<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
鳥卵→足卵
久しぶりに覚醒です。
a0011592_23424480.jpg

上段左から
豆乳 ミルク 孵化石 植物水 鶏の毛 
カラスの羽 鷹の羽 お母さんの心 お母さんの愛
で、一発成功でした。

ちなみにこの子は知能Gの元ダンボール僧侶にもたせるオシドリにする予定です。
オシドリ可愛いから早く4次までもっていきたいなぁ~。
[PR]
by monstercat | 2004-09-29 23:43 | 鳥卵の覚醒
久しぶりのダイア精錬
私は根性ナシです。
根性ナシがゆえにダイアが貯まる一方なのです。
一度あまりにダイアが銀行を圧迫するので8個ほどうっぱらってしまいましたが
またどんどん貯まっていってます。

て事で、ここは一つ何かにダイアを突っ込もうじゃないか!
根性ナシのおかげで+6で止まっている装備は山ほどあるZO!
(ルビー不足のおかげで+3で止まっている装備も山ほど…orz)

で、睡眠時間3時間のボケボケ頭で悩んだ挙句、
2回ほど失敗いてそれからダイアを突っ込む気も失せたマナ脚Gを
ダイア精錬してみることにしました。
(ダイアも+6装備も沢山あるのにチャレンジするのは一つかよ
て突っ込みは要らないっ。どうせ根性ナシですよーだっ)

さて。
根性ナシのくせにいざという時も結構余裕をかましてたりするワタクシ。
(鈍いとも言いますですね。ハイ。)
ぼーっとした頭でてけとーにマナ脚G+6とダイアをウインドウにドロップし
カンカンカンカン…
ギューン
( ´∀`)

ま、連続でダイア精錬にチャレンジするほどの根性もないので
また何か機会があれば勇気を出してチャレンジしたいと思います。


て思ったら
ピンクダイアだぁあああ?
んなもんチャレンジできる機会どうせこねーよっ!
ぺっ。
[PR]
by monstercat | 2004-09-25 23:45
マリエルの翼
先日マリ書をゲットしましたので必死に材料を集めていました。
[必要なもの]
インキュバスの翼
マリエルの羽毛 120
千年糸 110
堕落した魂 85
ファラオの呪い 77
夢袋 55

インキュ翼はジミに集めていた象牙があったので
その昔拾った書で新しく作りゲット済み。
マリエルの羽毛はフクロウ博士の要求餌で、天使狩りに行った時に
売らずに置いてたりしたものがあったので大丈夫。
堕落した魂は釣りエサにでも・・・と200貯めてたのがあったのから拝借。
ファラオの呪いはストライクとキューブを打ち込んで採取。
夢袋はドロップペナルティーが来る前に集めていたので難なく収集済み。
で。
問題は 千年糸 110個 ですよ。
ひゃくじゅっこ。
コレが非常に辛かった・・・。
誰かいるときは一緒に来てもらったり、誰も居ない時は
泣きながらソロって頑張って集めました。

という事で、材料も集まり、なけなしのルビーを使って補助も集め、
知り合いの鍛冶師さんに翼を作ってもらいました。
a0011592_10395466.jpg

心配性なので補助で100%を超えるようにはしましたが
この瞬間はやっぱり緊張・・・。
んで、念願のマリエルの翼を手に入れご満悦のSSです。
a0011592_1040390.jpg

本当はこのまま+0で趣味装備的に置いておきたかったのですが、
ま、趣味装備用と実用と両方揃えるだけのお金があるわけもなく。

とにもかくにも。
翼を作ってくれた鍛冶師某Pちゃんありがとー。
(ここは見てないと思うけどNE)
大切に使わせていただきますデス。
a0011592_23261481.jpg

ちう事でやっとレベル120。
@1歳でブリザードがマスターできます。
長かったぁー。
と思ったら新スキル到来の噂・・・。
SP貯金の為のレベル上げの旅はまだまだ続きそうですorz
[PR]
by monstercat | 2004-09-24 23:25
死せる森
先日のメンテで死せる森がうpされ、早速行ってきました。
a0011592_2244243.jpg

なんか、東方クラスの武器が出るとかいう噂がありましたが、単なる噂だった模様ですね。
実際は11次と9次(?)装備のGだとか。
そりゃいくら狩っても装備が全然ドロップしないはずだわ・・orz
ただ、経験値はおいしいしクワガタと違って属性がついているから剣士さんだとなかなかおいしそうです。
まぁ魔法士だったり僧侶だったりな私には余り関係が・・・。


