人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のクエの続き
とっくに売り切れてたと思っていたケサパサのキッドを発見して
大喜びで買ってきたスパイです。コンバンワ。

ってコトで本日も昨日の続きなので
ネタバレが含まれている可能性がありますが故、
そゆのがイヤな方はスルーで。



とりあえず、某僧侶ちゃんがログインするのを待って昨日の続き。
ってまた前衛一人なんですけどNE☆
昨日のクエの続き_a0011592_3454271.jpg

流石に前衛が一人では毒喰らって相方が気絶すると僧侶二人も漏れなく気絶します。
何度かそういう風にアビウスガイのHPを削ったところで
昨日一緒にダイアナをクリアした魔法士さんが、
アビウスをクリアしたのにバグって再挑戦と言う事でPTに参加。
更に、既にクエを全てクリアした方々が手伝ってくれることになり、一気に前衛が4倍に!
昨日のクエの続き_a0011592_3484933.jpg

いやー、頼もしい!
前衛さんが多いと雑魚を引き受ける係りとガイのHPを削る係りに分担できます。
固い騎士さんや、シールド張れる魔法士さんが雑魚をこういう風にひきつけ、
昨日のクエの続き_a0011592_3503866.jpg

その間にガイのHPを削る係りの剣士さんが黙々と痺れます。
昨日のクエの続き_a0011592_3513774.jpg

こんな感じで役割分担してもらうと僧侶がタゲを貰いすぎる事もなく、
補助、回復、解毒に専念できるので有難いです。
と言う事で、アビウスガイをとりあえずクリア。

これで某僧侶ちゃんのノームを手伝えばティファレット挑戦です!
・・・と思ったら某僧侶ちゃんがノームをクリアする為の材料がまだ揃っておらず、
先にクエを進めてて欲しいとの事で、
既にダイアナ、ノーム、アビウスガイをクリアしたメンバーでティファレット。
知り合いの方々が合流するとの事で合計8人の4人PT*2で挑戦です。
が。
「アレ…なんでこんなに気絶しまくるんだ…」と思っていたら、
なんと途中から私以外の唯一の僧侶さんが時間切れで落ちていた模様です。
僧侶一人じゃ心もとないようー( ´Д⊂ヽ
と嘆いていても前衛さんがイキナリ僧侶になれるわけもなく。
PTを再編成して挑戦しました。
攻略(と言うほどのものじゃありませんが。。。)方法はアビウスガイと殆ど同じで、
昨日のクエの続き_a0011592_47242.jpg

こんな風に周りの雑魚を集めて隅っこに捨てておいて、後は…
昨日のクエの続き_a0011592_482088.jpg

ひたすらティファレットをタコ!
6人PT&PTに入っていない若干1名のクリア済み魔の補助をかけながら
ひたすらPTキュア!マスキュア!のエンドレス地獄デス。
ここ1ヶ月以上の間、ろくに僧侶をしていなかった私には厳しい試練でした( ´Д⊂ヽ
が、前衛さんたちが頑張ってくださったおかげで無事クリアできました。
ありがとうございます~!
つたない支援しか出来ない僧侶で申し訳ないです(´・ω・`)

最後にアデルででっかい翼を貰って皆で記念撮影。
(既に寝ちゃった人がいてSS時にはクリアした時より一人足りないのが残念でしたが…)
昨日のクエの続き_a0011592_4133180.jpg

両端はクリア済みなのに手伝ってくれた人たちです。多謝。
ちなみにこのSSは3回目にしてようやくみんなのセリフがキレイに揃った時のものです。
なんつーか、チームワーク悪すぎ?(笑)

ちなみにクエで貰える物の能力はこんな感じ。
昨日のクエの続き_a0011592_4182787.jpg

昨日のクエの続き_a0011592_4193245.jpg

森の結晶なんて装備出来ないよ!うわーん!
そんでティファレットの加護+8だとこんな感じ(借り物)
昨日のクエの続き_a0011592_4203094.jpg

びんぼーなので自分のは+0デス。
折角なので装備してみました(*´∀`)
昨日のクエの続き_a0011592_4222157.jpg

某魔ちゃんがぷれれんとしてくれたムムDG+8とのコーディネートがナイスですよっ。
こーでぃねーとはこーでねーと・・・・・・・・・・ゴメンナサイ。
「似合うからちょーらい♪」つったら蹴飛ばされましたが。
えへ。

その後、某僧侶ちゃんのノームの心臓の材料集めを手伝って2度目のノーム。
昨日のクエの続き_a0011592_4244425.jpg

昨日とは違い前衛が2人いたので思いの他早く終わりましたが、
それでも流石に深夜と呼ばれる時間帯に突入したので本日はここまで。
某僧侶ちゃんのティファレットはまた後日となりました。

では。
おやすみなさーい。
by monstercat | 2005-06-30 04:27
<< ボスクエお手伝い 新しいやつら >>
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
©2003-2004 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
©2003-2004 YNK JAPAN Inc.
©2003-2004 KESPI Co., Ltd.