<   2004年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
メンテのあとにまたメンテ
定期メンテが終わって魔法士でネザ部屋で狩ってたら
緊急メンテのお知らせが出たので落ちてきました。

ネザ部屋で知り合いの僧侶さんと、アクの掃除中にPTを組もうということになり
PT要請が来て許可したとたんに二人とも落ち・・・を2回繰り返し
おかしいなぁ~とは思ってたんですが、はやり緊急メンテが入りました。

所でここ数日の物価の上昇は一体何なんでしょう・・・。
木石が49M、白石が90Mで売れたという噂が・・・。
ルビーは2Mを超えてる露店が当たり前になってますし、
それに伴い+7以上のアイテムもかなり高騰してますねー。
まぁ売るものをほとんど持って無いので余り関係なかったりしますが…orz

そうそう。
昨日ついにやってしまいました。
クルド騎士(といっても最近は単なる露店キャラ)で倉庫用ギルドを作ろうとしたら
ポイントを稼ぎに行ってる先でPTボーナスで50UP・・・。
メンバーが範囲内に入ったことに気付いたときにはもう遅かったという。
ちゃんと見てなかった自分が悪いんです。
ま、クルドにまた行きたくなったら使っていない筋肉僧侶を消して作り直せばいいんです。
て事で、クルドでどこまで粘れるかチャレンジ。
前は52歳であっけなくラグ死しましたので、
そうならないようにちょびちょび死なない程度に狩れば大丈夫かな。
60後半くらいになればクレメンツでもいけそうな気がしますが、
50代のうちはお話にならないのを実証済みですので、出来たら60位までは粘りたい・・・。
POTやアイテムを運んでくれるギルメンに感謝しながら頑張ります。
ただ、収集品が200たまったら100捨てて・・と散乱しないように狩ってるのですが
貧乏性の私にはどうしてもそれが勿体無い・・・・。
いや、実際貧乏なのですが(*ノノ)
[PR]
by monstercat | 2004-08-31 17:01
こんぷ・・・
マナ靴Gを買ったあとにマナ脚Gを見かけて衝動買いしてしまいました。
文無しの女スパイです、こんばんわ。

そんな感じで、只今ギア狩りが盛んです。
東方やエレンを目指して狩ってるのですが
全く出ません。

どなたか出すバイルに目印つけてください・・・。

て事で行ってきます。
[PR]
by monstercat | 2004-08-29 23:47
ネルトンだこのやろう
今日も今日とてギア部屋でせっせと狩り。
東方とエレンが出るまではなかなかやめられません。
・・・って皆私のサタンをすっかり忘れてるご様子。
どうせなかなかそこまで上がらないけどね・・・どうせどうせ・・・orz

で、狩りしてましたらGMアナウンス。
2-2鯖でネルトンイベント!?
それは行かねばっ!
ネタのいい匂いがする~くんくんっ。

ということで、G僧侶にて参加のマデリン。
GMイベントかと思ったらユーザーイベントなのねん。
しかも主催者がなんだかGMさんよろしく~wみたいな感じで・・・。
最初はぐだぐだだったのですが、GMえくしあいさんが仕切りなおししてくれ
無事イベント発射。
で、待てど暮らせどアタックしてくる人が居ないんですが?
そうですか・・・諜報活動してるような名前は嫌ですか・・・。
それとも私自身に問題がっ?
ってことでGMえくしあいさんに頼んで舞台に上げてもらいました。
来なけりゃ自分から積極的にアピールよっ!!

て事で、レベルとかログイン時間とかの簡単な自己紹介をするとGMさんから一言、
a0011592_10293345.jpg

じゃぁ一般ユーザー用のキャラできなさいよっ!文句なしに受け止めるわっ!
と叫んだ所で無理なのは百も承知。
で、どうよ?
他の一般ユーザー様?
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
誰もこねぇえええええ!
なんなのさっ
このモテなさはっ!
あなた達っ僧侶彼女にしといたら便利よっ!
POT代うくわよっ!
うわーーーーーーん


と心の中で叫んでいたら、あまりに不憫に思ったGMさんが
舞台下にいた方を無理やり舞台の上へ召還。
そして有無を言わさずワタクシの目の前に。

おほほほほ。
60歳にしてやっと彼氏が出来ましたわっ。
相手の方は99歳の騎士さんでした。

て、よく考えたら私のキャラの彼氏って皆騎士だな・・・。
[PR]
by monstercat | 2004-08-27 21:55
私、脱ぎますっ
a0011592_20983.jpg

