思って作った割にはG職が為に結局こいつにもアホほどお金がかかったおばかちゃん。
おばかちゃんなのはきっと中の人。
a0011592_333105.jpg

露店用キャラの騎士さん。
と言っても最近は売るものがなくめっきり釣りキャラ。
元はクルド騎士だったけど私らしくクルドDレベルを超してしまいそれからはたまにギルメン鍛冶師を引っ張る位しか脳がない貧弱騎士。
あぁそういや最近福袋ばかり集めててギルメンをひっぱってないなぁ・・・。
ごめんなさい…。


とまぁこんな感じのキャラで遊んでおります。
趣味職や役立たずキャラばかりなのはご愛嬌。
役に立たないばかりでお金だけ吸っていくのもご愛嬌orz
万年ビンボーがモットーです、ハイ。
[PR]
by monstercat | 2004-11-28 23:18 | 自己紹介
ドロップアップがーー
なんか知らない間に福袋のドロップアップが30日から延長されてますね…。
なんてこったー。
ただでさえ集められないのに1週間とか延長されたら無理じゃんorz
このままじゃ福袋ドロップ延長でも来ない限り無理な予感。
はうはう。

って感じで鍛冶師でせこせこハイニクシを狩ってようやく第一目標の100歳を迎えました。
んで。
早速G化!
・・・は補助がそろってないので無理なので、
とりあえず持っている補助でどのくらい確立が上がるのかを見てみました。
G書10巻で必須に魔導胴+7を入れ、まずは以前買っておいた匠帽Gを+7にしたものを投入。
上昇率12%
・・・気を取り直してなけなしのお金をはたいて買った血の涙を投入。
上昇率12%
・・・。
がぁああああああ!
えっと、補助が5つ入れられるからベースが2%程なので全部血の涙を入れても62%?!
ふはははは
こりゃ笑うしかないなっ。

さーて。
リセットが来たら赤い彗星でも目指すか!?

極魔127 バランス僧侶84 極僧侶103 鍛冶師100 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-11-27 23:19
さたんさたん
本日はほぼずーーっと僧侶を育ててました。
と言ってもいつものように必死にひーひー言いながら
プロテキュアマスキュアPTキュア…∞を繰り返していただけですが。
育てなおしで産まれたキャラなのでPTを組む人とレベルがかけ離れているため
狩場についていくのに必死だったりします。
その結果、一番しんじゃいけないはずの僧侶なのに死んでしまったり・・・。
ま、それもご愛嬌という事で(・∀・)

つーことで先日譲ってもらったサタンが装備できましたYO!
a0011592_1131426.jpg

てってけてーと走っております。
中の人は必死についていってるのですがSSでは何だか余裕の表情に見えたり。
まー、サタンを装備してもウラヌス+6と余り魔力は変わらないわけですが・・・。
むしろ+3のサタンなら魔力が負けているという・・・。
でもでも。
速度がウラヌスより5速いのでキュアが少し快適になりました。
頑張ってルビー集めてレベルが上がると共に精錬するぞー。

次はネプチューンだ!
絶対手に入らない自信アリ!

極魔127 バランス僧侶84 極僧侶102 鍛冶師99 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-11-26 23:46
待ってましたよペット育成キャンペーン
福袋がピッタリオークションに出ていて、当然私も応募してみましたが
今の所当たる雰囲気がしません。
が!
負けずに応募し続けたいと思いますっ。

って言ってたらG僧侶のギルマスが当たってたー!
でも福引券だったー!
び、微妙・・・。

そういやペット育成キャンペーンが始まりますねっ。
一番嬉しいイベだわ~。
とかいいつつ前回の時は魔法士でソロの時間が多かったので
新しいペットは全然育ててなかったり・・・。
今回は折角の育成キャンペーンなのでまた鳥卵にチャレンジしますYO!

そんでもって
「今から育て始めたら一番マゾい時期をキャンペーンで切り抜けられるかな~」
ってギルメンと話してたら鳥足をくれました!
多分育てないからーと。
うわわーい!
ありがとーー!
大切に育てるよ~~。
暇な時はエサ放置して頑張って来週までにつばさ卵までもっていきたいなっ。
あ。
でも次は何を狙おうかな・・・。
勿論鷹とかになったらラッキーだけど99%ならないからなぁorz
鳥系ペットで持ってないのはカンタと熱血コウモリ少年だからどちらかで決定だわね。
3次への覚醒を迎えるまでに悩みながら選んでみることにします。
このときが一番楽しかったりするんだけどね~。
この際、鳥系ペット(レア以外)全種類制覇するか!

