カテゴリ:鍛冶師関係( 6 )
書の材料と精錬必要pt
----------------------------------------
[G書6巻]
魚の骨 98
毒の爪 88
ガンダリウム 76
雪月花 56
サキエルの紋様 48
 補助数3

[G書7巻]
太陽石 56
水妖精の結晶 133
デュラハンのサイン 58
白いベース 124
人魚の泡 144
 補助数4

[G書8巻]
猫の魂 91
ヒトデ 85
タカの羽毛 120
夢袋 65
エラスネツの紋様 55
 補助数4

[G書10巻]
甲殻類の骨 120
カニ泡 90
人形の涙 88
犬の骨 151
千年糸 101
 補助数5

[G書11巻]
スフィンクスの鼻 150
ジェイソンの恨み 99
ジェイソンの心臓 121
錆びたギア 181
太陽神の紋様 166
 補助数5

[G書12巻]
太陽神の紋様 181
ジェイソンの恨み 172
ゴークのトゲ 163
頑固な木の板 154
爬虫類の血 145
 補助数 5
----------------------------------------
[SP書12巻]
闇の鎖 161
錆びたギア 152
ドラム缶 143
カメレオンの皮 134
瀝青炭 125
 補助数 5
----------------------------------------
[精錬必要pt]
11次武器+8→G化 約89pt
11次武器G+7→DG化 約117pt
11次武器DG+7→XG化 約170pt
11次武器XG+7→強化精錬 約292pt

イカ盾G+7→DG化 約72pt
イカ盾DG+7→XG化 約109pt

風靴G+7→DG化 約50pt
風靴DG+7→XG化 約76pt

スクリームG+7→DG化 約120pt

11次武器、スクリーム精錬はG12巻、イカ盾と風靴はG7巻使用してpt計算しました

補助上昇率参考Site
載ってないモノのpt
10次武器を3段階精錬したもの+7 74.5pt
----------------------------------------
以上自分用メモまとめ
[PR]
by monstercat | 2005-05-16 17:33 | 鍛冶師関係
ついに手に入れたぞ!
先日ブログで「可愛い羽めがね」の事を書いた日からライムの露天で
羽めがねを探していたのですが、唯一見かけたのが9Mで
「そんな高くちゃ買えないよー」と思っていたら
昨日お友達からささが来て、「ライムで1.5Mで売ってる!」との事。
急いでライムへワープ!
急がなくても売れなさそうだけど(笑)
売っている露天の場所まで細かく教えてもらってついに羽めがね入手!
嬉しくってウキウキ餌放置してたらダサいメンバーに見つけられちゃったので
記念に皆で撮影。
a0011592_17462375.jpg

ミミーさんも翼つけて祝ってくれました♪

そうそう、昨日は鍛冶師さんのお祭り、生産市の日でした。
私はいつも生産市があると聞けば楽しみに参加させていただいてます。
だって採取じゃなきゃゲットできないあんな物やこんな物が
格安で手に入るのですよっ。
…自分も鍛冶師もってるだろ、とか突っ込みは不要。
依頼されたものだけで精一杯で自分のために採取するの面ど(ry
で。
昨日もワクワクと鍛冶師さんたちの露天を見て回っていたら何とあのレアペット発見!
a0011592_17521496.jpg

憧れの将軍ピヨですよーー。
またの名はどんぐりピヨ。
可愛いねぇー。
可愛い上に防御は低いけども攻撃力は高いし、
命中速度共に10もついてる偉い子なのですよ。
ま、私はレア運ないのでスパカンを目指すべく翼たまご育成頑張りますがー。
でも将軍ピヨ見たらピヨ卵育てたくなったわー。
スパカンできたら息抜きにピヨ育てようかな…。

---------------自分用メモ------------------
SP書12巻
闇の鎖161
錆びたギア152
ドラム缶143
カメレオンの皮134
瀝青炭125
 補助数5
---------------自分用メモ終り---------------

追記:
Seal関係の色んなSiteをふらふらしていたら以前pinkyさんも参加されてた
Seal PLAZAさんのSealOnlineプレイヤーさんへ100の質問を見つけたので
何となく参加してみました。
特に見ても面白いような事は書いてないのですが、ココが私の回答ページです。
もし興味があるという奇特な方はどうぞ見てみてください~。
[PR]
by monstercat | 2005-03-27 17:57 | 鍛冶師関係
G11巻、12巻
えーあーうーなんだその。
まぁ先日のPvP大会はあえてノーコメントで。

