<   2004年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
乗り換えいたしました
メイン僧侶のダーリンが音信不通になってもうかれこれ2ヶ月近く?
ということで、ついにカップルを解消させていただきました。
a0011592_9112436.jpg

日数が81日で止まってるのを眺めるのはもうイヤです・・・。
け、結構待ちましたよねっ?
怒られるかしら・・・。
てか、怒られてもいいからSOに帰ってきて欲しいわー。

そんなこんなで4、5thのギルドのギルマスが戦乙女作成に成功した模様です。
う、羨ましい…。
いいなー、羨ましいなー、私も一緒のアイテム入れたのになー
とか言ってたら
「使わないから貸してあげるよ」と言ってくれました。
本当ですか?
遠慮なく借り続けますよ?
「元からレベル50超えたら青龍目指してトリタマ育てるつもりだったし」
だそうですわ。
戦乙女があるのに、マゾ卵の道をわざわざ歩むとは・・・。

戦乙女の装備レベルを聞いた所、Lv60だそうでメイン僧侶でも装備できるようです。
でも今、少女育ててる途中だしなぁ…。
アレは違うキャラで育てるかー。
ああ、戦乙女あったらフクロウいらないかも…。
頑張って育てたのになぁ…。
(↑もう貰う気満々)
ま、返却の日が来たらフクロウを目覚めさせよう。
それまでに、びんぼーに耐えられず売ってしまってたりしてね。
あははははは・・・・。
[PR]
by monstercat | 2004-06-30 23:52
危ないっ
ある日、私がザイドの町を一人とぼとぼとあるいてましたら、
街中に見慣れた(?)バイルを発見。
a0011592_995875.jpg


ウッドウッド!!
やっべー何でこんな所に?
アレか?GMがバイル呼び出せるらしいから何かの罠か!
僧侶で勝てるかなー。でものさばらせておいたら危ないしなー。
と、いざブレス&プロテクトをかけようとした瞬間に気付いてしまいました。

こいつってばガーダーじゃん。
・・・_no

ふぅ。
もう少しで激励までかけてしまう所だったぜ。
あぶねー。
ブレスもプロテクトもかける前だったので、ぎりぎり恥をかかずに済みました。

しかし、カボチャや鳥系は結構見かけるけど
こんなの初めて見かけたので、すっかり騙されてしまいました。
モトイ。
勘違いしてしまいました。
何のペットがこいつに変身するのかしら。
[PR]
by monstercat | 2004-06-29 12:01
メルティング
ギルマスがせっせと育てていた(と言うかギルメンが育てていたギルマスの)鍛冶師が
メルティングという業にチャレンジしました。

いざ、覚悟を決めてチャレンジ!と思ったら
瀝青炭というのが5つ必要とかで、慌てて暗い石とやらから採取。
私の知人からも2つ貰い、無事5個集まった所で、
エリム西にてメルティングに挑戦!
たって、見守る方はボーっと結果を待つだけなのですが。

いきなり挙動不審に走り回るギルマス鍛冶師。
な、なんだ?
消えちまったか?
と思ったら、なんと属性石取り出し成功していました。
a0011592_984880.jpg

初めてのメルティングなので、成功率がどのくらいか分かりませんが
取り出せたのがブラックオーブなので、
これまで属性石未実装だったギルマスは
9回の裏、2アウト満塁でサイクルヒットを決め込んだ感じです。
値段的にも白、土以外の属性石4個分はしますもんねー。
是非、さっさと売り飛ばしてギルメン全員に何かプレゼントでも送ってほしいものです。

あー、私のセカンド魔法士のレイドン[闇]も取り出せるのかなー。
でも私の時に限って失敗しそうだしなー。

ちなみに私の闇杖はβ時代に誰も欲しがらなかったと言う可哀相な闇石を
引継ぎ装備にくっつけたもので、決して製品版始まって価値ある闇石を
「属性の光り出したいから☆」なんつって杖につけた阿呆士仕様ではありませんが故。
そこのところよろしゅうに。
[PR]
by monstercat | 2004-06-28 16:38
そんな訳で
ちびちびとレベル上げです。
金フンアレG+7からヒスイのクラブG+8に成長したので
3時間で20%くらい経験値が上がります。
このレベルにしてはマゾいですが、以前と比べたら
倍近く成長するので幾分マシになりました。