ホラー期間中ってお月様も骸骨なんですね。
今頃気付いたよ…。
雲とかぶってイマイチなSSになってしまいました。

そんなこんなで、牛狩りまではよかったダンボール僧侶。
しかし流石に墓地では2匹にタゲられると即気絶してしまい、
僧侶としての役目を果たさず迷惑を掛け捲るという事態に陥った為
ついにダンボールを脱いでしまいました。
もう二度と着れないと思うと寂しいなぁ。
a0011592_20201745.jpg

そして元ダンボール僧侶がめでたく60歳になり、
魔法士と騎士の友人に手伝ってもらいレクシオンを覚えてきました。
コレでちょっとは人並みになった気分~♪
a0011592_20152987.jpg

そういえばレクを覚えに教会へ行くと、何やら人垣が。
祭壇の上に男女が居たので結婚式かな?て思いまして
「おめでとうですか?」と聞いた所、「そうですー」とのお返事が。
おぉ。
なにやら凄いぞっ。
以前にもアデルで結婚式に出くわしたことがありますし、
結構皆さんしてるのかなー。
何はともあれ、おめーです。
[PR]
by monstercat | 2004-08-26 20:15
ジミーとは彼女のペットの大カボチャの名前です
a0011592_10262025.jpg

「ジミーに地味に乗る」
とか、どうやって笑えばいいのか分からないブリザードギャグを飛ばしている
新米ガーダー職人ちゃん。
とりあえずカボランプの作成です。
40歳で作れる書を特価で手に入れた彼女は、
最初、失敗が怖いからG+5を突っ込む!とか言ってたんですが
成功するときは何%でも成功する精神で石のみを補助に入れて作成。
カンカンカンカン・・・
と音がするかどうかは鍛冶師をしてないので分からないのですが、
とにもかくにも処女作成功した模様です。
青ルン2個とダイア1個入れて66%にて成功したナイスな運の持ち主。
素晴らしいわ。

て事で、前述通り、エリムの隅っこにて地味に試乗。
a0011592_10264686.jpg

かわいいー。
私的にはウッドが一番お気に入りなのですが、
カボランプもなかなか可愛いですわねっ。
これからはこいつに乗って闊歩してる姿がそこここで見られる予定ですわね。

で。
夜はGMイベント。
どーせつまらないんでしょー?とか思って最初はだらだらアメマを狩ってたんですが
なぜか突然のラグ落ち&戻ったら気絶状態。
私がラグ落ちするのはかなり珍しいと思っていたら昨日は鯖が不安定だったらしく
色んな人がラグってるーって言ってました。
でで、町に戻ったついでにGMイベントに参加してきました。
どこに行けばいいのか分からないので
とりあえず最下層を目指し4人PTで目指してダッシュ。
すると2階に到着した所でGMさんがいらして、
誘導してくれる事になり、ひたすらストーキングし、無事最下層へ。
で、ここからどこへ?ってうろうろしてたら何PTかに分かれて怪談話しをしてるらしい。
とりあえず一つ目の団体様を見つけて参加。
a0011592_10265937.jpg

墓地にふさわしい光景ですわね・・・。
が、実は怪談って余り好きじゃなかったことを思い出し狩りへ変更。
おかげさまでメイン僧侶もやっと80歳になり、フクロウ博士を装備することが出来ました。
残す目標は苦行胴+6装備の86歳です。
悟りとか遠すぎて装備できる気がしないので、
86目指してまったり育てていこうと思います。
[PR]
by monstercat | 2004-08-25 10:41
祝?!
いそいそと引っ張り、ギルドの無職ちゃんがいよいよ50歳になりましたっ。
わーいわーいと喜び勇んで転職!
a0011592_10232695.jpg

無事鍛冶師に転職し、今日からガーダー作りに励む模様です。
おめめとー。

・・・って話をしてたら新米鍛冶師ちゃんがいきなり雄叫びを。
な、なんだっ?!と思ったら
「メルヘンロッド貰うの忘れたああああああ」
な・・・なんだって・・・・???