で、ギルメンの鍛冶師さんがガッツハチマキをゲットしたというので試着させてもらいました。
a0011592_22441298.jpg

な、なんかビミョーだなぁ。
この髪型には余り似合ってないような。
鍛冶師を育ててない私には激しく趣味装備なアイテムなので
高級品のガッツは買えるわけもなく、試着だけで満足することにします。
でもいつかはほしいなぁーとか思っていたり。
ま、貯金が底をついてるので思っているだけで終わりそうですがorz

そいやドロップペナルティーが先日のメンテで実装されましたねぇ。
下のほうにレベル差があるバイルを乱獲したりしないので
(上は勿論乱獲なんかできやしませんが(・∀・))
私には余り関係ないかなぁとか思いましたが、
鍛冶師さんがアイテム集めるのとか考えたら
かなり不便そうで・・・。
後は、ペットの要求えさとか覚醒アイテムとかにも激しく困りそう。
宝石や装備はペナルティーがあって、収集品はナシとかなら
よかったのにーと。
ドロップペナルティーってこのままずっと適用だったら
収集品を集めるのに低レベルバイルを長時間乱獲しなくてはいけなくなったりで
なんかいいことなさそうな気が。
どうにかならないのかな・・・。
[PR]
by monstercat | 2004-09-23 22:39
東方げっと
本当にやっと、という感じですが
ギルメンの僧侶のメイン剣士用の東方がドロップしました。
a0011592_10441135.jpg

ギア部屋に通って早数週間・・・。
私の○杖やダブルギルマスのエレンはドロップを待ちきれずに
露店で買ってしまいましたが、東方は買うと高いですし
出てよかった。
で、早速試着のSS。
コレでギア部屋卒業・・・ってちょっと待ったー!
あまりにも先が長くて忘れ気味ですが。
サタンが出てませんよ皆さんorz
あんなに散々通ったのに、サタンは一本もドロップせず・・・。
もうしばらく細々とギア部屋に通うかなぁ。
[PR]
by monstercat | 2004-09-20 21:29
久しぶりに更新
なんだか数日更新をサボってしまいました。
サボっていた間、さぞかしレベルが上がっているだろうと思いきや
まーったく上がってないMYキャラ…。
ブリザード10への道は思いの外長そうです。

で。
数日またーり色々してました。
まず、POT代にも困るほどの貧乏を体験したり。
理由はコレ。
a0011592_10464568.jpg

ほほほ。
ふらっとライムに行ったら売ってたんですよ。
魔導靴G。
買わなきゃ仕方ないじゃないですか。
実は以前魔導胴Gを売ってて、でも600Mでぜーんぜんお金が足りなくて
買えなくて悲しい思いをしたので。
ま、靴でもいっぱいいっぱいでした、ハイ。
幸い、宝石の在庫がいくつかあったので即効で+7に。
おかげで宝石もセゲルもつきました(・∀・)

そして今更ながら墓地に横道が出来てるのを発見。
a0011592_10465530.jpg

行き止まりになんか建物もありました。
死の森へのワープが前回のメンテから緊急メンテまであったらしいというのは
聞いて知っていましたが、てっきり地下墓地3階とかから行くものだと思ってたんです。
でも、多分ここっぽいですねー。
実装されたら気絶しに行ってみよう。

そうそう。
知り合いの鍛冶師の方が天使の翼を製作されてたので
それを見学したりもしました。
a0011592_1047661.jpg

何でコレで翼が出来るんだ?ってモーションですが、キニシナイ。
人のものでも、人が作ってても、
高級品は見学してるだけで緊張する・・・。
勿論、翼は無事成功し、隣に居る芸人さんはガリ翼をゲットずさーで万歳三唱してました。
・・・万歳まではしてなかったかも。

そんなこんなで、今日、墓地入り口でマリオネットをソロ狩りしてきました。
が!
いてーのなんのって!
墓地は僧侶としてついていく所ですね、そーですね。
後から行ったマリエルが弱く感じた大きな錯覚。
てか、いつの間にかマリエルが黒字になってました。
もう少しレベルが上がったら青みがかってくる予感。
魔法士で遊ぶ時はレベル上げ兼釣りえさ集めとかなので
グラシス川下流で雑魚狩り中心なので、
レベルの割りに高レベルバイルを狩ったりしなかったり・・・。
こんなんだから、いつまで経っても中の人のスキルがあがらないんだなーと自覚。
ま、とりあえず魔法士より当分僧侶を優先で頑張ります。
なんせG僧侶の所属しているギルドのマスターがプレゼントしてくれた
悟り靴Gが待っている!
・・・@30レベとかですがorz
[PR]
by monstercat | 2004-09-18 23:00
今日もSS撮り忘れた・・・
本日はメンテの後緊急メンテという定食コースだったわけですが。