ちなみに最近の狩場は暗黒の剣士さん。
アーメン2回で沈みます。
比較的ラクちん。
そんな訳で途中なぜかクールガイに乱入されながらも、ぽちぽち狩ってましたら
そこに居た僧侶さんに声をかけられました。
「女スパイさんって、前は魔法士でした?」
そ、そうですが・・・私ったら知らず知らずのうちに何かやらかしたのかしら・・・と思ったら
βの時によく暗黒の剣士で見かけたのだとか。
なるほど・・・暗黒の剣私大好きだったからなぁ・・・。
偶然にも、その僧侶さんと同じくらいのレベルだったので
楽しくお話しながらしばらく狩らせていただきました。

で。
その僧侶さんも落ち、一人で狩りも飽きたところで
先日の剣士さんに声をかけたところ、ご一緒してもいいと言ってもらえたので
二人でアレフDのTNTを狩りに。
a0011592_972293.jpg

めいっぱい支援させていただこうと思ったのに、
メッセ鯖の調子が悪いのか、単にラグってたのか、
ダメージがリアルタイムで反映されない(凄く遅れて一気にHPが減る)という
悲惨な状況で、本能に任せてキュアするという暴挙に・・・。
あぁ、情けなや・・・。
しかも叩いても、コンボ終了までのダメージをあわせても
その剣士さんの一降りにも敵わないほどの余ダメ・・・。
申し訳なくて涙が出そうでした。
それなのに、剣士さんったら「POT代にでもしてください」と
山ほどドロップを分けてくださいました。
なんていい人なんだー。
でも次からは経験値貰えるだけで十分なので遠慮しておこう。
申し訳なさすぎだ。

そうそう。
剣士さんと狩りをしていた時、「前に○○○(某ネトゲ)もしてました?」
と聞かれて耳から脳みそが飛び出るほど驚きました。
一緒にPT組んだことがあると。
あのネトゲでPTって…チャットソフトなのにPTって・・・
も、もしやっ!?PvPかっ?!?!
穴があったら入りたいどころか、自分で穴掘って入って上から漬物石でフタしたいくらい恥かしい・・・。
きっと、あんな醜態やこんな暴挙も見られてるんだろう・・。
ふふふ・・・。
はふん。

そんな訳ですので、都合の悪いことは忘れてしまおう週間に突入することに決定。
ちなみにこの剣士さんったら21連コンボを出し切る前にTNTを倒してしまうので
このSS撮るタイミングがかなり難しかったです。
って支援に専念しろよって感じですね、ハイ。
[PR]
by monstercat | 2004-06-27 04:22
つばさ卵→フクロウ
a0011592_35155.jpgなんかハイペースで育成中です。
ハイペース過ぎて飼い主が付いていけませんでした。
はい。
装備レベル足らず・・・_no

つーことでアイテムはSSの通りで一発成功。
(魔法の粉、目玉、魔法の布服一式、魔法士の服一式)
オシドリにしようかと思ったけど、やはり魔力重視でフクロウにしました。
早く装備してプロテクトがどれくらい上がったか確かめたいわー♪

とりあえず@2歳上がるまで少女を育成中…。
目標はバルキリーになる前にフクロウ装備。
レベル上げが厳しいので弱気弱気で。
[PR]
by monstercat | 2004-06-27 03:53 | 鳥卵の覚醒
レイさま
昨晩は1st~3rdまで所属しているギルドのギルマスと
筋肉、SS狩りをしていました。
二人で「筋肉を狩れるなんて私らも成長したねー」
なんつって自画自賛しながら・・・。

筋肉を狩ってるとですね、近いせいか「レイガントを見に行こう」
って話になりましてね。
勿論ティッシュ装備な私は見学しか出来ないのですが、
ギルマスの勇姿はしかと見届けてまいりました。
a0011592_952815.jpg

しかし・・・先日のブログにヤミドロップしょぼいと書きましたが、
レイ様はもっとしょぼかったです。
あの強さでドロップがルビー2ダイア1・・・。
属性石も落とすときがあるらしいのですが。
レイガント自体倒したのを見たのが3度目とかその程度なので
平均的なドロップを知らないですが、こんなもんなんですかねぇ…。

そういやオームってドロップどんな風なんだろう?