とりあえず書くネタが思いつかないのでG書の材料など。

G書11巻
スフィンクスの鼻 150
ジェイソンの恨み 99
ジェイソンの心臓 121
錆びたギア 181
太陽神の紋様 166

G書12巻
太陽神の紋様 181
ジェイソンの恨み 172
ゴークのトゲ 163
頑固な木の板 154
爬虫類の血 145

各入れられる補助の数は確か5個です。
11次武器、10次防具のG化の際には参考までに。

そういや本日の逆露天イベントで見事ネザの結晶をゲットですよ。
変な名前のキャラ名で募集してたのはあてくしです(*ノノ)
相場が分からず1個1Mで募集させて頂きましたが、
おかげさまで結構な量が集まり、なんとか作成に漕ぎ着けそうです。
んが!
ネザの結晶の買取でお金を使い果たして補助を買うお金が…orz
まーそのうち少しずつまたお金貯めてがんばるかぁー。
[PR]
by monstercat | 2005-03-06 23:26 | 鍛冶師関係
防具書の補助
多分最近で一番需要のあるだろう10次防具書の補助の目安です。
てきとーにしか見てないので、まぁこんな感じって程度で参考にしてください。
ちなみに書いてあるLvは精錬後のものです。

各職防具書20巻 
ベース(何も入れてない時の確立) 30.00%
入れられる補助の数:4
・青ルン 7.80%
・ピンクダイア 39.00%
・Lv61+6 29.25%
・Lv70+6 33.15%
・Lv85+6 37.05%
・Lv104+6 42.90%
・Lv138+5 44.00%

カオス書10巻、各職業19巻
ベース 10.00%
入れられる補助の数 カオス書:3 19巻:2
・ピンクダイア 40%
・Lv85+6 38.00%
・Lv104+6 44.00%

カオス書と19巻は頼まれる機会が少なく、あまりデータ取りできてません。
が、まぁ殆ど20巻と同じ感じでちょーっとだけ上がるかな?程度ですね。
19巻は補助が2つとかなり少ないので9次防具+6が欲しいところ。

そしていよいよ今晩はPvP大会in1鯖ですねー。
個人的にはなかなか楽しみだったりします。
あまりに観客が多すぎて入場制限とかできて入れなかったら泣く予定デス。
わたしのPCのスペックでどこまで楽しく観戦できるかイマイチ不安ではありますが。

先日のプレオープンで少し他職の方と戦った感じでは剣士さん芸人さんが強そうかなと。
まぁ高レベル魔法士さんは言わずもがなですが。
でも魔法士は戦ってみるとなかなか操作が難しいというか面倒なので
手間取ってるうちに剣士さんの交差や芸人さんの高額何でも投げでやられちゃいそうかなー。
ま、他の職業で戦ってないので魔法士だけが面倒だとは断言できませんが。

ちなみに2鯖のは私も申し込んだですよ。
あたってるかどうかは分かりませんが。
とりあえず匿名にしておいたのはナイショ。
だって私みたいな薄いヤツは一番に狙われそうなんだもん…。
まぁ当日並んだ時点で薄いのなんてバレバレですが(*ノノ)
つーか、当たってもなさそうだな。
一番多いクラスで22人て…。

1鯖 布服魔46歳
2鯖 極僧侶131 極魔133 武器鍛冶師85 防具鍛冶師121 露店無職10
[PR]
by monstercat | 2005-03-05 05:03 | 鍛冶師関係
ラジエルorマルクード
ジャミングの魔法士掲示板のここを見て自分の場合は…?と計算してみました。

結晶+8を装備したら@18ほど魔力が上がりますが、
いつも僧侶から移し変えるのが面倒でスクリーム+6のままなので
その装備での計算です。
リボン+9とスクリーム+6とペット込みの魔力が752

で先ほどのスレの
>与ダメ=max((1.4*打撃力-敵防御力)*係数,1~5の乱数)
>  係数=(0.9 ~ 1.1 の乱数)*(属性係数)*(ボーナス)
>  属性係数は,相克関係なら 1.5, 物理耐性なら0,それ以外は1
>  ボーナスは,例えばバルキリー+9 だと 1.11
>
>上の式が正しいとすると
>
>武器なし魔力700、Nバル+9(11%)として
>ICかFS(1010%)で防御750のバイルを相手にすると
を引用して魔力752、戦乙女+9(16%)で計算。

