<   2004年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
種→芽→赤ちゃんムム
a0011592_222233.jpg
なんだかSO日記ではなく飼育日記になってきてるような気がしないでもないですが気にしません。

って事で、坊ちゃま豆たんが装備できませんでしたので
またもや種から育てなおししてみることにしました。
露店&釣り&クルドPTDキャラ用ペットなので、
クルドPTD用にムム大魔王を目指してみることにしました。
豆たんのかわいさにも心惹かれつつ、
やはり攻撃力が少しでも欲しいなーと。

で、種なので要求エサをあげつつなら
安いエサでも結構成長するもので、
本日は2回覚醒をしてみました。

ムムは3rdの殴り僧侶で育てたことがあったので
赤ちゃんムムにする時、さぁ、参考に見てみようって思ったら
ブログに書いてなかったのね・・・。
私の役立たず・・・。
まぁ、ムムからドロップしたもの入れたらいいだけなんですけどね。

って事で現在4thでは赤ちゃんムムを育成中。
ムム大魔王に成長する前に名声を上げておかなきゃー。
[PR]
by monstercat | 2004-05-30 22:17 | 種の覚醒
豆たん→坊ちゃま豆たん
やはり5次への進化は甘くなかった…。
って事で見事失敗しました。
てへ。
ちなみにテイマーさんがくれたヒントは以下の通り。

・木の属性を持つものから得られる緑のアイテムを集めよ
・海から得られる食べ物、猫の首にあるもの、木を燃やして得られるものをささげよ
・頭に緑の帽子をかぶせ、形なき魔法の力を持つものを手にもたせよ
 
で、成功例にクリスタル大剣が入っていたので何の疑いも無く、私も入れてたのですがこりゃどう考えても違うな、と。

そんな訳で再チャレンジして見事成功。
成功アイテムは以下の通り。
a0011592_3263926.jpg

四葉、木の葉、小さな芽、妖精の粉、サボテンの花
ノリ、白き灰、緑の帽子、ピーターパンスーツ胴、クリスタルロッド

そして、さぁ、装備するぞー♪って張り切ってたら
名声が足らず…_no
@2000も足りませんでしたよ…。
仕方ないので進化アイテム集めに行ったときに拾った種を装備してみました。

うわーん
[PR]
by monstercat | 2004-05-29 18:36 | 種の覚醒
ムム大王→ムム大魔王
に無事一発覚醒。
a0011592_3275978.jpg

5次への進化はソーラのトラウマがあるのでガクブルでしたが
ほっとしました。
ムム大魔王ってふよふよ漂ってる姿はイマイチですが
画面右下のイメージはかわいいのねー。

さぁ。
次は豆たんですよ。
今、+9の前半辺りなので明日には覚醒できそう。
でも豆たんのままの方がかわいいなー。

あ。
覚醒アイテム集めなきゃ・・・。
[PR]
by monstercat | 2004-05-28 20:46 | 種の覚醒
買い替えかしら
携帯がいよいよダメになったみたいです。
前から調子は悪かったのですが、半日放置すれば大体は直っていたのに
数日前から液晶が正しく表示されなかったりで使い物になりません。
そろそろ買い替えかなー。
でもまだ買ってから半年たってないんだけどなー。

そんな訳でサボテン狩ってたら土石げと。
a0011592_3292593.jpg

これを売って携帯を買いに行こう。

そういや青い帽子もげとしました。
女の子がつけると青と白の縞々のリボンになってかわいいです。
あ。
そういや男の子がつけてるの見たこと無いかも。
騎士に装備させてみよう。

そういやラストサムライのDVDを頂いたので
狩しながら見てたのですが、なかなか面白かったです。

んじゃば釣り放置用のサボテンの花でも集めに行ってきます。
また汁でお会いしましょう。

ちなみにSSは3rdの殴り僧侶(本邦初公開)です。
[PR]
by monstercat | 2004-05-27 14:25
豆粒→豆たん
4thの露天キャラのペットを覚醒させました。
a0011592_3304763.jpg

昨日のブログに書いた豆です。
まだ4次への覚醒なので一発成功。
問題は次だな・・・。
5次への覚醒はソーラの悪夢が…。
ま、まだまだ+9には程遠いけどねー。

そして昨晩は、ヒスイのクラブGをげとー。
2日ほど前に露天で見つけ、手持ちのお金に遠く及ばなかったので
お取り置きをお願いしたものを引き取ってまいりました。
初めての+8装備です。
そして10M超えたもの買ったのも初めてです。
おかげで、またびんぼー街道まっしぐらですが、まぁ満足してるのでおk。