#SSの私のなげやりな応援は気にしないでください
[PR]
by monstercat | 2004-06-26 00:01
剣士さま
昨日は4th、5thの入ってるギルドのギルマスが初のヤミソロをしたそうです。
最初、強そうな剣士さまがソロで戦っていらっしゃったので、
これがボスかーなんてのんびり見学していたそうなんですが
その剣士さまが殉職されたので、「続き戦ってもいいですか?」と聞いて
HPを殆ど削られた後のヤミさまとタイマンしてみたそうです。

途中、あたらねー!!ブレスくれー!!!とささが来ましたが、
残念ながら私はその時全く違う場所に居たので援護することも出来ず、
ひたすら「わはははは」と笑ってみました。

結局、MISS連発しながらも先に叩いていた剣士さまのおかげもあり、
無事沈めることが出来たらしいですが、ドロップがルビー2個とダイア1個という
しょぼしょぼな結果だったらしいです。
しかも、ご丁寧にその宝石は先の剣士さまと町で待ち合わせしてお届けしたそうです。
なんてバカ正直な・・・。
ルビー1つ分けてもらったー♪って喜んでましたが。

しかしSO始めて2週間くらいでヤミソロ出来るなんて運がいいなぁ。
私なんてβの頃からしてるのに一度もボスとソロで戦ったことなんてないや・・・。

そんな感じでギルマスが頑張っている頃、私はステキな剣士さまとお知り合いになりました。
(勝手に私が知りあいだと思ってるだけですが。)
これがね、すげーかっこいいの。
いやいや、マジで。
最初、セカンド(?)の僧侶さんで話してたんですが、
メインは剣士だっていうので、入りなおしてきますってログアウトされて、
どんなんだろう~とワクワクしながら待ってたら、
向こうからすっげカッコイイ剣士さまが走って来たんですよ。
もーね、アホみたいに「かっこいいー!」連発しそうでした。
ちょっとしてたけど…。

しかもね、その剣士さまに声をかけたのが、セカンド僧侶さんの名前が祖父の名前だったんですよ。
漢字一文字違いでしたが。
そんでその名前は実家で飼っているペットの名前だったりするので(私が命名)、
かなり愛着があって、昔はメルアドから色々なIDまで全てその名前だったりして、
その僧侶さんを見つけたときは、そーーっと近寄って、声をかけようかどうか1分ほど隣で固まってたりしました。
きっとかなり怪しかったと思われます…。
ちなみにメイン剣士さまの名前は漢字までピッタリな名前で、
一人心の中で感動してました。
運命だ!と。ふふふ・・・。
a0011592_934752.jpg

という事でその剣士さまとのSS隠し撮り。
隠し撮りした後、ちゃんと本人に許可を頂いたので掲載。
いやー、ほんとカッコイイなーー。
剣から白い光まで溢れてるんですよー。
もう溜息しか出ないです。
勿論友達登録させていただきました。うふふ。

#興奮気味なためいつもに増して読みにくい文章ですがキニシナイ
[PR]
by monstercat | 2004-06-23 11:54
鳥卵→足卵→つばさ卵
a0011592_102417.jpg
鳥卵→足卵
ミルク、お母さんの心、お母さんの真心、お父さんの言い訳、お父さんの青春
鷹の羽、鶏の毛、植物水

足卵→つばさ卵(白翼)
鶏の毛、カラスの羽、鷹の羽、白いベース、白い毛
ミルク、白金、白金触角、卵の殻、オリハルコン

昨日は黙々とエサをやり続け、さぁ覚醒だ!とライムに舞い降りた瞬間
なぜか画面が点滅するほど重くなってしまいました。
2-2なのに…。
とりあえず銀行だーって歩こうにも、重くて進まない状態。
リログしても、キャラを変えても、マップを変えても直らないので
しばらくPCを落としてみることにしました。
そして2時間くらい放置した所でロギンしてみると…直ってない_no
しかし幾分前よりはマシな気がする…ってことで足りない覚醒アイテムを狩りに
雪女地帯へ。(結局使いませんでしたが。)
重いよーラグいよーって泣きながら雪女にぶつかって行きましたら
慈悲の服(胴)Gげとー。
な、なんなのコレ・・・。
何か中途半端なLvのGね…。
売れるのかしら?

