<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
すっかり忘れてた・・・
スコーンと忘れていたのですが、本日は月末じゃないですか。
って事は課金手続きしなきゃいきなりぶちっと切られちゃうじゃないですか。
つー事で今からWebMoney買ってきます。
先月みたいにPTで狩りしてて左上に表示される文字で気付いて
急いで落ちて課金手続きとかしたくないしね・・・。

そうそう。
暇だったのでカテゴリーの覚醒を種類ごとに分けてみました。
ちょっとは過去ログが探しやすくなったと思います。
もし参考にする機会があれば利用してくださいー。

て事で。
○杖まで@1歳。
○杖はまだ手に入らず。
そろそろ本気でギア部屋に篭るかの・・・。

そういえば昨日、セカンド魔法士でボスクエをしてきました。
ぼーっと狩りをしてたら、「レイガントが狩りやすそうな場所に居ますよー」と
素敵な剣士さまがささをくれまして、自分はバグでクエが受けられないにもかかわらず
レイガントを倒すのを手伝ってくれました。
二人でもあんなに時間がかかった所を見ると、一人では絶対無理だった気がする…。
某剣士さまさまです。
a0011592_9352560.jpg

しかし、プロテ無しでも死ななかったことに驚きです。
防御は先日書いたとおりティッシュ以下なので、きっと被ダメが自分のHPを下回ってるだけですが・・・。

この後メイン僧侶にキャラを変え、ギルメンを交えて墓地3階に狩りに行きました。
簡単には出ないだろうと思いつつ新装備を夢見て…。
予想通り、定時まで装備は何も出ず解散と相成りましたが、
ギルマスに「ソロが見たぁい」と申し出た所、ほんとにソロで狩りをしてくれました。
マスター素敵よ☆
a0011592_935425.jpg

しかし、プロテもブレスもキュアもしないで寝てるだけの僧侶って
鬼畜以外何者でも無いな。
しかも、声援を送るならともかくこのセリフ・・・。
てへ。
[PR]
by monstercat | 2004-07-31 20:51
地下墓地
昨晩は新しく実装された地下墓地2.3階へお散歩してきました。
そして新しく実装されたペドロンとジャイアントビートルと少々戯れてみました。
これがジャイアントビートル。
a0011592_9324395.jpg

なんだかでっかいカブトムシにみえるんですが、
クワガタのツノとか何とかいうのをドロップするのでクワガタのお化けみたいです。
一緒に行った103歳剣極装備+プロテ330の剣士様がクリで1000overの被ダメを
受ける程度の攻撃力です。
たいしたこたーないですね。
私なら一撃死だよ…ガクガクブルブル

そうそう。
地下墓地3階には檻が沢山ありまして、色んなバイルが収容されていました。
a0011592_933413.jpg

スローターラビとかカイコのジョーとか…ってそいつら全然凶暴じゃないから。
閉じ込めるならゴークとかマミーとか他にも色々凶暴なのいるだろ。
そういやアリーナではヤミが檻の中に収容されていたなぁ。
アレこそ正しい姿。

先日のパッチでコマンド入力のワープのアクションが実装されたみたいですが
アレは正直どうなんでしょう。
男キャラと女キャラでは違うらしいですね。
どうやら男の子は平泳ぎみたいらしい。
女の子はこんな感じです。
a0011592_12171790.jpg

最初見たとき、う、ウルトラマン?
と思ったのはきっと私だけじゃないはず。
片手をぐーって挙げてくるくる回ります。
もっとこう他に何か候補はなかったのか…。

そういやこの回転速度はキャラの速度と関係あるのかな。
関係有ったら某速度騎士のコマンドワープは凄いことになってそうだ。
[PR]
by monstercat | 2004-07-30 12:13
やっと一人が大台に。
a0011592_19172727.jpg
やっと、やっと一つのキャラが大台に乗りました。
当然のように魔法士です。
僧侶はまだ75歳…。
他は前から変わらず54,51,49で育てていません。

メイン僧侶は次の目標のフル苦行まで@8歳。
今までは防具は全て+3の貧乏仕様で頑張ってきましたが、
苦行からは全部+6にしようと思います。
次の悟りまで長そうだし、果たして悟りまでたどり着けるかどうか分からないし…。