・・・そこまでMじゃございませんorz

極魔127 バランス僧侶84 極僧侶100 鍛冶師99 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-11-25 22:48
昨日からのワタシ
やっと時間ができて歯医者に行ったら定休日だった。
なんとなくガリ+7にダイアを入れてみたら見事+2作成に成功した。
昨日いきなりネットの回線が繋がらなくなりSeal出来ないわ
狙ってたオークションに入札できないわで少ない財産を減らさなくて済んだ。
オマケ目当てで某雑誌を買ったら3種類しかないうちの一番要らないやつだった。

コンバンワ。
どうやら只今絶好調の女スバイです。
今日のお題、トラックバックテーマ「なにをやってもうまくいかない時」上の画像を変えてみました!だそうです。
アレですか。
私の為にお題を選んでくれたんですかorz
もうね、リアルでもシィルツでも白旗ふりふり状態です。
泣いていいですか?

てな感じで昨日お休みしてたのですが早速今日も今日とて墓地へ昆虫採集。
昨日休んでた分ノルマが多いぞーおー!
とか話しながら、ちみちみ狩ってたらなんと装備が落ちる音が!!!
うぇーーきたーーー!
って思ったら名人帽G。
ははは・・・。
何から何までツイてないでやんの・・・。
もっと他に落とすものあるだろーー。
ラジエルとかスパイクとか妖刀とかーー。
うえーん。

まぁ贅沢言っちゃあいけませんね。
墓地での(かなり前の)悟り靴G以来の装備ドロップです。
一緒に狩りに行ってたG僧侶のギルマスがまたまたくれるっつーので
ありがたく鍛冶師で装備させて頂きます。

あ。
G化の補助に使えるじゃん。
ひゃっほう(・∀・)

極魔127 バランス僧侶84 極僧侶100 鍛冶師98 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-11-24 23:57
くつくつくつー
G僧侶ちゃんの装備が久しぶりに変わりました~。
a0011592_4154742.jpg

93歳になり、以前拾っていた悟り靴Gが履けました。
わしょしょーい!
防御が40近く上がって少しは死ににくく!
・・・なるはず。
悟りGの他の装備は持っていないので製作しかなく。
がんばって鍛冶師もレベルを上げなければー。

って事で鍛冶師も久々にレベルUP。
G僧侶と同い年で名人の靴が装備できましたよー。
装備が変わるのはうれしいなぁ。
こいつは名人装備が普通に着られるので次は脚の101歳で装備が変わる予定です。
そーいやサタンとディンも101歳だわー。
@4Lvって近いようでこのレベルになるとなかなか遠い訳ですが
新しい装備が待ってると思えばレベルの上げ我意があるってもんです。

まー、その前に鍛冶師は100でG化が待ってる訳ですが・・・。
こちらの方は補助の関係でいつになるやらorz
魔導脚はともかく胴はとてもじゃないけど二度と買えない値段なので
出来るだけ一発成功を目指さなければ~。
どっかにいい補助落ちてないかなぁー。

そういやG僧侶のペットをバルから昨日覚醒させたオシドリに変更しました。
てな訳で魔力が20下がり、それに伴いプロテも・・・orz
でも速度+10が嬉しいのでせっせと育てています。
防御もバルより上だしね~。
はやく夫婦オシドリにしたいなぁ。

極魔127 バランス僧侶84 極僧侶98 鍛冶師98 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-11-22 23:26
ツバサ卵→オシドリ
久しぶりの覚醒です。
やはり鳥卵はマゾい・・。
a0011592_651875.jpg

上段左から
お母さんの心 お母さんの真心 お母さんの愛 お父さんの言い訳 男の老耄
お父さんの青春 男のロマン 冷たい心臓 ジェイソンの心臓
です。

無事一発でオシドリに成功。
鷹は私のクライアントには未実装の模様ですorz
[PR]
by monstercat | 2004-11-21 23:04 | 鳥卵の覚醒
出ない出ない出ない
ねーさん助けてください、金袋が出ません。
3時間2人で狩って2個とかいう結果で惨敗気分で帰ってまいりました。
銀袋もありゃ必要な人には集められるくらいのドロップしてない予感。
なんつーか、貰えるアイテムを欲しいレベル帯で袋狙いで狩ってたら
集まるまでにイベントが終わりそうだわ~。
このイベントってアレなのか。
貰えるアイテムは持ってて当然なレベル帯でも運が悪く持ってない人が
格下乱獲しながら袋を集めるという…。
金袋ドロップバイルを乱獲できるのってレベルいくらなんだー。
少なくとも私の魔法士じゃ無理無理無駄だーー。
えーん。

って事で火影に新入生ですよ。
ライムで偶然加入場面を見かけて
「ありゃ誰だ?」とか思いつつコソーリ覗き見してました所、
某G魔さんセカンド僧侶だった模様。
知ってる人だからーって事で一発加入だったみたいです。
数少ないG魔仲間なのでなかなか嬉しかったり。
まぁ装備を+9精錬で消してG魔休止中らしいですが…orz
MY鍛冶師がもう少しでG精錬できるようになるから
そしたら魔導Gを作りますYO!
結果は保証できませんがNE!
うへへへへ(・∀・)

極魔127 バランス僧侶84 極僧侶95 鍛冶師97 露店騎士69
[PR]
by monstercat | 2004-11-20 23:39
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.