そんなこんなで全く重いのが直る気配がしないので
適当にリログとかキャラ変えとかしてまして、
ふと表示を3Dから真ん中のヤツ(カートゥンでしたっけ?)に変えたら
サクサクいつも通りな快適空間へ。
・・・。

ちなみに足卵→つばさ卵は5回くらい失敗しました。
もうこの卵は割ってやろうかと思うくらい辛かったです。
しかし何が悪かったかイマイチ原因不明…。
成功したアイテムの白金触角の代わりにウサギの毛とかいれてたんですが、
ウサギの毛って他のサイトとか見ると成功例に必ず入ってるのになぁ。

そんなこんなでバラの花もうなくなりました。
マゾ卵がすべて食べつくしましたとさ…。
[PR]
by monstercat | 2004-06-22 10:25 | 鳥卵の覚醒
バラの花
a0011592_17261.jpg露天キャラ同士で組んでいるカップルが無事500日を迎えました。
ばんざーい!
早速あこがれのバラの花をゲットしてきました。
今日からコレで鳥卵を育てるぞ!
・・・何にするかはまだ決めてないけどね。
僧侶用ならフクロウかなー。
でもバルキリーで十分な気もするけど、
いや待てバルキリーで魔力80とフクロウ博士で魔力100の差は大きい…。
でも魔法士でもフクロウ育ててるし…。
フクロウ2匹てのもなぁー。
間を取って魔力90のオシドリ夫婦てのはどうだろう。
何より可愛いし。
うーん。
まぁ、4次覚醒までに決めればいいか。
焦らなくても先は長いっ。
ふふ・・・。

そんなこんなで昨日はGMイベントのオーム討伐に行ってきました。
到着した頃には既にオームは倒されてましたが。。。_no
慌てて中に入り、楽しく辻してきました。
辻レクシオンしすぎてMAX買いしてた聖水が湯水のように消えていきましたが☆
ま、楽しかったから良し。
どれくらいの時間が経ったか、3回目のオーム討伐による遠征軍が入ってきて
しばらくした頃に辻プロテしてて殉職し、昨日のイベントは終わりました。
楽しかったなぁー。
でもあんなに高レベル装備つけてる人でもカオスギアにMISSが出るとはビックリ。
私もいつか騎士か剣士育ててカオスギアと戦ってみたいなぁと思ってたけど、
ソロでするなら筋肉僧侶育てた方が近い気がしてきた…。
ま、その前にオームが立ちはだかっている訳ですが。

さぁ、鳥卵でも育ててこようかな。
って最近育成ロムばかりな気がする…。
[PR]
by monstercat | 2004-06-20 17:27
目標達成
全財産を投げ打って買ったヒスイのクラブG+8をようやく持つことが出来ました。
a0011592_921849.jpg

長かった・・・。
長かっただけに大満足です。

こいつは魔力が158(153だったかも)もあり、
プロテクトもキュア量も大幅UP!
結晶も背負って更にUP!
後はペットがバルキリーにさえなれば…完璧(*´д`*)

それではバルキリー目指して育成放置してきます。


追記
ヒスイG+8は魔力153でした。
もしG武器を拾えたとしてもきっと+7が限界と思うので
この魔力を超えようとしたらノーマルウラヌス+5(Lv85)以上まで武器は変えられません…。
ウラヌスGなんて拾えると思えないし・・・。
また長い間同じ物を持ち続ける予感…_no

そんなこんなで今日はGMイベントのオーム討伐があるみたいですね。
勿論、聖水MAX買いして参加します。
楽しみだー。
[PR]
by monstercat | 2004-06-19 14:42
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.