で、寝る前に釣り放置したので起きてPCを見てみると
アイテム欄がいっぱい…。
魚類の他にアイテム9個分空けといたのになぁと思って
ログを見てみると、
水晶落としてますよ、勿体無いから拾っておきましたー。
返しますので今晩、ささくださいね、というささが・・・。
あぁ・・・やっちゃった・・・_no
ありがとう>通りすがりの人。
夜になったら四つ葉でも持参してささします。

お金持ってたら拾ってくれた人にプレゼントーでいいんだろうけど、
水晶足りなくて未精錬装備があるびんぼーさんなので、
恥を忍んでささします・・・。
つか、エサ装備より後に釣れるなっ水晶のばかー!うわーん!
[PR]
by monstercat | 2004-05-25 10:49 | 種の覚醒
忘れてた
そういや4thのペットの覚醒をしました。
a0011592_332088.jpg

今まで飼った事のない豆を目指してマメさやに。
騎士なのにペットが豆って微妙…。

そんな訳でブログのカテゴリに覚醒を作ってみました。
なぜか最近、覚醒データを聞かれる事が多いので。
自分の過去やった覚醒も確実に覚えてないってのも微妙・・・。
[PR]
by monstercat | 2004-05-24 10:29 | 種の覚醒
昨日は
GMイベント参加してたらブログ書くの忘れてたよ。
えへ。

って、ライムに着く前にGMどこに居るかわからなくなるし…
またマラソンイベントだし…
最後には人が多いのに花火打ち上げる人居るし…
幸い貧弱PCだけど落ちはしませんでしたが。

ま、その後、オーム特攻があってそれは楽しめましたが。
PTに入ってない人をキュアするのにマスキュア使ってたら
ディレイの長さにしょぼーーん。
いつもはPTキュアとマスキュア交互で、それでもディレイが気になるときがあるのに
マスキュアだけでは手助けになってたかも不明。
バイルと重なってカーソル合わなくてキュアできないし…。
でも辻は楽しいので迷惑かもしれないけど
プロテクト&ブレス&激励&マスキュアしまくってきました。
まんぞくー。

で、その後、ぎんちゃんの覚醒の見学に
魔法士で入りなおしてライムアイテムショップへ。
結果はあえて書くまい…。
また僧侶で入って辻してこようと思って
カオスギア部屋に僧侶を置きっぱなしにしてきたんだけど
なんとなく眠たくなってそのまま落ち。

・・・次、僧侶でロギンしたらカオスギア部屋ですね。
だ、誰かおいで?
[PR]
by monstercat | 2004-05-22 10:26
スキル確定
とりあえずこんな感じで行こうと思います。
a0011592_333595.jpg

メイスコンボLv2
セルフキュアLv5
キュアLv5
PTキュアLv1
マスキュアLv5
クレンジングLv5
激励Lv3
プロテクトLv5
ブレスLv1

カーズシェルは未実装だそうで・・・。
し、失敗…。
取得するつもりでクレンジングLv5まで上げた後に気付きました _no
来月頭には実装されると期待して青いお薬は使わない方向ですが。
余ったSPでコッソリメイスコンボ取ったのはナイショ。
えへ。

PTキュアの回復量が少ないのですが、
もう少しで結晶が背負えるのでLvは据え置きしました。
魔力でカバーしきれない場合はLvを上げるます。
ブレスはLvを上げなくても今のところ平気そうなのでこのままで。

SPが23ほど余ってるのでレクシオンも取ってしまいそうな勢いですが、
狩場レベルがもっと上がらないと必要ないという噂も…。
カオスギアとか連れて行ってくれる人が居るなら持ってたほうが断然便利ですが、
残念ながらイベント以外で行った事も無しですし。

しばらくこれで様子見かなー。
[PR]
by monstercat | 2004-05-20 16:44
あの…
Jammingの日記のところにココがリンクされてるのは気のせいですか…?
む、無断リンクしたから、必殺リンク返しかな…_no
[PR]
by monstercat | 2004-05-20 11:48
ギルマスセカンドの為に
ギルメン各自のノルマ積み立てポイントが500から800に上がりましたよ。
ギルメン加入権を持った爵位を購入しないと
ギルマスのセカンド、サードがいつまでたってもギルドに入れないので。
みんな頑張りましょーー。

あ。
テレビ見ながら書いてたら次何を書こうと思ってたか忘れた。
ま、いっか。

それじゃ。
[PR]
by monstercat | 2004-05-19 23:33
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.