・○G+7(魔力341 7%)
(1.4×1093-750)×10.1×1.23=9692.4
・○DG+7(魔力346 14%)
(1.4×1098-750)×10.1×1.30=10335.9
・○XG+7(魔力351 19%)
(1.4×1103-750)×10.1×1.35=10828.9
・ラジ+8(魔力403)
(1.4×1155-750)×10.1×1.16=10157.8
・ラジG+7(魔力401 7%)
(1.4×1153-750)×10.1×1.23=10730.1
・ラジDG+7(406 14%)
(1.4×1158-750)×10.1×1.30=11438.9

○G+7<ラジ+8<○DG+7<ラジG+7<○XG+7<ラジDG+7

となりました。(○ラジ共に魔力OPナシで。)
適当に計算してみただけなので計算ミスがあるかも…。
結晶やスクリームをXGにすれば更にダメ増加8%(+7の場合)ですねー。

○の場合、G→DG→XGと上げていくと
マリオ相手に約1kずつダメが増えていった感じですが、
実際の計算と体感との差、マリオの防御(732)、
ダメ増が増えていくにつれての与ダメのバラつきを考えると
こんなもんじゃないかなぁと言う結果ですね。

ちなみに費用。
○XG
・G化 G書10巻 85.3pt(例:Lv60G×5)
・DG化 G書10巻 97.55pt(例:Lv50G+強化型×2 Lv50G×3)
・XG化 G書10巻 144.6pt(例Lv50G+強化型×5)
 計 G書10巻×3 Lv50G×3 Lv60G×5 Lv50G+強化型×7
ラジDG
・G化 G書11又は12巻 89pt(例:Lv60G×2 Lv70G×3)
・DG化 G書11又は12巻 117pt(例:Lv50G+強化型×2 Lv60G×2 Lv70G×1)
 計 G書11又は12巻×2 Lv60G×4 Lv70G×4 Lv50G+強化型×2
(ラジG、DG化はした事が無いのでジャミング鍛冶師掲示板補助の効果スレより抜粋)
-------------------------------------------------------------
上記費用+武器本体価格+製作費用がかかります。
補助については適当に書き出しただけなので、
これより安く済む可能性もかなりあります。
(○DG化の補助は高レベルGを入れることで強化型の使用を減らせそうです。
また、○ラジともにG化する前に高精錬しておく事で補助のランクを下げられます。)
特に記載の無いものは+6精錬後に使用するとして考えてます。
ちなみにLv50Gとはロイヤルブレードクラス、Lv60GとはフランベルジュクラスのGです。

pt計算も寝ぼけ頭で計算したので間違いがあるかも。。。
どこかおかしい点があれば指摘お願いします。

まー、適当なのでこんなもんだよーって感じで見てもらえると嬉しいです。

11次武器をG化する時の問題は
武器の入手難&G書11巻↑を扱える武器鍛冶師さんの少なさですかねー。
お金が有り余っているなら11次武器のXG化が最強なのは言うまでもなく…。

自分で書いておいてアレですが、こりゃ文字ばっかりで最後まで読む気しないな・・orz

追記:
友達のラジエルDGを借りてみたのですが、
上記の計算通りのダメは出てなかった実感。
魔法士は計算方式が違うのかもしれませんー。
後で暇な時に思い出したら与ダメの計算式考えてみます…。
[PR]
by monstercat | 2005-02-22 04:11 | 鍛冶師関係
たまには役立ちそうな情報を…
リロード後すぐ位に、僧侶のギルマスにイカ盾のOP付をプレゼントしようと
誰も居ない深夜にこそっとグラシス下流に魔で行きましたところ、
カニから魔導の靴OP防御+25とか言うものを頂きまして。

って事でG化しました。
魔導靴G持ってたけどねー。
でも防御+25なら理力OPナシより硬いしいっかーって事で。

で補助の効果。
面倒なので水晶の上昇率=1ptとかのpt計算してません。
コレ入れたらこんくらいあがるよーって程度で。

G書10巻
G化したもの 魔導シューズ+7
ベース(何も補助入れていない時の成功率)3%
[補助]
補助名           精錬度 装備Lv 上昇率(%)
ピンクダイア                 12.0
ルーン脚G         +6 Lv53  18.0
ミスリルハンマーG+SP +6 Lv53  36.6
ヒスイのクラブG      +6 Lv62  19.8
フランベルジュG      +6 Lv62  19.8
フランベルジュG      +7 Lv63  21.6
フランベルジュ       +9 Lv65  16.8
白金フンのアレG      +6 Lv75  21.0
魔導胴            +8 Lv108 18.0

何かG化する予定がある方は参考までにー。
[PR]
by monstercat | 2005-02-20 23:43 | 鍛冶師関係
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.