<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ただいま
帰ってきました。
[PR]
by monstercat | 2004-10-29 16:25
これで更新出来るかな
どもども。
リアルで旅行中のスパイです。こんばんは。

旅行っつっても大学時代の友人の結婚式に出るために少し遠出してるだけなんですがね。
おかげでシールからかなり遠ざかった生活をしております。
ちなみに今月中には帰宅予定でこの日記も帰宅と同時に再開…予定。

そういや百人プレゼント真っ只中ですね。
密かにネカフェから応募してやろうかと思っていたのですが課金切れでやんの。
ばーかばーか。
プレイ出来ないのに手続きするのもアレなんで今回は残念ながら不参加です。

そーいや旅行直前いきなり今更「化け猫って男だよね?」
と聞かれました。
この溢れんばかりの女らしさをどう受信したら男と?!
つーか今までずっと男と思われていたんですかいorz
昨日今日出会ったわけじゃ無いのにうわーん。
ま、慣れてるからキニシナイ。

そんなこんなで@数日お休みしますが
新潟での地震に巻き込まれた訳ではないので
ご心配なきよう。
いやね、汁関係の友達じゃないんだけど
心配メールが来たので一応現状のご報告を。
[PR]
by monstercat | 2004-10-27 03:41
まいとまいとー
ここ数日、時々友達に引っ張ってもらいつつレベル上げを頑張った甲斐があって、
やっとと言うか、早くもと言うかマイトハンマーを装備することが出来ました。
a0011592_131237100.jpg

引っ張ってくれた方々ありがとー。
次の目標は匠脚の装備できるLv78です。
ここまで来たら頑張るしかないべさー。

そうそう。
探しに探していた匠脚、今朝方ライムの露店で発見し
無事購入することが出来ました。
1.5Mと自分が過去NPC売りしていたとは思えない値段でしたが…。
ま、目標装備があるのは嬉しいし楽しいので良しとしよう!
[PR]
by monstercat | 2004-10-22 13:17
初めてのボスソロ
ルビー不足でガッツが精錬できず、適正と思われるバイルにもまだMISSるので
未だクイーンを狩ってるMY鍛冶師。
ゴーストナイトがよってきて痛かったのでタイタン部屋へ逃げ込んだんですよ。
そしたら、タイタンが暇そうにのっしのっし歩いてまして。
何を思ったかMY鍛冶師は飛び掛っていきましてね。

いやー。
やはり予想通りですが、あたらないですねっ。
MISS連荘の嵐でしたが「ここで負けてたまるか!」と
永遠と一撃必殺を繰り返してました。
クイーンに飽きて気分転換したかったというのもありつつ。
で、死闘の末ダマスカスタガー+2と剣豪の服を手に入れましたorz
時間にして2,30分はかかったと思われます。

まぁなんだその。

やるんじゃなかったorz
[PR]
by monstercat | 2004-10-20 08:42
ランキング
12日から発表されていたランキングですが、ようやく参加することが出来ました。
最初は発表前になんとなく非表示にしていたのですが
発表されたものを見て参加へ設定しなおしました。
が、なぜか自分が表示されない…。
全キャラランク外なのかなーとか思いましたが、
周りを見ると魔法士くらいは入っててもおかしくないかなーと
何度か表示へ設定しているうちにちゃんとランキングに表示されるようになりました。
きっと押すべきボタンをどれか飛ばしていたんでしょう。

て事で現時点でのMYキャラランキング。
総合
魔法士117位
職業別
魔法士27位鍛冶師174位
残りはランク外てな感じです。

うーん、さすがに僧侶も85歳じゃランク外かぁ。
なんとなく寂しい…。
魔法士は1ヶ月ほど前からほぼ停止状態ですので
どんどん下がっていくことでしょう。
で、驚くべきが鍛冶師。
ランキングに入ってますよ?
174位とかすっげギリギリな位置ですがねっ。
66歳なのにすごいわー。
ってコレ、レベルはリアルタイムで反映なのかしら?
流石にそれはないかなー。
表示非表示だけリアルタイムでレベルは週1とかかなー。

何はともあれ、そんなこんなで鍛冶師が66歳になりました。
専門家の服が全身着れてちょっぴり嬉しいです。
次の目標はマイトハンマーを装備することかなー。
でも遠いな…。
てか、マイトハンマー持ってないので
久々に魔法士でアメマイト狩りに行こうと思います。
あんなにアメマイト狩ったのに出たマイトは全部売るかあげるかしちゃって
手元に一つもないなんて・・・。
まぁあの時は自分が鍛冶師するとは思ってなかったからねー。
また出せばいいだけだし!
とかいいつつ出せなくて露店で買いそうだけど!

