<   2004年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
クエスト
先日のパッチでうpされたクエストの続きをちまちまとやっていた訳なんですが、
赤い羽のガリエル(ダリエル)数十匹の中に居る赤い羽のマリエル(ナリエル)を
倒す所で行き詰りました。
はっきり言って、私のレベルじゃ一人じゃ絶対無理。

と言う事で、クエストの進む時限の狭間の世界のワープゾーンの前で
PT組んで一緒にクエをしてくれる人を待つことに。

とりあえず一人でのこのこ行ってみたら胴以外ソウル装備な魔法士さんが一人。
誘ってみました所、快く承諾して頂き、二人でチャレンジ。

ま、無理なんですけどね。

2回ほどチャレンジして、ナリエルの位置をつかんだ所で
僧侶さんと剣士さんのPTを発見。
早速、PTを申し込み4人でチャレンジ。

途中で魔法士さんが(回線?)落ちをして戻ってこられなかったので
最後は3人で何度か死につつも、ちょっとずつナリエルのHPを削り、無事クリア。

て事で、3人でクエストアイテムのビナフの加護をかぶって記念のSS。
大変お世話になりました。
a0011592_3123280.jpg


ちなみにこの後、Dエンドに「オームを倒せ」と言われましたとさ。
無理♪
[PR]
by monstercat | 2004-04-29 22:07
ヘルカスPTD
ヘルカスの家のワープから飛べるPTDはLv70~90だそうで。
生息バイルは[熟練した]インキュバス、[熟練した]サキュバス、
インキュバス、サキュバス、白金フンコロです。

昨日、何をしようかなーってフラフラしていた時に、知り合いの僧侶さんから
ささが来て、一緒にヘルカスPTDへ行きませんか?と誘われたので
暇つぶしに行ってみることに。

78歳の魔で行ったのですが、皆さん軒並み80代後半の方ばかり。
なんて心強い。
総勢13人のPTで(3組に分かれましたが)、なんだか翼のくすんだインキュバス達を狩りました。

ご飯休憩も入れて4,5時間狩りをして出たのは
メイド脚、ルビー3つ、白金アレ2つ、他3つ。
獲得経験値は15%。
・・・PTD、マゾすぎ。
普通これだけの人数で狩りをしたらもっとアイテムは出るだろうし、
何よりレベルが一つや二つ上がってもおかしくないかと。
話す暇もなく狩り続けてこれなので、メイド服を上下そろえるのは
かなり大変そうですね。

思う存分狩りを楽しんで、さぁ帰ろうと思ったら、
a0011592_3392338.jpg

ワープゾーンにバイルがうようよ。
えっと・・・。

出口はどこですか?
[PR]
by monstercat | 2004-04-29 21:55
メイスコンボ?!
私は支援(しかできない)僧侶です。
しかし、いくら支援僧侶だといっても一人の時は殴らないとレベルが上がりません。
当たり前です。
二人の時も暇なので基本的に殴ります。
三人以上になると場所によっては忙しくてそんな暇はありませんが。

って前置きをしといて。
パッチで増えたスキルを覚えるべくレベル上げにいそしんでます。
支援なしの狩りの時の愛用品はインキュ角にピヨグロ。
支援スキルしか取ってないので、コンボは出ません。
よってクリティカル狙い&最低限の筋力を補うアイテムです。

しかし、久しく一人で狩りをしていないので適性狩場がよく分からない。
まずはクルドのかぼちゃ畑へ。
うーむ。
サクサク狩れるけど、楽しくない…。
しばらくカボチャと戯れた後、鉄ゴレ。
ふーむ。
時間はかかるけど余裕っぽい。
ちまちまと鉄の板を回収した後、視界に入ってきたヤツを狩ることに。
暗黒の騎士に挑戦。
ふふふ。
セルフキュアがあれば時間はかかりつつも余裕ですね。
僧侶楽しい!
よーし。
デスペナなんか怖くないぞ!って事で無謀にも雪女。
…ぶ、ブレスは必要ですね。
当たりません。
が。
プロテクト&ブレス&セルフキュアで何とか倒しました。
雪女の倒れた後、かしゃーんと音と共にマスカレードが。
一匹倒してアイテムゲッツ!
楽しくなってきたぞー
って思ってたら、後ろからガシャーンガシャーンと音を立てながら暗黒の騎士が。
ようし、どんとこい!