で、緊急メンテがあけてエリムに舞い降りたら知り合いの方が集まってたので
雑談に混ぜてもらってまたーり。
なんか緊急メンテ前までは死の森にいけたらしいですね。
知らなかったよパパン・・・。
どうせ即死だけどちょっとだけでも見たかったなぁ。
ま、来月のアップデートを楽しみに待とう。

そして知り合いの方が包丁Gを作るってので見学。
と思ったら、アクセ鍛冶師さんでも防具鍛冶師さんでも武器鍛冶師さんでも
皆が「アイテムが不正・・・」とG化にチャレンジする以前の問題で躓いてしまいました。
頭に包丁って一体何アイテムなんだ?
てかどの鍛冶師さんでも無理って、どーなのよ。
今出回ってる包丁Gは偶然の産物でG化したものじゃないのかなぁ。
かなり謎です・・・。
知ってる方いらっしゃいますか?

そういえば今日からPT経験値配分が選択式になりましたねー。
今までのとβ時代のが選択できるようになったことで
βの時みたいに気楽に辻でPTが組めるようになったら楽しいのになー。
僧侶さんや鍛冶師さんが居る時は今までの方がいいでしょうし、
前衛ばかりだと、βの時の方が気楽に辻で誘いやすくてよさそうかなー。
折角のMMOなので固定PT以外はソロ推奨な雰囲気が少しでも
和らいだら嬉しいなーとか思ったり。
[PR]
by monstercat | 2004-09-14 23:53
ばかばか
えっと
キーボードが壊れてしまいました。
あははは・・・。
幸い、予備のキーボードがあったので
それを今は使っていますが、なんせ慣れてないため
何もかもが辛い。

つーことで皆さんに迷惑をかけないためにソロってきます…。
もしくは迷惑をかけてもいい相手とPT組むか(・∀・)
[PR]
by monstercat | 2004-09-13 23:31
83歳
メイン僧侶が83になり、ウラヌスメイスが装備できるようになりました。
なんか武器が変わると偉くなった気分で嬉しかったりします。

しかし、芸人強すぎ。
昨日、僧侶で芸人さん二人魔法士一人剣士一人のPTに入れてもらい、
メイン僧侶で支援させてもらったのですが、
まーなんだ。
魔法士剣士手を出す暇も無し。
ははは。
いやー、アレだけ強いと気持ちイイねっ!
本人もやってて爽快だって言ってたけど見てても爽快だわっ。
ギア相手でレベルが殆ど同じMY阿呆士の与ダメととクリ無しダメで
ほぼ同じ。(クリで倍の与ダメ)
んであの速さ。
いやー。
正直アレだけ強いと見てて楽しい。
楽しい!
が、
昨日は重くてプロテもキュアもラグってタイミングが遅れたり…。
楽しー♪とは思いつつ実は必死でした。
楽しみながら眺めてても(どんなに重くても)、完璧な支援ができる位
中の人のスキルをあげなきゃなーと改めて思いましたとさ。
[PR]
by monstercat | 2004-09-12 00:38
レベルうp!
何か色々パワーアップしました。
まず、魔法士の名声が上がり、卓越から素敵なへ。
a0011592_17132546.jpg

特に手紙狙いでバイルを狩りに行ったりしないので
卓越になってから長かったですが、
ようやく名声が112000を超えました。
でも別にデスペナが変わるわけじゃないんですよね...。
デスペナが減るのは品のあるだっけかな。
まだまだ先が長いなぁ。

そしてようやく、メイン僧侶がフル苦行になりました。
a0011592_10501347.jpg

苦行装備は+6にする!とか言ってましたが、
ルビーが足りないので靴だけ+6・・・。
まぁ固いからいいかーとか思ってたりします。
G魔法士の薄さが基準な所がミソ。

そしてSSは撮ってませんが、G僧侶がやっと68歳になり
結晶+7が背負えました。
んが。
未だペットが芽だったりするので、
まぁそこそこしかプロテ量がなかったりします・・。
ははは。
せめて、早くつぼみにしなきゃっ。
[PR]
by monstercat | 2004-09-10 17:18
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.