ちなみに先日書いたブログの採取に使った武器は
モンキーじゃなくてパイプレンチでした。
一昨日の時点じゃモンキースパナ+6なんて装備できなかったじゃん私…orz
[PR]
by monstercat | 2004-10-16 08:34
ついてる・・・んだと思うけど
えー、あんなに無職時代にほしくて買ったパパクマからガッツ書を頂きました。
らっきー。
ってもう少し早く出て欲しかった…orz
私は既にガッツを買ってしまったので、いつもお世話になっている
G僧侶の入っているギルドのマスターに書&材料をプレゼントすることにしました。

という事でまずはグラシス川上流の木から布切れを採取。
モンキー+6で5叩きくらいでドロップするので思いの外ラクでした。
マメの皮200
布切れ35
泥炭23
と1セットで布切れの必要量をサックリ集めることが出来、
初めての採取にしてはなかなかでした。
誰も褒めてくれないから自画自賛。

その後、木馬から意味のない紋様を頂く為に黙々と叩くこと数時間。
2セットしないうちに集まりましたが、木馬がバラバラに居たので
結構疲れたり・・・。

そしてお父さんの青春を貰いにパパクマへ。
あんなに苦労したパパクマがほとんど一撃必殺1発!
なんだか嬉しい瞬間!
でも青春落とさない・・・。
ペットのエサ用に少し持っていたのでかろうじて涙が出る前に終了。

ついでにパパクマ地帯の近くに生えてる湿地の木?から採取で何が取れるかみてみました。
結果は、小さな芽。
なるほど。
パパクマから手紙を貰ったらここで採取てコースなのねーとか思ったり。

そんなこんなで材料を一日がかりで集めましたが、
肝心の補助をどうするか悩み中・・・。
青ルーン3つだと失敗しそうだしなぁ。
失敗したら苦労が水の泡だしなぁ・・・。
やっぱ+6あたりつっこむかー。
とにもかくにもギルマスが出張中なので返ってきてから相談するしかなさそう。

そうそう。
無職時代に拾ったおばばの杖+3を溶かしてみました。
成功率10%なかったクセになんと青ルーンが生まれましたよ。
白入れても結晶+9成功しなかったのにね・・・。
こんなもんよね・・・。
ははははは。
[PR]
by monstercat | 2004-10-14 23:45
再起動orz
えー、先週?のメンテから大流行の再起動罠ですが
私のPCではなぜか大丈夫で、ラグが酷くなった以外は
落ちたりはしなかったんです。

が。
ついにやってまいりました。
再起動!
今週の火曜のメンテから落ちるわ落ちるわ・・・。
勘弁してください。
僧侶やっててラグいだけでも周りに迷惑かけまくり死にまくりなのに
再起動とか来ちゃったら怖くて支援できませんorz

て事で落ちても平気な鍛冶師で久しぶりに初級狩場で
黙々と色々叩いてみました。
といっても、まだ52歳なので鉄ゴレはMISSが出まくって
まだまだ狩りといえるほどのものではなく。
サボテンを先輩鍛冶師に勧められたのですが、それもMISSがまだまだ出るため、
(ガッツが精錬できないからね・・ルビないしね・・ははは)
長靴を履いた猫とかグローアとかパパクマとか金フンとかを
一撃必殺でサクサクサクサク。

いやー、一撃必殺強いですねー。
まぁ格下バイルを狩ってるので経験値効率はあまりよくはないですが
それでも1,2撃位で倒せるので地味ながらも経験値は増えていきます。

て事でMY鍛冶師が52歳になりました。
目指せ今月中に60歳!
目指せ今年中に100歳!

ゲーム続いてるといいなぁ・・・。
[PR]
by monstercat | 2004-10-13 23:02
がっつー!
先日から無職を育てててMISSが辛いので頭装備の命中補正アイテムが欲しくて
ガッツハチマキを求めてライムをさまよってたのですが、
本日、やっと発見して早速購入&装備してみましたー。
a0011592_10544527.jpg

わーいわーい
なんか装備してるのを至近距離で見たら浮いてるのが気になりますが
何はともあれ念願のガッツを手に入れたぞー!

で、さっそく45歳無職で鉄ゴレを狩ってみました。
・・・まだミスるorz
やっぱせめて+6まで精錬しないとなのかなぁー。
でもルビーないよう・・。
頑張って鉄ゴレを狩って、ルビーが出たら精錬だっ。
そんでもって心臓ゲットしたらギルメンアンプル鍛冶師さんにプレゼントだっ。
がんばるぞー!
[PR]
by monstercat | 2004-10-09 23:17
死せる森
今日は知り合った剣士さん2人と一緒に死せる森へ行ってきました。
ほとんどUPDATE以来だったので、どのバイルがどこに沢山居るとか
さっぱりわからず、ただひたすらプロテとブレスをかけながら着いていくという…。
ドロップは相変わらず収集品ばかりでしたが
宝石が人数分出たので、大満足で帰ってきました。

死の森は装備はいくら狩っても出る気がしないのがアレですが
宝石ドロップと経験値だけは他の狩場よりはいいような。
・・・気がするだけかも(・∀・)

さて、鍛冶師予定の無職ちゃん。
予定では昨日か今日には転職している予定だったのですが
夜になるとギア部屋に呼ばれてはノコノコついていっている状況で育っている筈もなく…。
目標を大幅下方修正で、今週中に転職だっ!て事にしようそうしよう。

こんなんじゃいつまで経っても立派な鍛冶師になんてなれない・・・orz
[PR]
by monstercat | 2004-10-08 20:43
種→芽
無職の目標達成クエで種+4を貰いました。
ってことで育ててみました。
ま、種の覚醒だからてきとーなんだけど
一応載せてみます。
a0011592_23423216.jpg

上段左から
豆乳 マメの皮 ゼラニウム 植物水 マメの頭
木 染料 大根の切れ端 植物油 空欄

さて、芽が出来たけどこれからどうしたものか・・・。
[PR]
by monstercat | 2004-10-07 23:41 | 種の覚醒
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.