…ゾーンボスでした。
しかも部下を引き連れて。

こういう時は、このコンボよね♪
a0011592_31405.jpg


ちなみに、ちまちまとHPを削って何とか倒しましたよ。
[PR]
by monstercat | 2004-04-29 21:45
覚醒
テンタマが幼女からお嬢さんへ覚醒しました。
今回も一発成功。
もしかしてテンタマって覚醒の成功確率高いのかな?
まだ3次だからか…。

そんな訳でレシピを載せてみますですます。
つっても前回とほぼ同じですがね。
ま、参考になれば。
a0011592_3172130.jpg

[PR]
by monstercat | 2004-04-29 21:29 | 天上の卵の覚醒
一気に更新
SSが溜まっていたので色々うpしてみよう。

まずは大型パッチ当日、PTDに入るのに辻PTに入れてもらいました。
最初はヘルカスへ行っていたのですが、しばらく狩りを楽しんだ後、
違う場所へも行ってみることに。

で。
地下墓地。
軒並みLv120以上のバイルが楽しげに踊っているマップです。
さながらボス戦のようなタコ殴りでバイルを狩りました。
ソロってる時とは違う楽しみがあってたのしー!

しかもこの剣士さんたち。
うpデート当日なのにもう新コンボをマスターしてるんですよ。
すげーーー。
一人の剣士さんは、ヘルカスPTDの時に新コンボをフルコースで出してくれました。
すごすぎ。
素で尊敬してしまった一コマでした。

SSはマッチョゾンビ
a0011592_3155083.jpg

[PR]
by monstercat | 2004-04-29 21:26
僧侶なスキル
昨日のパッチで実装されたスキルを取ろう!
なんせこの日のためにSP30も貯めてたもの♪

って事で、昨日はみんなと新ダンジョンで遊んだ後、教会へ。
まずはクレンジングだなー♪
って!
マスキュアLv5が取得条件かよっ!
あぁ取ってやるさ。
取ればいいんでしょ。

補助スキルを教えてくれる協会の僧侶さんNPCに話しかけ
無事マスキュア取得。
ふと、攻撃スキル僧侶NPCには話しかけたことがないのに気付く。
まぁいいか。
そしてマスキュアをLv5にすべくスキル上昇をクリック。
~少々お待ちください~
よーし、Lv5になった。
いよいよクレンジング。
またもや同じNPCに話しかけ取得!
「SPが不足しているため取得できませんでした」
な、なにぃー?
マスキュアLv5にSP21も消費しやがった…_no

って事でレベル上げしてSP補充。
なんせメイスコンボなんて野蛮なスキルはとってないので狩場に困りつつ
とりあえずクルドのかぼちゃを狩る事に。

さすがに青文字なのでサクサク狩れるけど激しくつまらない。
100匹ほどかぼちゃを狩った後、果てに移動して鉄ゴレに挑戦。
まぁサクサクとはいかないけど、それなりに狩れる。
が、睡魔に負け、クレンジング取得は翌日に持ち越し。

で、本日。
暗黒の騎士と鉄ゴレを中心に狩り。
永遠と単調に殴るだけなので時間はかかったけど無事53歳になり、
急いでエリムへ。
そして昨日のリベンジすべく見慣れたNPCへ話しかけ
ついにクレンジング取得!
わーい♪

次なる目標はカーズシェル。
遠征隊全員が一定時間属性魔法にかからなくなる
っていう超便利そうなスキル。
えーっと。
取得条件は・・・。
必要ポイント15
要求スキル クレンジングLv5
必要レベル60
・・・。
SPも足りなけりゃレベルも足りない。
つーか、クレンジングのLvを一つ上げるのにSP10必要なんですが…。
Lv5にするだけでSP@40。
後レベル13上げてやっとLv5に出来る予定って事は
66歳までずっとクレンジングのレベル上げの為に狩りですかそうですか。
そしてそこからカーズシェル用SP15貯めるのにレベル5つ上げなきゃなのね。
えっとその時点で71歳。
レクシオン(蘇生)を覚えるのにクレンジングLv5が必要でSPも10必要必。
ここで74歳。
・・・。

あ!
プロテクトオール忘れてた!
えっと、必要条件は・・・
必要ポイント15
要求スキル プロテクトLv5
必要レベル 60
・・・。
SPは勿論、レベル自体足りない…。

今の残りSPは2なので@13
5歳分。
その頃キャラは58歳。
SP貯まってもレベル足りないよ・・・。
そしてレクシオン覚えるのが更に5歳遅れる訳で。
新スキルのLvを上げずに黙々と必要最低限なSPだけ消費しても
レクシオン覚える頃には79歳ですか。