さて、100歳を迎えたセカンド魔法士はマルクードの杖まで@3歳となりました。
が。
そんなぜーたくな装備が手に入っているわけも無く。
装備レベルに達してもきっとネザに乗り続けていそうです。
ラジエルの杖が実装されたんだから○杖安くならないかなぁ…。
いつか買える日を夢見てちみちみ貯金頑張ろう。
既にドロップは諦め気味…。

a0011592_11361672.jpg
追加。
100丁度の記念にステ晒し。
シャーク帽をリボン+7に変えたら魔力が722になり、
今のところそれが最大魔力。
ちなみにシャーク帽をリボンに変えたら
防御が驚愕するほど低くなり笑えます。
って笑えません。
Lv100で防御330て…。
あはははは…。
マナ脚Gとソウル靴G欲しいなぁ。
SS狩っても全然落としてくれないけどホントに出るのかなぁ。
[PR]
by monstercat | 2004-07-28 19:18
アリーナゾーンへ行ってきました
今日は定期メンテナンス。
で、実装されたのがマデリンハッピ、地下墓地の牢獄(?)、
目標達成クエスト、ボスクエスト、アリーナゾーンなどなど。

とりあえず、とアリーナゾーンへ行ってきました。
まずクリアしたのはペットクエ。
これはPTを組んでないと入れないので、知り合いの剣士さんと共に
狩れども狩れどもクエストアイテムを落としてくれないバイルと戦っていました。
クエをクリアするのにハイジョンソン200+金魚100+鯉100分かかりました。
ひたすらストライクキューブストライクキューブ・・・。
もう二度とごめんだわ…。

次にギルドメンバーとアリーナのロミジュリのようなクエをしました。
こちらは迷路を出口まで走るって感じの簡単なものでした。
が。
トラップがあちこちにあって地面からいきなり攻撃されたり
アメマイトみたいな短時間じゃない動かぬ大地を前触れもなく喰らったり・・・。

ちなみに前者はガラスの結晶一つ。
後者は二つをもらえました。
で。
この結晶で買える今回実装されたコスチュームが
結晶100とか200とか単位なのは嫌がらせですか…。
何か一つ位はアイテム欲しいけど、
そんなに根気ないよう。
てかソロで出来る迷路クエ、方向音痴だから無理。

そうそう。
アリーナゾーンに居たらGMゴマテンさんがいて
突発イベント。
わいわいってジャンケン大会に参加してたら
いきなりGMセラフィムさん登場。
そこでもジャンケン大会。
で。
二つとも勝利を収めた我がギルメン。
商品にセラフィムさんから熱い接吻を貰っていました。
a0011592_9304672.jpg

おめでとうー^^
[PR]
by monstercat | 2004-07-27 20:31
ヤミとかタイタン
ボスのドロップが劇マズになってしばらくたち、
そろそろ空いてる頃かなーって事でギルメンで行ってみました。
a0011592_9292843.jpg

ヤミは行った時には居ませんでしたが、
しばらく待ってギルマスソロ観戦。
(いまさら名前をモザイクで隠す意味が自分でも分からず。)
周りのGSの処理をしながら見ていた感じでは
かなり余裕に見えたのですが、どうだったんでしょう。

次にタイタン。
流石に人も結構居たりしましたが、場所を変えたりして空いている所を探せば
ギルメン魔法士と二人で倒すことが出来ました。
他のPTも居ないで自分たちだけで倒せたのって初めてかもー。
ろくなものをドロップしなかったけど楽しかったからいいや。


そういえば最近、アレフDが狩場が無いくらい混んでいて
なんだか肩身の狭い思いをしながら狩るのも…
かといって余り効率の悪いのも・・・
と、新しい狩場を探していたんですが、ようやく発見できた予感。
その名もアメマイト。
白金を量産作戦するほどウマーではないですが、カンクラ位の効率で稼げそうです。
なにより空いてるのが精神衛生上いい感じ。
アレフDが混んでいる時は、しばらくアメマイトで時間つぶしをしてみよう。

ちなみにメイン僧侶の狩場は悩むほど多種類のバイルは狩れず、
適正を狩っても殲滅速度遅いので他の人に気をつかわずとも迷惑をかけず、
悲しいかな悩む必要の無いという…。
まぁこれはこれでマイペースに狩れて楽しいですけどね。
マゾい以外は☆
[PR]
by monstercat | 2004-07-25 21:03
お嬢さん→戦乙女バルキリー
a0011592_16424983.jpg
って事で、2個目にしてテンタマが戦乙女になりました。
レア進化は運だと思いますが、
少しでも他の人の参考になれば・・・という事で。

上段左→下段右
星兜 星胴 星脚 星靴 星盾
フランベルジュ マスカレード 聖騎士魂 剣士魂 木馬の杖

それぞれのアイテムはほぼ+無し。
+付きアイテムはフランベルジュが+1で木馬が+3だったと思います。

それではこれから覚醒の方、頑張ってください~。
[PR]
by monstercat | 2004-07-24 16:44 | 天上の卵の覚醒
フクロウ→フクロウ博士
a0011592_21242494.jpg
βの時からコツコツ育ててきたフクロウがようやくフクロウ博士になりました。
5次への覚醒って事で、失敗するとまた+9の0%から育てなおしなので、出来るだけ失敗しないように・・・と確実だと思われるものだけ入れて覚醒。
見事一発成功でした。