とりあえずフォローの言葉が思い浮かばないので
ガーダーの材料集め手伝ってきますorz
[PR]
by monstercat | 2004-08-23 19:56
頑張って書いてたのに消えた・・・
て事で同じことは書けません。
ちみちみ書いてたのにーーーむきーーっ!
適当にはしょって書こうそうしよう。

ギアもついに名人以外のアイテムを落としました。
やたー!
って、コレですよコレ。
a0011592_10211561.jpg

フランケン・・・。なぜフランケン・・・。
ギアさんよ、なんか忘れて無いかい?
もっと他に落とすものあるでしょう?
しかし、フランケンっていうよりプリンに見える私は空腹ではありません。

そういやエモーションでこんなことが出来るのをご存知ですか。
a0011592_10212578.jpg

君のハートにズキュン☆
街中でしてたらズキュンて言うよりドキュンですが♪

そんな感じで1stの入っているギルドの火影も残す所無職ちゃんが一人となりました。
頑張って早く50歳にしちゃおう!て事でPLのお誘い。
上から2、3行目の誘っている方がワタクシ。その後のレスはご想像にお任せします。
a0011592_10213648.jpg

火影のメンバーが話すとPLのお誘いもこうなります。
知的でウイットに富んだ会話ですわね^^
えーっと。
ま、アレですよアレ。
普段は政治や経済、株なんかの話で盛り上がるんですよ?って一度もしたことねーや。
あはははは・・・。

タイトルどおりいつもに増してなげやりだけどキニシナイ。
シィルツに戻ろう。そうしよう。
[PR]
by monstercat | 2004-08-22 21:16
種→芽
もういいですか、そうですか。
それでも載せます。記念ですっ。ふふふん
a0011592_20543032.jpg

上段左から
植物水 卵 ゼラニウム 大きなゼラニウム 木
豆の頭 豆乳 豆の皮

木の葉とか取りに行くのが面倒で、ワープ出てすぐに集められるものばかりで覚醒してみました。
つかなんで今更種・・・とか突っ込まないでNE
拾ったから勿体無くて育て中・・・ふふ。
[PR]
by monstercat | 2004-08-22 20:55
頭に包丁
先日、ギルメンで材料を集めて作った包丁。
メンバーの殴り僧侶さんが装備レベルになったらプレゼントするって話だったのですが、
本日めでたく装備レベルに達したということで、試着についていきました。
(正しくはギルト前で待ち伏せ)
a0011592_1015514.jpg

なんか、こういうの着いてると殴りっぽくてかっこいいですねー。
それにしても成長早いなぁ…。
サックリ追い抜かれそうだ。

そしてダンボール僧侶で本日はアレフDでのクエストを進めてきました。
アレフの想像主のクエストで、クエ用きんにくんを狩るのですが、
ただでさえ弱っちいクセに部屋に入ってからピヨグロを忘れたことに気付き…。
面倒なのでそのまま殴りましたが(・∀・)
ま、コンボを習得して無いので永遠ときこりの様にコンコンコンコン殴り続けました。
a0011592_10152311.jpg

3rdギルマスには「倒せるんか?」と言われてしまいましたが、
殴り続ければいつかは倒れるでしょ!って事で頑張ってきました。

途中、同じ支援僧侶さんが同じクエストをしにきたので一緒に殴ろうと
PTを組んで二人でコンコンコンコン・…∞
20分ほど殴った所でPT組んでた方が気絶してしまい、
戻ってくるまでHPを少しでも削ろうと殴り続けていたら…
倒してしまいました・・・orz
お互いコンボないから倒すの辛いのに…おいしい所だけ持っていってしまった…orz

今度からクエ用バイルは殴るのを止めて待とうと決めた出来事でした。
[PR]
by monstercat | 2004-08-21 21:40
鍛冶師誕生
ギルメンの無職が無事50歳を迎え、鍛冶師に転職しました。
a0011592_10121947.jpg

この子は武器鍛冶師になるそうです。
早くラジエル作ってもらいたいわ~♪
・・・そこまで育つのにどれ位かかるんだろう。

そうそう。
ギア部屋なんかだと透明なギアが時々いて、困るんですが
なんと十字の森でも透明なバイルが出ました。
a0011592_10123129.jpg

1とか3とかのダメって・・・。
もしやキョンシーラビ???
森にもラビいたのねぇ。
てか、牛狩っていたんですがその間中ずーーーっとついてくるんです。
別に害は無い感じですが、なんとなく邪魔い…。

それにしてもギア部屋以外で透明なバイルに出会ったのは初めてなので
ちょっくらビックリした日でした。
[PR]
by monstercat | 2004-08-20 23:49
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.