無理^^
[PR]
by monstercat | 2004-04-28 14:51
ミルコ ラヴ
ってことで大型パッチを尻目にプライド見てます。
[PR]
by monstercat | 2004-04-27 19:02
キター
今さっきの出来事。

最近は寝る前に露天放置、朝起きたら釣り放置。
夜に皆が入る頃に狩り。
て感じで汁ってたんですが、今日はなんとなく昼から狩りしてみようかなーなんて思いまして、
それまで釣りしてた僧侶から魔法士で入りなおしたんですよ。

ロギンするとそこは見慣れたアレフD・・・。
そ、そうか。
アレフDで落ちてたんだった。

そんなこんなで白金を狩ろうと一瞬思ったのですが、なんとなくカンクラに変更。
一匹目からルビーゲッツ。
カンクラからルビーって珍しいなーって思いつつ、やっぱPOTの消費が激しいので
白金かなーじゃぁ入り口付近に戻るかなーとうろうろしてたら
方向音痴なおかげで陰険で危険なエメメ地帯に。

よーし ままんエメメ狩っちゃうぞー
てな感じで、課金後初のエメメにチャレンジ。
たまたま一匹ほど離れた位置に居て狩りやすそうってのも手伝いまして。

そ し た ら
来た!キター!来ました!!!
エメメ倒して、ちぇー何もドロップなしかよ~って思ってたら
倒すのと一瞬遅れて
(魔法士だとドロップがちょっと遅れるラグっぽい感じの時があるんです。)
a0011592_341640.jpg

オリオンシールド ドロップ!
ひゃっほう~♪
ぱぱん!あたしやったわよ!

とりあえず、あまりに嬉しくて仕事中のぱぱんにメール☆
ほ、ほら。昼休みな時間だし…。
βの時からずっと欲しがってたし・・・。
ゆ、ゆるして?

その後、近くの白金から蘭花真剣(だっけ?)をゲッツして、
今日はドロップいいなーなんて調子に乗ってたらカンクラとエメメに囲まれあぼーん。

ま、いっかー♪
なんか今日はついてたし。

と、あまりに嬉しかったので汁を一旦終了させてブログ。
更新はノートでも出来るけどSSはデスクトップですので。

そんな感じでこれから地道にソーラでも狩ってきます。
のし
[PR]
by monstercat | 2004-04-26 12:41
とりあえず
カイトさんのサイトが仮オープンしたそうなのでお知らせ。

http://chain.que.ne.jp/ksc0304/seal/
[PR]
by monstercat | 2004-04-26 07:26
大幅アップデート
いや・・・ホントに大幅すぎてビックリしてるんですが。
つか、蘇生も来るのかYO!
SP足りNEEEEEEEEEEEEE!!!!
多分レベルも足りNEEEEEEEEE!!!!

てかさ、てかさ。
「復活させたいキャラクターのレベルによって消費する聖水や蘇生する確率が変わる」って。
レクシオン(蘇生)して復活しなくても私のせいじゃないからね^^
って言えるぅ~♪
うはwおkwww

状態異常回復のクレンジングは当初の予定通り習得するつもりです。ハイ。

騎士さまの範囲挑発も楽しそうね☆
ぜひアレフD2階のレイガント様手前の筋肉地帯で使って頂きたいものです。

剣士のコンボ、名前変わってるますね。
これで勇一も取る気になるのかちら?
単純馬鹿聞き飽きたよー新しいのとってよー。

遠征団のプロテクトオール(全員にプロテクトをかけられる)は便利そう。
すっごく便利そう。
遠征団レベル3以上必要らしいのでギルドメンバー各位様、頑張ってレベル上げしましょう。

後は…。
僧侶の経験地優遇廃止。
支援僧侶を殺す気ですか?
今後は絶滅危惧種になりそうな予感。

それと地味にヘルカスの森の露天消滅痛い。
5次ペットもってなかったらアイテムは延々ペットの餌にして消費し、
アイテム欄の圧迫を抑えるしかなさそうですね。

つか、メルティングシステム使えるの?
イラネってなりそうな予感。

他にもうpデート盛りだくさんなので是非公式を熟読してください。

#あえてカップルシステム強化には触れまい。
#ダーリン、ロギンしないから日数増えないんだもん…。
#うわーん
[PR]
by monstercat | 2004-04-25 12:44
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.