が。
しかし。
装備レベルまで@7足りない…。
ふ…。
仕方ないのでもう一匹のフクロウを育成中です。
こいつもキャンペーン中に出来るだけ育てたいなぁ。
装備する本人も育たなきゃね(・∀・)
[PR]
by monstercat | 2004-07-23 21:24 | 鳥卵の覚醒
2倍だ
通常ドロップは昨日書いたとおり、時々2個落ちるって感じですが
どうやら装備アイテムは出やすくなってるような・・・。
体感2倍近くは上がってるような…。
白金とカンクラ混在のいつもの場所で狩っていると
沸く血潮が100溜まるまでに装備品(宝石、書含む)が10個以上でて
アイテム欄いっぱいになりNPCへ売りに・・・という往復を何回かしました。
ちなみに沸く血潮200溜まるまでに触角175黄金結晶100↑くらいたまるので、
バイル300近くくらいで装備品10個くらいかな?
うーん。
他の人のドロップ率が分からないから何とも言えないかも。

そんなこんなで白金が異常に混んでます。
皆さん、白石ねらいかなー。
普段見かけない霊魂やグラもかなり見かけます。
ま、ネザ乗ってる私は何も言えません。
何も言えないので空いてる狩場を探して漂い中。

しかし魔法士が白金から卒業できるのはいつなんでしょうかね…。
先日130歳超え魔法士の方と話する機会があったのですが、
最近ようやく天使が黒字になってきたそうな。
130・・・先は長いな・・・てかマナルーン混在装備で黒字になるのはいつだ・・・。
その前に○杖が手に入るか不安になってきたこのごろ。
売ってても高くて買えねーーー。

そういや先日のSJでのネザGの落札価格が275Mくらいでしたっけ?(あやふや)
すげーなおい。
逆立ちしても買えません。
閉店セール50%OFFでも買えません。
まだ○杖の価格が可愛く見えちゃう恐ろしさ。
それでも○杖も買えないわけですが。
これまた先日の話ですが、120歳魔法士さんが
まだ○杖が手に入らないと言っていまだネザに乗ってるのを見て
自分の将来を見ているような寂しい気分になったり…。

ブレスさえあればギアも狩れるのですが、いかんせんソロでは当たりもしない。
とりあえず命中がどれくらいあればギアに必中になるか調べてこようかな。
@何レベル必要なんだか。
知った所でお先真っ暗なほど遠かったりしてね。
あはははは・・・・。
[PR]
by monstercat | 2004-07-21 22:56
ほんとに二倍?
今日からドロップ率2倍らしいですが、
狩ってみた結果、β時代の3倍キャンペーンのような感じではありませんでした。
たまにアイテムが2個落ちるなーくらい。
でも装備品のドロップ率は上がってるのかな…。
いつもより装備品が落ちやすい気がします。
単に運がよかっただけってオチもありつつ。

そしてペット育成キャンペーンのおかげでようやく一つ目のフクロウが
+9の80%まで育ちました。
もうあと一息。
ですが…予想よりかなり早く育ったため、覚醒アイテムがまだ揃っていません…。
ドロップ狙いで狩りに行っても混んでるので
ちょこちょこ露店チェックしてみることにしました。
なかなか売って無いんだけどね…。

ま、博士になった所で肝心の装備レベルに達して無いから
覚醒したってつけられないんだけどね(・∀・)
[PR]
by monstercat | 2004-07-20 20:49
新メンバー加入
本日、メインとセカンド所属ギルド、火影に新メンバーが加入しました。
久しぶりに新しい人が入ってきて…っていうかよく考えたら
設立当時からメンバーのセカンド以外新規は初めて?
今日は記念すべき日になりそうだわ。
a0011592_9272094.jpg

なぜか新規加入した人も[マスター]表示が出てますが。

最近、その火影は絶好調なのです。
なんてたって、マスターはまた白石出すし、
某メンバーは戦乙女に覚醒成功するし、
ルビーはザクザク(?)出てる気がするし、
レイドン[闇]+6溶かしたらルビーが一つしか出なかったりするし。
…_no
βから引き継いできた大切なレイドンが・・・。
かかさんに貰った大切な闇石が・・・。
ちきしょー。
まぁ最近ツイてるからこれくらいは我慢してやらぁ。
てやんでー。

そんな訳で本日は新メンバー加入記念オーム特攻!と
張り切ってオーム前に到着したとたん、オームが居なかったりしたので
新メンバー加入記念ギア狩りに変更。
これから続きを狩ってきます。
芸人の武器以外は何でもこーい!
もう名人の服は要らないぞー。
[PR]
by monstercat | 2004-07-19 18:23
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.